合同試乗会

鼻が日焼けして赤くなってるっと笑われた

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですぼー

以前、ブログにて告知しました

6月25日~26日

山口日産グループ 輸入車事業部 全ブランドによる

合同試乗会が無事に終わりましたアゲアゲ

足をお運びいただいた方

ソル・ポニエンテのBARをご提供していただいたき、ご協力してくださったスタッフの方

誠にありがとうございました。

少しでも多くの方に喜んでいただけましたら幸いですらぶ②


早起きしたので。

おじいちゃんか!と自分に突っ込みたくなる・・・

そのくらい早起きしてしまった。

朝6時から秋吉台を走った。

まだ朝靄に包まれ

雲海みれたらいいなぁ。なんて思いながら走る。

定番の路肩へ駐車。

若干ではあるが寒かったが

窓4枚全開、さらにグラスルーフオープン~。

そして・・・

今話題の?「熱いシートヒーターON!」

そとからは冷たい風。

吹き出し口より温風。

おしりはぬくぬく。(たまに熱い)

なんか、気持ちのいい朝である。

さらにワインディングでの走りは

たとえ重量級のメガゴングラスルーフであっても

コーナーでは実によく粘る足。

タイトなコーナーで多少オーバースピードで進入しても

きちんと狙ったところに曲がるし

後ろ足がきちんとついてくるので怖くない。

世代交代とはなったが

メガーヌⅡもまだまだ現役。

メガーヌⅡに文句がないといえば嘘になるが、

その文句も全部含めて

ルノーを気に入って使っている。

でも

メガーヌⅢはその上を行く。

NEWメガーヌを

ぜひ   ご試乗いただきたいと思う。

写真ちっちゃ・・・


岡山

今年も開催される

ルノーパッションデイズ2011。

昨年も大変な盛り上がりでありました。

昨年はジャポンさんのお手伝い。

今年は・・・

ところで、日本におけるルノー車で

一番多いルノーさんは

カングーなんですよね。

でも忘れてはいけません。

ルノーといえばモータースポーツ!

昨年の岡山の画像①

 

昨年の岡山②

直前に梅雨もあけ、天候に恵まれた一日でした。

今年の詳細は

<イベント日時/場所>
2011年7月17日(日) 10:30~/ 岡山国際サーキット会場へのアクセスはこちら

※ルノー車の入場&駐車料無料です。
またルノーカップに出走される方以外は事前申込み不要です。当日会場にお越しください。
 
<イベント内容> 
※詳細内容が決まり次第、随時内容をアップデートしてまいります。尚、一部内容またはスケジュールを変更する場合がございますので予めご了承ねがいます。 

10:30~10:35  オープニングセレモニー
10:35~       ルノースペシャルショップオープン 
           (アルピーヌ、ゴルディーニ、ルノースポール、ルノー本国純正アパレル&グッズの特別セールを実施!!)
10:35~11:00  ルノージャンケン大会
10:30~11:35  ルノーサーキットタクシー①
11:40~12:00  ルノーカップ(オールルノータイムアタック)
12:00~12:05  ルノーサーキットタクシー②
12:30~13:00  ルノースペシャルトークショウ
13:05~13:30  ルノーカップ表彰式
17:10~       ファイナル・パレードラン (会場入りした全車両でコースをパレードします!!)

などなどイベントは必ず盛り上がるはず。

参加される方、まずは飯田まで!


メガーヌⅡおさらい②~熱い思い出~

じめじめしますねぇ。

こんなときは・・・

夕方の晴れ間を狙って   ビアガーデン!!

といきたいものです。

中古車が入荷いたしましたのでご案内であります!

2006年式 メガーヌグラスルーフカブリオレ! しかもフレームレッド。さらに25000キロの低走行ときました。

車両本体価格は¥1,575,000となります。

ところでこのメガーヌグラスルーフカブリオレというクルマ。

このクルマにはちょっとした思い出がある。

思えば2005年1月の発売で、(じゃった気がする)

インポーター主催のセールス研修において

真冬の千葉県山中での研修。(じゃったような・・・)

真冬の山中をフルオープンで走行・・・

外で実車を見ながら研修をしたのだが

寒いため、大型テント的なものの中で震えながら研修。(ビニールハウス的なもの)

だが凄いのは試乗したときのことである。

このメガーヌグラスルーフカブリオレ、

外気温度2℃なのにオープンで走行しても・・・「寒くない!」のである。(多少・・・寒かったかも)

理由は、大型のウインドウディフレクターのお陰もあり

走行中の風の巻き込みがほとんどないのである。

もちろんシートヒーターは標準装備。

しかもルノーのシートヒーターは・・・「熱い!」

コレオスオーナーの方・・・たまに気付かないうちにヒーターONで「熱い!」の経験ありますよね・・・

「なんじゃぁ・・・熱いん? それもどうなん?」と思った方。

シートヒーターは熱いくらいじゃないとダメです。(多分僕だけです。)

「お酒はぬるめの燗がいい~」なんてシートヒーターじゃ

体は温まりません!

なんの話しだったかな???

・・・思い出でした。

そう 熱い思い出である。恐るべしルノーシートヒーター。

今日、ご来店くださった宇部市メガーヌオーナーのN岡さん、そして307オーナーのKさん。

約束果たしましたよ!!!

※シートヒーターとヒートシーターを威張って間違えるいひだSAでした。

 久しぶりのいひだSAの世界・・・ 


NEWメガーヌ

雨女の

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です(´∀`o)

雨ならまだいいんですけどね・・・。

私が用事を入れた日に限って

台風が来たり、地震が起きたり・・・と

天候にめぐまれませんううう

そんな私をカバーしてくれる

晴れ女さん・晴れ男さん

素敵ですにへ

今回のブログは

『NEWメガーヌ』   についてハート

なんですが、

まだまだ、車を語れない 柴崎 は他人様を頼ることにしましたえへっ

seiネットに掲載されていた 『NEWメガーヌ』 についての感想です。

http://tsubasatti.sblo.jp/article/45743235.html

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024463.html?pg=1

http://gogo.gs/news/Detail/679/

まとめると、

是非、ご体感しに

ルノー山口にいらしてくださいブタ 

お待ちしておりますパンダ