夏期休業のおしらせ

覚えのないところに、あざが出来ていた

ルノー山口 ショールームアシスタント の柴崎 です

昨日は、県内のあちこちでお祭りがあり

楽しんだ方の多いのではなでしょうか

お祭りや帰省と楽しいことがたくさんある

申し訳ございませんが、

ルノー山口は休業にはいらせていただきます

期間は

8月10日(水)~15日(月)

でございます。

ご迷惑をおかけ致します。

なお、

事故等の緊急の際は

JAF         #8139

または

ルノーアシスタンス  0120-153-365

にご連絡ください。


ありがとうございます。

よく 『こける』

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですうう

本日のブログは

嬉しい報告をさせていただきますおんぷ

ルノー山口が

『ルノー・ジャポン アワード 2010』

『2010年度 ルノー店舗年間表彰ランキング』

優秀賞を。

さらに、

ルノー山口の営業マンキラキラ

飯田主任が

『2010年度 ルノーセールスアドバイザー年間表彰ランキング』

最優秀賞を

受賞させていただきましたほんわか

↑どんなことをスピーチしたのかは教えてくれませんでした。

この結果は

皆さまのお陰でございます。

誠にありがとうございました。

これからも、皆さまのお気持ちに応えられるよう精進いたします。


浴衣美人

今週末に、久しぶりに学生のころの友人に会える

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですラブ

みんな個性が強いから、どんな社会人を送っているのか楽しみです♪

7月も半ばになり、暑いけど

楽しみといったら

『夏祭り』

ではないでしょうかにっこりはてなマーク

夏祭りといったら浴衣浴衣

髪をアップにした浴衣美人がはんなりと祭りの中を歩く姿は

絵になりますよねきゃー?

そこで、着物の着付け教室に通う私から

女性らしさがアップアップする浴衣の着方 ワンポイントアドバイスですビックリ

それは、

『襟しん』 を入れましょうおんぷ

鳴海有松 男 絞り浴衣 

まず、着物屋さんに行って、

『浴衣用の襟しんをください』

と言いましょう。

着物用より柔らかい、襟しんがあるはずですきら

浴衣はゆったり着るものなので

襟しんを入れなくても全く問題ないのですが、

入れると、襟もとを綺麗にし、うなじをより女性らしく見せることができます鏡

値段も500円以下なので、お求めやすいのではないでしょうかはてなマーク

後は、浴衣に襟しんを入れるだけなのですが、

ここで入れ方をお教えするのは難しいあせるので

(入れ方はとても簡単なんですよ)

着物屋さんに聞くか、

ルノー山口に浴衣と襟しんを持ってきてください。

私がお教えします。

皆さまにとって、素敵な思い出になりますように四葉2


変わりたい!!!16

昨日行った、着物の着付け教室で

筋がいいと誉められ、調子に乗っている

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですやるぜ

今回のブログはガネーシャネタです。

(以前のブログ『変わりたい!!!』をご覧ください)

突然ですが、

みなさんはこんな時どう思いますかはてなマーク

はじめて、山登りをしようとたら、たまたま雨が降ってきた雨

雨具は持ってきてなかった。

A 天気予報は晴れだっのに、自分は運が悪い。

B 山の天気は変わりやすい。今度からは雨具を準備しよう。

ガネーシャはこの二つの考え方は決定的な違いがあると言っています。

ガネーシャ     『自分らのおるこの世界はな、一定の法則で動いとる機械みたいなもんなんやで。

            太陽が東から昇って西に沈むように秩序正しく動いとる。

            自分の身の回りに起きる出来事もな、そういう自然の法則にのっとって

            起きとるだけなんや。

            ”運が悪い”て思ったやつは、世界を支配してる法則と自分の考えてる世界との 

            ズレをほったらかしにしたことになるんやで。 

            だから、また同じような失敗を繰り返すことになるんや

            ”今度からは準備しておこう”と考えたやつは世界を支配してる法則を

            学んで、自分の考え方をその法則に合わせたんや。

            せやからかれからはもっと確実に山を登ることができるやろ。』

             『自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず、

            嘘でもええから”運が良い”て思うんや。

            そしたら、脳みそが勝手に運がええことを探し始める。

            自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。

            そうやって自然の法則を学んでいくんや。』

というわけで、今回の課題

『運が良いと口に出して言う』ビックリ


オススメ本

長い髪がうらやましくなってきた

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですキャッ☆

なんで、切っちゃったんだろう↓↓

前回のブログで

感謝を行動で表せる人になりたい

と書きましたが、

こう考えるようになったキッカケの本があります音符

誰からも「気が利く」と言われる 45の習慣   能町光香

です。

アシスタントとしての仕事柄

女性として日々

実践したいなと思わせていただきましたあげ

↓ネットでも評判です。

http://blog.goo.ne.jp/jyojyo-k/e/9a7506f4d83a82b6278d685447fab97b

http://ikadoku.blog76.fc2.com/blog-entry-1102.html