LUTECIA R.S. TROPHY phase2

さまごきげんよう。暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますねぇ~年々熱中症で搬送される人は増しているようです。しっかり体調管理をし暑い時期を元気に乗り越えて行きましょう。

また今日夕方、台風5号ノルー(?笑)が大接近するようです。万全の備えをお忘れなく!

 

DSC_0383さて、試乗車登録し慣らし1000kmに入った7/20~

DSC_0384R.S.ビジョン(LED式のドライビングランプ+フォグランプ+アシストランプ)のアシストによる、Hiライト状態の照明の明るさに驚愕!(@@)しつつ~

DSC_0386石榑トンネルを越えて~

DSC_0389DSC_0390

まずは滋賀へ(^^)。

DSC_0395DSC_0397

この日、178㎞、次の日伊賀へ~と慣らしを着々と。

DSC_0406最終~天気の良かった日、マイルを稼ぐのにここへ(^^)。

DSC_0425今の青山高原道路は、風力発電設置工事により道路が荒れてしまってまともには走れないですが

DSC_0433慣らし必須うなんとロケーションがブログ向きなんで~(笑。

DSC_0437私の主観ですが、さらに楽しく乗れるように進化しました。ボディ剛性も上がった感じがします(^o^)

DSC_0478Phase1に比べ、サスペンションがさらによく動くようになって、60㎞までの乗り心地がかなり良くなっているのと感じます。

DSC_0458また、路の荒れがあるコーナーに、ある程度の速度で入っていってもこわく感じない。道路からタイヤが浮かない感じがアップ。

DSC_0469EDCのAT時ダウンシフトが、的確なシフトポジションを選んでくれるようになった。減速Gへの反応が緻密で正確になった感じで立ち上がりもスムース♪。

慣らし始め、ブレーキの初期制動が“なんか甘いなー”っとめっちゃ不安でしたが、1000㎞走ったら良くなった(^^)。

目が悪い方必見!暗い三重の夜道でもめっちゃ明るく照らすLEDヘッドライトとR.S.ビジョン。

DSC_0482エマージェンシーブレーキなど、車がドライバーの運転技術を支援してくれる装置などは付いて無く、ESPなどの電子デバイスまでもキャンセル出来るモード(レースモード)で本来の車の挙動(25年前はそんな車ばっかりやったんやけどなぁ~)を体感する事が出来る数少ない車(^^)。

ぜひお近くのルノー店で、新型ルノールーテシアR.S.ご体感下さい。あっ、レースモードはご購入頂き愛車にてお願い申し上げます(笑。

※ルノー四日市は、来週8/14(月)~17日(木)まで夏期休店をさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しますがどうかご了承くださいませ。

   

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


TWINGO 3

皆様ごきげんよう。朝夕涼しくなりましたねぇ~日本近海産の台風が続けざまにやってきたり、北西の方からはミサイルが続けざまに降ってきたり・・・とかく話題の多い秋口になりましたが、秋到来です楽しんで参りましょう。

p1070693さて2014年3月、ジュネーブモーターショーで発表になった“nouveau TWINGO”、二年半の歳月を経てやっとのことで到着しました。フランスって遠いんですね…(笑。

dscn0482本国では2014秋からのデリバリーでしたので遅れること二年、当時はATの仕様が無かったので致し方ないのですが・・・。マニュアルをお待ちになられてた方には大変お待たせを致しました。

p1010569私が初めてこのTWINGO 3を見たのが2014年の秋~

p1010575この新しいTWINGOは兄弟車(?)のSMARTとも、ルノーテクノセンターで開発(メルセデスのSMART開発チームをここに招いて)。

p1010568ロベニア VONO MESTのルノー工場で生産され(SMARTも同様)ると、TWINGOの開発ディレクターが鼻高々に言うてました(^^)。

dsc_6894でやっとキタキタTWINGO3の展示車をまずはリフトにあげて下回りをきれいにします。

dsc_6895ステアリングをいっぱいに切ると、ご覧のとおりめっちゃタイヤが出てきます(゜o゜;。もちろん小回りはめちゃめちゃ効くってこと~軽四並ですので、白ナンバー4人乗りの車で世界一小回りが効く車って事になりますかねぇ~(・∀・)。

dsc_6896覗いてみると、サスペンションと操舵装置、ブレーキだけ。エンジンも前にはありませんので、タイヤが舵角可動するスペースを有効に使ってます。

p1070699じゃ、ボンネットの中はどうなってルノー?と申しますと、こちら左ハンドル車の前まわり。このように前にはトランクルームなど無く、ウォッシャータンクやバッテリー、ブレーキのマスターシリンダー、冷却水のレシーバータンクなど日常点検出来るモノや、

p1070697点検などでボンネットを外すと、ラジエター、パワーステアリング機構、サスペンションなどが確認出来ます。

p1070701こちら右ハンドル車バッテリー、ブレーキマスターの位置、ワイパー取り付け位置ともちゃんと逆になってます。まぁこれは、SMARTと一緒にやってる副産物ですかね(^^)。

dsc_6898エンジンとトランスミッションは後ろにあります。もちろん後タイヤが駆動輪ですので、加速性に優れています。

p1070716合さるトランスミッションは、ドイツのゲトラグ社製6速デュアルクラッチトランスミッションルノー製マニュアル5速

p1070713AT仕様(デュアルクラッチ)のエンジンは900CC-TURBO、ルーテシアZEN 900MTでお馴染みのエンジン(インタークーラーは水冷)。MTには1000CCエンジンです。

p1070711今週末はデビューフェアです。お近くのルノーショールームへお出かけ頂き、TWINGOならではの異次元の走り性能などを、ぜひご確認下さい(^^)。

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


FBM 2015

皆様ごきげんよう。11月になってから良い天気と、“?ん?な暑さ”が続いていますね~私的に寒さの方が弱いので、まっええかぁ~と思っている次第でありますが、来週から本格的な晩秋が到来するやもとの事、急激な気温の変化にも対応出来るよう、どうかお体にはご配慮を。。。

さてさて、四日市ブログの書き手も3人になって、楽(笑)になった分リアルタイムでのupが出来なくなったのもこれ事実。何卒気にせずお目を拝借できれば幸いでございます。。。ってことで、今回、長野県車山高原で行われましたフレンチブルーミーティング(FBM)でございます(^^)。

DSC_3672毎年(すみません去年は業務上行ってません)参加をさせていただいているFBM今まで一度も晴れ日を体験したことのないレイン・マン炸裂の恒例行事でありましたが。。。。

DSC_3664土曜日~MEGANE2 estateに荷物満載で出発!

DSC_3668東名阪をひた走り~

P1060034P1060038

中央道を恵那まで走らせ、何故か下道に吸い込まれます。

P1060039不思議な看板発見(*´∀`)!

P1060045P1060047

蕎麦圏内なのに、なぜか“さぬきうどん”をいっときます(^_^)。

P1060050うどんを食べて来た所~

P1060052P1060056

ここです!

P1060054P1060057

ここ(^^)。と喜んでいるのもつかの間、『ホテルに16時30分集合な~♪』との酷な連絡が_| ̄|○。

P1060058ここから本丸まで・・・アカン!行かれません。。。(´;ω;`)。

P1060059ここまで来て・・・スルーと相成った岩村城、リベンジします(笑。

P1060067道中、レイン・マン炸裂かーっと思う雨雲をスルー

P1060060馬もスルー

P1060071雨に降られること無く無事現地入り。

P1060073フランス車を見てなんかホッとしたり(^^)。

DSC_3680DSC_3678

二年ぶりのFBM前夜祭~。楽しい夜です(^^)

 

DSC_3687次の日、めっちゃ⤴⤴晴れてる(^^)。

DSC_3700DSC_3699

何せ、晴れの日初めてなんで、テンション上がりまくり~

DSC_3695DSC_3694

フランス車~エエですね~。

DSC_3686二年ぶりのお店でしたが、見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました(__)。またぜひ来年お会いしましょう。

 

P1060081P1060086
P1060097帰り、紅葉を見ながら~

DSC_3704やっぱり寄ってしまうココ(^o^)。

DSC_3705いや、カッパは居ませんですよ、たぶん(笑。




四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


初めましてのご挨拶❤

初めまして

Blogを読んでいただいております皆様

こんにちは(*´∀`)

10月8日からRENAULT四日市で、
お世話になっております木﨑と申します!
がとっても大好きな『ゆうこりん』です

IMG_4534

車業界は、初めてで分からない事ばかりですが
RENAULTの一員として、これから頑張ります
どうぞ宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*

KANGOO JAMBOREE 2015

皆様こんにちは。5月もあと少しで終わりですね(´・ω・`) だんだん暑い日が続くようになってきた気がします。夏が近づいてきた証拠でしょうか??

そんな中走り回っている田中が今回担当させていて頂きます(^_^;)

 

報告が遅れてしまいましたが、タイトル通り KANGOO JAMBOREE 2015

5月17日今回はじめての参加でドキドキ、ワクワクしながら行ってきました!

KANGOOオーナーの皆様はもちろん、RENAULTに乗られていない方も参加できるイベントです。

天気にも恵まれ今回は1014台のKANGOOが集まりました。すごいですよね(^^♪。 KANGOOはカラーのバリエーションがスゴく多いお車です。

クルールやペイサージュなど限定カラーも沢山今まで有りましたので、駐車場はまるで絵の具のパレットです!

DSCF1706

 

 

 

 

赤い子が僕の親KANGOOです(・∀・)。

ご存知ではあると思いますがKANGOOはフランスで商業車なんですよね(^_^;) 有名なところでいうと郵便局の車が黄色のKANGOOです。

でもフランスではこんなにカラフルなKANGOOはほとんど走っていないんですよ(・∀・)

おしゃれの国フランスなのに何故?? と思われるかもしれませんが商業車ですからね(・∀・)。

お仕事に使う車をイメージしてみてください。日産のADバンやトヨタのサクシードバンがピンクやパープルのカラーってあんまり見ないですよね。

基本、ホワイトが多いのでは??それと同じ考えです(^_^;) 実際にパリに行って見てきましたが、ほとんどの車がシルバー、グレーでした(・∀・)

・・・・・・1台だけルージュのLUTECIA見ましたけどね。

でもKANGOOはおしゃれで可愛いですよね。だから国内でファミリーカーとして、また趣味の車としてカラフルでおしゃれにという考えのもと国内では

こんなにもカラフルなKANGOOが販売された訳です。

国によって考え方は全然違います。車の特徴も違いますよね(・∀・)。一度皆様がお乗りになっている車の国について調べてみるのも楽しいかと思います(^_^;)

・・・・・・・・話がそれましたが

KANGOO JAMBOREE 2015 に戻ります。

DSCF1713

DSCF1735

 

 

 

こんなにも沢山の人が全国から集まるなんてすごいですよね。今回一番のメインはKANGOOの限定車の発表ですね(^_^;

KANGOO ペイサージュ オランジュ エタンセル

エタンセルとは、「煌き」という意味です。これを楽しみに来られた方も多いと思います(^^♪

DSCF1716

DSCF1722

 

 

 

綺麗な色ですよね(^^♪ プロヴァンス地方の土をイメージした色だそうです。限定100台ですのであっという間に完売かな??わら

ちなみに運転されているのは、ブレン・フレデリックさんです。

雑誌などにも紹介されているRENAULT JAPONの偉い御方ですね(^^♪

DSCF1739

 

 

その他にも、フリーマーケットではオリジナルステッカーや手作りRENAULTグッズや懐かしの部品やパーツなどなど

欲しくなるものばかりでした(^_^;)

RENAULT四日市のお客様も出店されていてご挨拶させて頂きましたー(^O^)

DSCF1724

 

 

マイメロ仕様のKANGOO(^_^;)、 かなりファニーな感じでしたね。

ステージではRENAULTについてのお話やアーティストのパフォーマンスなど閉幕の時間まで楽しめました。

 DSCF1741

 

 

 

何より良かったことは、沢山の方とお話できたことです。

会場でお会いできたRENAULT四日市のお客様や他県のルノー販社の方々、そしてRENAULT JAPONのブレンさんや大極社長。

僕みたいな駆け出しの営業マンにも気軽にお話を直接してくださるお二人に感動しました(^^)

イベント等をとおしてお客様の意見や販社からの意見をスゴく大事にしているんだなーと思いました。

普通に考えて販社の平社員が本社の社長とお話出来る機会とか無いですよね。

貴重な体験をできたと思っています(^_^;)

 

またこのようなイベント等をとおしてお客様の意見をどんどん上に汲み上げていきたいと思います!

KANGOO JAMBOREE に来年行こうかなーと考えている方はぜひ行っていただきたい(^_^;)

もっとRENAULTが好きになります。

なだなだ細かいことも沢山お話したいのでまたRENAULT四日市に遊びに来て下さい(・∀・)わら

気軽に寄れるRENAULT四日市を目指しています田中でした(^^♪

 

 



四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469