ステッカー

みなさまこんにちは(^^)

ここ最近、お問い合わせが多いので改めてご案内させて頂きます!
IMG_1535
東海地区限定のステッカーです☆
1枚500円で、そのうちの200円分を「ユニセフ」に寄付させて頂いてます。

もうすぐカングージャンボリーが開催されるので、ステッカーを貼って親睦を深めて頂けたらな(*´ω`*)と思っております。

 

私も自分の車に貼りましたよ~
IMG_1543

 

 

 

さて、誠に勝手ではございますが、
ゴールデンウィーク休業を下記日程において取らせていただきます。

4月26日(水)~5月1日(月)まで

 

尚、ゴールデンウィーク休業中、お車の故障等でお困りの際は

●JAFロードサービス救援コール
0570-00-8139
短縮ダイヤル ♯8139

 

または、
●ルノーアシスタンスサービス
0120-153-365

こちらへご依頼下さいますようお願いいたします。

5月2日(火)から通常営業致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

IMG_1528

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


sekai-isan

皆様、ごきげんよう。の時期もあった言う間に過ぎていき、月末のGWに向かってまっしぐらですね(笑。良い季節です、風邪など引かないよう元気に過ごしていきましょう!

 

DSC_8885さて先日、ちょっと遠くの船の上におりました(笑。

DSC_8886左手前にあるT字のクレーン、ジャイアント・カンチレバークレーンと言って、100年前の1909年式。今でも使われているんだそう。

 

DSC_8887DSC_8888

戦艦“武蔵”や現在のイージス艦なんかもここで建造されました。

はい!ここで分かった方、かなりの長崎マニア!!(*^^*)。

received_1070682683036889そう、ココは世界遺産群が数多く有る長崎港。この護衛艦の右側(ちょっと写真には写ってないですが)にも、遺産構成の1つ第三船渠があります。↑のカンチレバークレーンも世界遺産です。

DSC_8890さらに沖に~

DSC_8895三菱重工業長崎造船所香焼工場。大型客船やLPG運搬船など大型船を製造。

DSC_8896さらに沖に~

DSC_8899見えてきました、ここ(^_^)。

DSC_8906端島炭鉱(軍艦島)です。ここも明治日本の産業革命遺産群の1つ。端島炭鉱は、この島の真下ではなく、沖合い数キロの海底にあり海の底に坑道が広がっているそうです。

DSC_8908received_1959581930940742(1)

写真右手に木が生えている(灯台が建っている)所が本当の端島の部分。ビル群が連なっているほとんどが人工島の部分で、島の2/3に当たるんだとか。それもすごいですが、この高層ビル、日本で最初に出来た鉄筋コンクリートの高層マンションで、初期のものは大正15年製(1916年)(@@)。東京、大阪よりずっと早くに高層マンションが出来ていたんですなぁ。

DSC_8917端島は戦艦土佐に似ていることから軍艦島と呼ばれるようになったらしい。。。このアングルからみると確かに戦艦のシルエットですよね。

DSC_8922DSC_8920

ここは島唯一の船着場。この日は波が高く、接岸するも桟橋を架けることが出来ず上陸失敗。この島、外海に面しているのに港が造ってないから少し波が高いと上陸出来ないようで、船員さんたちの必死の接岸作業も虚しく。。。(;_;)。

DSC_8919DSC_8924

DSC_8884received_1959582074274061(1)

まっ、端島へは上陸できませんでしたが、明治維新以降急速に近代化していった日本の歴史の隅を見れた気がして行ってみて本当に良かったです。今回行った長崎市に加え、九州には多くの明治日本の産業革命遺産があります。ぜひ皆さんも出かけてみてください(^_^)。

 

 

※誠に勝手ながら、ルノー四日市は4/26(水)~5/1(月)まで休店日とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。5/2(火)より平常営業させて頂きます。

 




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 

 


東山動植物園

皆さまこんにちは。だいぶ春らしい暖かい日になってきましたね。

ルノー四日市の近くには桜は植わっていませんのであまり春を感じてはいない田中が今回は担当です。

各地でお花見をするニュースが多くなってきましたね(*^^*)

四日市もそろそろ見頃かと思います。近くの河川敷は良い感じに見頃です。「海蔵川」

桜も見頃ということでこの前の休みに久々にお出かけをしてきました。

愛知県の「東山動植物園

娘が前々から「動物園に行きたい」というので行ってきました(^o^)

IMG_2341IMG_2377

ちょうど桜も綺麗に咲いていましたし世間は春休みなので

来園者も多め・・・・(^o^)

娘のお目当ての動物「キリン

IMG_2352

 

ちょうど餌の時間??しばらくこの状態から娘は動きませんでした(^o^)

走り回るので入り口で配布していた迷子札を装着しています。(笑)

キリンが大きくて大興奮状態。

ごはんたべてるねー」連呼でした(・∀・)

 

IMG_2365

室内ですので暗いですが

コアラ

3匹いたのでずっと「1,2,3いたねー」と数をかぞえる娘(・∀・)

絵本でしかみたことがないので

思っていたのより小さかったので不思議そうにみていました。

IMG_2381IMG_2428

続いては「ゾウ

やはり子供に人気ですねー。

下の娘は天気も良かったので爆睡(*^^*)

まだ動物はわかりませんね。

・・・・なぜか見やすい柵のところから観ずに

隙間から覗く娘・・・・・(*^^*)?

ぞうさんだねー。大きいねー

パオーンだねー

3匹集まっていたので

パパとママだねー」と楽しそうにしていました(・∀・)

 

 

 

そして話題のゴリラ「シャバー二」

・・・・・人が多すぎていい写真が取れませんでした・・・・ごめんなさい。

写真なれしているのか、高い位置に座り込み

カメラ目線でポージングしていました(*^^*)

ゴリラにもサービス精神なるものがあるのでしょうか??(笑)

 

IMG_2393

一通り見終わったので「モノレール」に乗車(・∀・)

実は「電車」が大好きな娘で(*^^*)

身近に走っている「近鉄線」が好きなんです。

特に「アーバンライナー

・・・・・親の影響でしょうか?

 

そんな娘ですから、乗りたがるに決まっております(・∀・)

何度かは行ったことはあったのですが初めて乗りました。

園内の紹介のアナウンスを聞きながら先頭に乗車。

結構揺れるのですが楽しそうに外を眺める娘。

IMG_2429

半日しっかり遊べたのでよい休日になりました(・∀・)

気持ちを切り替え4月の後半戦も頑張っていきます。

スタートダッシュが肝心ですからね。

今年度もルノー四日市がよい結果が残せるよう頑張っていきます(・∀・)

 

ルノー四日市のメンバーは今年も変わりませんのでご心配なく(^o^)ワラ

田中が担当致しました。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


4月!!

みなさまこんにちは。

4月に入り一発目のブログを投稿する依田です。

新年度も始まり、新たな門出を迎える方も多いと思います。

皆さまにとって、この門出が素晴らしい物になりますように願っております!(^^)

私も、気持ち新たに身を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

 

 

暖かくなり、桜の開花も近いですね。
四日市の三滝通りの桜はこんな感じでした。IMG_1416
2017/4/2現在

可愛らしい蕾が今にでも咲きそうです。
四日市市の予想満開日は4/7(金)となっております。今週末、お花見日和になるといいですね(*^^*)

 

先日一足お先に、なばなの里で桜を見てきましたよ。
河津桜が満開でした~

IMG_1389

他にもベコニアガーデン
IMG_1365
IMG_1390

休日は花の観賞ばかりしています(*ノω・*)

 

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


作業着をきながら作業

皆様こんにちは。
1日遅れてしまい申し訳ございません。
3月は納車ラッシュです(^^)/
待ちに待ったトゥインゴが続々と店舗に到着しております。
納車をお待ちしている方々もうしばらくお待ち下さい(*^^*)

 

さて昨日は何をしていたかといいますと・・・・・

IMG_2324IMG_2325

 

 

 

バンパー脱!!

ちょっとしたお願いごとを作業中(^^)/

どうしてもバンパーを外さないといけないわけで・・・・・

ある物を交換したいわけで・・・・

 

 

 

 

IMG_2326IMG_2327

 

 

 

こちらです(*^^*)

分かる方には分かる写真にしました。

配線も作りながらですのでちょいと時間がかかります(^^)/

以前にもルーテシアもしていたわけで・・・・・

 

よく現場の時もやっていたので取り付けるまではあっというま(*^^*)

傷がつかいように保護テープはったりして慎重に

取り付ければ完成。

 

さて何を交換していたのでしょうか(*^^*)?

ご想像にお任せ致します。

 

最近は夕方から「日産の作業着」をきています田中が担当致しました。

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469