目線を変えてみる

バカンス帰りの

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です水遊び椰子の木

やっぱり、外に出るといいですね~上げ上げ

同じ物事でも、10cm 目線を変えると

違う見方ができるといいますが、そのとおりです。

外に出ることで、目線を変えることができました。

同じ物事でもいろんな方の意見や立場で違う物事になりますね!!

なぜ、そう感じるかって・・・

バカンスとか、全く関係ないです。

妄想ですし・・・謝罪お願い

携帯の画面がビリビリのバリバイ!! なんです。

蜘蛛の巣どころの騒ぎじゃない!!

「6」とか ひび割れの関係で 「8」 に見えたり、

も~、真実が見えません。

真実と自分との間に 真実をゆがめる 「フィルター」 があると

よろしくないですねあせる

そんな時には、目線を変えましょう!!

サゲサゲ↓

 

童心に戻って遊んでいただきたいのは、やまやまなのですが。

現実、対象年齢がありますので。

対象の方はぞんぶんにご利用ください。

写真だけ撮ったはずの 柴崎 も楽しくなりましたポッ

【 注意 】  山口日産の敷地内(ルノー山口より徒歩1分)ですが、

        遊び場の近くは、車が通ります。

        お子様だけで、遊ばないようにお願いいたします。 


Printemps KANGOO Fair

当たり前。。。うるさい?

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です♪

先日、 『様』 の書き順で衝撃を受けました。

(最近、TVで美文字やら、書き順やらと話題になってり影響を受けました)

私は、自信満々に 『様』 の書き順を

右側は、横に三本書いて縦線を一番下まで下ろしてはねる!

と思っておりました。

ですが、よくよく調べていくと、

元は上の 『羊』 と 『水』 を分けていた時があると知りました。。。

当たり前と思いすぎることは良くないなと実感。。。NG

そして、たった今、

私が心に留めている言葉の一つ

『 井の中の蛙大海を知らず 』

をネットで漢字の確認をしようとしたら。。。(恥)

続きがありました。

『 井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る 』

井の中の蛙がなぜ、空の深さを知っているのか不思議ですが、

そもそも、本当に知っているのか。。。と思いながら

(続きはいろいろな仮説がありました。

 私は「されど井戸の深さを知る」がしっくりきました 笑)

その続きがあるという事実!!

当たり前と思わずに、疑ってかかることも必要かと感じております。

さて、柴崎の無知を惜しげもなく披露したところで、

皆様(まだ、カングーをご試乗していただいていない方)

の当たり前というか想像をいい意味で裏切ってくれると信じている

『 カングー 』 のフェアの告知ですぐぅ~

 

【 Printemps KANGOO Fair 】


          4月13日(土)~14日(日)

      10:00~19:00

ドリンクの新メニューをご準備してお待ちしております。


冷たい特別ドリンクメニュー

桜が早々と散り、

温かくなったり、肌寒くなったりと

なんだかヘンテコな天気ですねくもり晴れ

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎ですテヘッ

 しかし、だんだんと温かくなってくるので、

冷たいお飲み物を考えました白ワイン

 期間限定でございます。

● オランジーナ

    (フランスで親しまれている柑橘系の炭酸飲料)

 

 

● ヨーロッパでのアイスコーヒー

    なんと、日本のように冷やしたコーヒーって海外ではあまり存在いないみたいです。

    ホットコーヒーにバニラアイスクリームと生クリームをトッピングコーヒーフロート

    冷たくなく、ぬるいが正しいと思います。。。

 

【注】  写真は “あくまで” イメージです。

 

 ※     こちらの都合で提供できない場合がございます。

     ご了承くださいませ。


GW休業のおしらせ 

『 フランス 休日の過ごし方 』

をネットで検索しないことをオススメいたします。

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です 飛行機エッフェル塔

うらやまし~くなります。。。・・・・

1ヶ月の休み。。。sss

だからといって、

お店が早く閉店したり、閉店

郵便物の時間指定がないのも困る。。。

イヤ、この感覚は時間に厳しい日本人だからなのか。。。?

(自問自答はつづく。。。)

などと、言っておりますが、

ルノー山口、長期休暇をいただきます。ペコリー

【 GW休業のおしらせ 】

  期間  4月30日(火)~5月6日(日)

 

誠に勝手ながら、期間中お休みを頂きます。

事故等緊急の際には、

JAFロードサービス(#8193)、ルノーアシスタンスにご連絡ください。

また、以前にお知らせいたしましたが、

4月より毎週水曜日が定休日となりました。

ご迷惑をお掛けすることもあるとは思いますが、

お客様のご負担が増えることのない様

スタッフ一同精進してまいります。


アルル

民族衣装は素晴らしいハート

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 ですポッチュニック

 


 

  • アルルのぼくどうさい【アルルの牧童祭】
     
    フランス南部プロバンス地方古都アルル開催される、牧童祭り
  • 民族衣装を身にまとったアルルの女性たちが、

    牧童の操る馬に乗って、プロヴァンスの音楽とともにパレードを行う。

    牧童が乗るのは地元産の馬で、女性は牧童の後ろ横座りで乗る。

    当日には闘牛も開催される。

    毎年5月(2013年は5月1日)に行われる。

     

    詳しくはリンクhttp://provencezakka.com/hpgen/HPB/entries/7.html