変わりたい!!!6

人を笑わせていますかはてなマーク

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですニコ

(以前のブログ『変わりたい!!!』~『変わりたい!!!5』をご覧ください)

人を笑わせるのって難しいですよねはてなマークあせる

すべったらどうしようあせるという気持ちと葛藤してしまいますよねはてなマーク

なぜ、『会った人を笑わせる』ことが大切なのでしょうかしゃきーんはてなマーク

ガネーシャ   『笑わせる、いうんは”空気を作る”っちゅうことなんや。

          場の空気が沈んでたり暗かったりしても、

          その空気を変えられるだけの力が笑いにはあるんや

          ええ空気の中で仕事したら、ええアイディアかて生まれるし、やる気も出てくる。

          人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。

          それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで。』

          『空気を明るくしてくれる人の周りに人は集まるもんやで。

芸人さんがモテるのも、このような理由なのでしょうかキャッ☆?

では、次の課題キラキラ

『トイレ掃除をする』音符


サプライズ!!

『人が欲しがっているものを先取りする』 を昨日実践した

(↑以前のブログ『変わりたい!!!』をご覧ください)

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですにこアオキラ

友人からメールが届きました。

『○○(友人の名前)の送別会したいね』

『どっきりせん?』

○○は念願の夢が叶い、4月から地元を離れて働く友人で

仲のいいグループでその採用のお祝いをしよう!というのですキラキラ

しかし、言い出しっぺは単なる思い付き!!

○○がいつ地元を離れるかも知らないし、

とにかく、時間がない!!

そんな中でのサプライズ。

サプライズする日は27日(昨日)の20:30~となりました。

昨日の私の行動です↓

業務終了後急いで帰る。

ケーキを買う。

メッセージカードに使えそうなものを家から調達する。

一人の友人と合流する。

メッセージカードを作る為のものを買う。

メッセージカード作成。

他の友人と合流し、メッセージを書いてもらう。

友人に、友人の家にいる○○が帰らないように引き止めてもらう。

なんとか、2時間弱でメッセージカードを完成音符

ここで大切なことは、今回のサプライズを決行したグループは

仲はいいが、お互いに毒を吐きまくり、

けっして、サプライズをしよう!なんて言わないグループであるという点です。

いざサプライズキラキラ

いきなり、仲のいいグループがぞろぞろと

メッセージカードとケーキを持って現れるので

○○は喜んでくれましたキャハハ

「涙出そう」

と言ってくれましたが、

実際には出ていませんでした。

カラカラでした。

実際に大泣きしたのは

唯一結婚している友人の1歳9ヶ月の赤ちゃんでした。

大声あげて泣くもんだから、

完全に主役はその赤ちゃんです!!

昨日は、ガネーシャからの課題

『会った人を笑わせる』

もやりましたキラキラ

正確にいうと、”笑わせた”のではなく”笑われた”の気がしましが汗

いいんですビックリ

相手が笑って(?バカにした?!)ことには

違いがないのでしゃきーん


変わりたい!!!5

最近、顔がまん丸けっけになってることに気が付いた

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですぼー

夕食後のデザートがいけなかったんでしょうかはてなマークあせる

では早速、

ガネーシャネタ5ですキラキラ

やじるし意味のわからない方は

以前のブログ『変わりたい!!!』~『変わりたい!!!4』をご覧ください)

前回の課題

『人が欲しがっているものを先取りする』

これって、ビジネスだけでなく

人間関係を円滑にすることにも

とっても役立ちそうですねにへおんぷ

ガネーシャ     『ざっくり言うとな、稼ぎいうんは、どれだけ他人の欲を満たせとるか

            それが数字にそのまま表れとるんや。

            腹が減った、眠い、遊びたい、気持ちよくなりたい

            ・・・・・人にはそういう欲があるわな。

            その欲を快適に満たして、その対価として

            お金をもらうんが今の世の中では”ビジネス”て呼ばれてんねや』

            『ビジネスが得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ

なかなか、難しい課題ですねあせる

この課題をより高度にクリアするには、

相手に興味を持って、よく知ろうとすることがポイントかもしれませんね音符

では、次の課題です。

『会った人を笑わせる』きら


ルノー長州くんです!

ルノーなみなさま。

お久しぶりです!

長州飯田です!

約一ヶ月もサボってしまいました・・・

とりえあえず

近況報告しておきます。

① 現在もルノー山口へおります←そりゃそうだわ・・・

② 昨年末73キロあった体重が63キロになりました←体調良好です。

③ メガゴン11万キロ超えました!

④ 今、無性にルーテシアが好きです!

⑤ その反動なのか・・・カングーのご購入いただいておりません(泣)

⑥ i-phoneのメールに苦戦してます。

⑦ 初のビボップ登録にドキドキしてます・・・

⑧ 先日、お客様12人との飲み会の記憶があまりありません(悲)

⑨ フィアット500とすれ違ってライバル心はなくなりました・・・

⑩ ところで!

4月3日は何の日でしょうか??????

4月3日に 奥秋吉台の大正洞にて

「さくら祭り」が開催されます。

僕は行きます!

皆さん、集合しませんか?????

あくまでも個人的なお誘いなので

ご都合のいいルノーの方、そして他フランス車オーナーさん!

大正洞へ   

集合ですよ!

お昼くらいですかね????

大正洞の駐車場を

フランス車で埋め尽くしちゃいましょう!!!


変わりたい!!!4

夕食後のデザートがやめられない

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですじゅる・・

昨日はシュークリームを食べましたカップケーキ

『食事を腹八分目におさえる』ってなかなか難しいですよねはてなマーク

まず、今何分目まで食べたのかわからないあせる

久々のガネーシャネタのブログです。

(意味のわからない方は『変わりたい!!!』~『変わりたい!!!3』をお読みください)

なぜ、『食事を腹八分目におさえるべき』か!!

をガネーシャはこう説明しています。

ガネーシャ   『ま、料理作ってる人や、素材になっている生き物には感謝せなあかんけど、

           でもな、基本的に自分ら食べすぎやねん。食いすぎると体に悪いし、眠なるし、

           集中力下がるし。あとな、寝る前に食いすぎると目覚め悪いんやで。


 

          『”一切ノ疾病ハ宿食を本トス”。これ、ワシのダチ(釈迦)の言葉なんやけど。

            ”宿食”ちゅうのは食いすぎのことでな、食いすぎがいろいろな病を引き起こす

           いう教えなんやで』

残すのは、もったいないので、最初からお皿に盛り過ぎないビックリ

ようにしてはどうでしょうかはてなマーク

さて、次の課題です音符

『人がほしがってるものを先取りする』

きらハートこの課題のポイントはきらハート

ガネーシャ    『人の欲を満たすにはな、人に「何がほしいんですか?」

            って聞いて回ればええってことやないんやで。

            もしかしたら、人はこう言うかもしれへんやろ「何が欲しいか分からない」

            でもな、それでも人には何かしらの欲があるんや』

           『人はな、わざわざ「○○が欲しい」なんて教えてくれへんのや。

            人が何を欲しがっているかをこっちが考えて、

            予想して、提案していかなあかんのや。

今回は今までよりも難しそうですマッチョ涙