はじめまして

皆様はじめまして。4月からルノー四日市に来ました田中です。

P1030912

記念すべき僕の第1回目なので自己紹介からします(^_^;)

営業1年目ですが入社してからは7年目になります。いままでは整備士として汗を流していました(^^♪

お車の整備に関しては自信を持ってお話出来るのですが…..営業としてのスキルはまだまだ未熟者ですm(__)m

ご迷惑かける事もあるかもしれませんが、少しでもはやく皆様に認めて頂けるルノーマンになれるように日々頑張りたいと思いますので

今後とも宜しくお願いします(^^)v

実際に乗ってルノー車の良さを体感!が僕の考えです(^_^;) 乗って初めて気がつく事も沢山あります。書面の情報も大切ですが、

体感して頂きたい!まずはじぶんがというわけで愛車は真っ赤なTwingoです(^^)v笑  H22年の車ですがめっちゃ元気で毎日楽しんで通勤しています(^^)v

 

 

余談ではありますが、昨年8月に可愛い娘も生まれました。新米パパとして日々奮闘しています(TдT) でも子供の成長は早いものですね(^_^;) 最近色々なモノに興味があるみたいで手を出してきます。

ご飯を横で食べていると箸を掴みに来て邪魔してきます(^^♪笑  でも可愛いから許す!

言葉はきちんと覚えれませんが最近のハマってる言葉は「あった!」機嫌がいいと連呼しています(^^♪笑 子供はなにしていても可愛いですね。

 

子供、仕事、初めてのことばかりですが、何事も楽しく頑張っていきたいと思います(・∀・)。

ルノー四日市新米パパの田中でした(^^)v 皆様のご来店楽しみにお待ちしております

 

 

 


LICENSE

皆様ごきげんよう。週末、春らしエエ天気でしたねー。しかし今日!?ちょー寒っ(((+д+)))!少し寒の戻りが有るとのこと、風邪など引かないように気をつけていきましょう(^^)。

20150323_104809さてこの車、自動車を運転される方、誰もが一度は利用したことがあるかと思います~そうですJAFです(^^)。私達にとって無くてはならない身近にレスキューを頼める有り難い存在。

20150323_104825R.S.シリーズを始め最近の車にはスペアタイヤが搭載されて無く、応急パンク修理剤です。修理剤を使ってしまうと後々の修理が高く付きますが、JAFはその場に行ってパンク修理可能なものであれば直してくれるサービスも展開中。

20150323_104728我々身近なJAF(ジャフ)、正式名は日本自動車連盟と言い、救援救護活動のほか、交通安全・環境対策などの活動や

P1030635FIA(世界自動車連盟)が日本で行う自動車レース、国内四輪モータースポーツの管理運営、各種ライセンス発行もしています。

P1030470今回JAF協力のもと、こういうのを企画しました(^^)。『ルノー四日市で国内Bライセンスを取ろう!』

P1030638これ、国内Bライセンス。

20140910_082403サーキットに日頃出入りされてる方、これからサーキットに行ってみようと思われる方はもちろん、モータースポーツに興味が無い方でも、ドライバーの嗜みと思って頂ければと。。。(^O^)

P1030605只今参加頂ける方を募集中です!ご集合場所はルノー四日市、日曜日に受講頂こうと思っておりますので、どしどしご参加下さい。爽やかな笑顔の人はJAF三重支部のJさん。彼が持ているJAFメイトSPORTも届きます(^^)。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


Information

皆様ごきげんよう。平素からルノー四日市blogをご覧頂きまして誠にありがとうございます。先週のベルギーの続きをと思っていたのですが、今回は、以下ご案内させていただきます。


P1020125Facebookでご案内の通りルノー四日市も店舗改装に向け動き出しました。

20141103_20314011月2日に会議が有り、『10日からスタートするから、9日までに全ての荷物を移動させてナ』っと、ちょー酷い天の声が有り。。。(*_*)。しかも、先週は4,5日が休店日となる週やん( ゚皿゚)キーッ!!。おまけに週末9日は出張展示会~みたいな大変な週でございました。。。(´・ω・`)。

 

20141109_204213さすがに14年と5ヶ月分の埃とゴミが出て来て、
ゴミの中にお宝が見つかると中断(*´∀`)する。片付ける~中断・・・と・・・昨日の21時頃やっとこの姿に・・・

20141109_202926RENAULT sportの文字も外し・・・ちょっと寂しい感じ。(;_;

20141109_204347あんまり寂しかったので、廃棄される棚に昔のモノを飾ってみたり。。。

20141110_103539今朝・・・

20141110_103254oh! もう破壊されてるやん。。。(=o=)

20141110_103241テーブル、椅子が欲しい方は、お急ぎ取りに来て頂ければお渡しします(^^)。

ルノー四日市只今工事中。

20141110_103246工事期間は12月末まで。新装オープンは1月3日からです。

20141110_135318工事期間中、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。尚、営業は工場の方で細々としておりますので、ぜひお声をお掛け下さい(^^)。

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


information

皆様ごきげんよう。まだ梅雨の明けしてないらしいですねぇ~もう明けたんやと思ってましたが・・・(^^ゞ。梅雨ですが暑い日が続いております、熱中症にお気をつけになって、元気にお過ごしくださいませ
ちなみに、伊勢二見の~知る人ぞ知る銘菓“塩ようかん”。このお菓子は、先回“minéral”でご紹介した岩戸の塩”を使って作られており、ミネラルいっぱいのおいしい塩が羊羹の味を引き立たてている感じ。

塩入りですので、熱中症にも効果あり?夏にぴったりの羊羹です(^^)。





さてさて、ウチのMEGANE-R.S.ですが、1000kmの慣らしも終了し~(`・ω・´)ゞ

『内圧コントロールバルブ』を装着しました。

F4RTエンジンは比較的簡単に取り付け出来ます~♪。

完了(^-^)。

試運転~.低いギアでのギクシャク感が無くなり、全体的にスムーズになった感じ♪。高負荷時にエンジンの粘りが出るのもこのバルブならでは(^^)。クラッチミートも少ししやすく成ると思います。



~ご連絡~

お待たせしました!。既にLUTECIA-R.S.でご披露済のラッピングフィルムによるボディコーディネートの販売を開始させて頂きます\(^o^)/。






カラーはこれだけ(^^)。ソリッド、メタル、カーボン調、メタリック、マッド~現在65色の中からお選び頂けます。

施工は国産自動車メーカーのフルラッピングも手掛けるP.G.Dかなり熱いスタッフなので、色々なコーディネートも可能。ぜひご相談下さいませ(^^)。




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


natsu yasumi

皆様ごきげんよう。先週はじめから、ずぅーっと暑い日が続いてますねぇ。高温注意報なども
出てる様です、暑さ対策を十分なさって、夏をのり切って行きましょう(^O^)/。



さて、ルノー四日市も今週は夏季休店日と致しまして、8/12(今日から)8/18(日)までの
一週間、お休み
頂いております。何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。



休み明けの8/23(金)、24(土)には、名古屋市の星が丘テラスで、先週見て頂いた 『NEW LUTECIA 4』の先行展示会があります。
各ルノーディーラーには、9月中旬に以降しか現車が届かないので、早く見て頂く良いチャンスです。

私は8/24(土)、現地に居ますのでお気軽にご来場下さいね(^^)!



休み前、車検整備をしてもらっていたmy kangoo

とうとう11年目に突入しました^^;。
今まで、こんなに長く一緒の車を乗ったのは初めて。長くて5年、1年で乗り換えた時もありました。。。(´ω`)。

そんなkangooの距離は194852㌔(^^)。あと5000㌔少しで地球5周を達成できますな(笑。
動かなくなるまで乗ろうかと画策中ですが、これから出てくる新型も良さそうやし。。。(・∀・)
急に浮気するかも(*^_^*)。



代車に活躍中のこの子も居るしねぇ~(笑。



ってことで、今週は夏季休暇を頂きます。どうか皆様も良い連休をお過ごしくださいませm(__)m。



四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469