1月4日~6日は新春のおもてなし

今年最後の営業日ですシャンパン

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です 晴れ

皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

明日28日(金)~1月3日(木)までお休みを頂きます。

1月4日(金)~6日(日)は


 新春のおもてなしをさせていただきます乾杯

 

テーマは 『 シナモンで新年から綺麗に・・・ 』

今考えましたが、

新年特別おもてなしドリンクは

● ホットワイン(ノンアルコール)赤ワイン

 ※写真はイメージです。

     フランスでは「ヴァン・ショー」と呼ばれている、からだを温めてくれる飲み物です。

     4種の100%ぶどうジュースを温め、シナモンとマーマレードジャムを加えます。

     

● ショコラ・ショ コーヒー

 ※写真はイメージです。

     フランス語でチョコレートドリンクのことです。

     ミルクにチョコレートを溶かし、シナモンでアクセントを付けます。

3日のドリンクですので、

是非、この機会にフランスの飲み物をお楽しみください。

ちょっとした、お菓子もご準備させていただきますアップルパイ


シナモン

最近の朝食は、『 シナモントースト 』 ですトーストシナモンスティック

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですハンバーガー

皆さんは、『 シナモン 』 を摂取されていますかaya

 

シナモンのパワーって凄いんですよ!?

【冷え性】 【アンチエイジング】 【便秘解消】 【食欲不振解消】・・・

しかも、1日ティースプーン1杯で効果があるようでハート

これは、摂取したくなるなる喜ぶズッキューン 

なぜ、今回のブログネタが 『 シナモン 』 かは、

また今度♪

【年末年始休業】

 12/28(金)~1/3(木)

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

なお、4日(金)から通常営業をしておりますので、

是非、ご来店くださいませパンダ


フランスのX’mas

なぜ日本で X’mas を過ごそうとしているかわからないぐらいの景色ですね。

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですイルミネーション

でももし、私がフランスに居たら

絶対に、一人で夜の街は歩きたくないですね凹む

フランスでは、X’mas は家族と過ごす人が多いそうで、

そのために帰省する方も多いそうですずっと一緒家

今日も、フランス東部のほとんどの町では


クリスマス前夜、ミサに行く前にワッフルを食べる習慣が続けられているそうで、


「ラメドンramedon」または「プチ・イエス Petit Jesus」と呼ばれる


ワッフルの最後の一切れは、


その他のどのワッフルshokoponよりも美味しいとされ、


子どもたちはこぞってこの一切れを狙います子供

その後のミサでは皆で聖歌を歌います。

翌朝、子どもたちは朝食の席で、温められたミルクの横に動物の角や十字架、


人間またはイエス・キリストの形に焼かれたパン・オ・レを見つけるのです。
 

・・・・。プップレゼントは・・・えええー!!はてなマーク

 


ライフスタイル

『 ライフスタイル 』 という言葉について考えてみる。

ライフをスタイルする・・・。

考えたこともなかったですが、

まだ見ぬものを見てみたい! 

ってことぐらいしか思い浮かびませんでした花嫁さんてへ

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です。

今回は月刊『 カーサ ブルータス 』 2012年7月号より

↓ カングーのある生活が「フレンチ・ワークスタイル」が紹介されていました

 

 

 

 ルノー山口の小さなフランス・・・フランス↓


いちいちかわいい

本日より 『 美 』 を意識しようと思います 美 (←ぱっと見、羊に見えのは私だけ?)

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですpanda

「 じゃー、『 かわいい 』 はハテナマーク 」 

ってなりますよね!?

紹介しましょう矢印

 

『 カングー イマージュ 』

なんだか子犬みたいですよね dog* 

 

チークJILL cosme* を塗るかのように、

お花sao☆ で、着飾っております上げ上げ

 

ショールームにて展示しております。

是非、今週末ご来店くださいませペコリー

試乗車もご準備しております。