GUNDAM

様ごきげんよう。どんどんいきます!!今日はルノー四日市仕事納めの日でした。今は18時50分、店では今年最後のアップになろうかと。。。。

さて先日『Sさん』が、お土産を持ってご来店下さいました。Sさん有難うございました。本当に四日市のカスタマー皆様、いつも有難うございます!!!!!!。で、いつもなら槙島が『頂き物担当』なのですが、今回は『あえて言おう、私が書くと!』。てなことで。なぜ?かと言うと、、、、、

そうコレ頂きました(^^)。まさに読んでそれの如く、SさんはGUNDAMに乗って、ザクを1機やっつけてきたようです。このお土産には、メカニックの水谷も大興奮!『スゲー!すげー!!』と連発しておりました。

箱をマジマジと見てみると『お!このマークのシール!!』そう、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)に貼ってあったのと同じシールが有ります(^^)。久々に見ました。これが中国の某遊園地にあるものとの違いでしょうか(本物の証!)

外見が充実しているので見入ってしまい、実はまだ中のケーキは頂いておりません。水谷が『まだ開けへんの?まだ開けへんの??』と毎日言っておりましたが、休み明けの1/3に開けることにします(^^)。

ちなみに1/10までガンダムの周りは『ホビーフェア』という催しでにぎわっているそうです。お台場の時はただのガンダム。静岡はビームサーベルを持っているのだそうです。今度の武器と登場場所はどこでしょうねぇ(^^)?。

本年も無事、仕事納めが出来ました。これもひとえにルノー四日市をご愛顧頂いている皆様のおかげございます。誠に有難うございました。年の暮れ、大変お忙しいかと思いますが、お体には十分お気を付け頂き、良いお年をお迎えくださいませ。

新春は1月3日から通常営業させていただきます。また、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

あっ、ブログは不定期にアップしますので、お楽しみに!!


kangoo kyouka pa-tsu

様ごきげんよう。どんどんいきますよー!! 今朝は寒かったですねぇ~、津地方は雪がちょっとだけ積もっておりました。

さて先日、kangoo乗って頂いているKさんがご来店されました。前もって取り寄せさせて頂いていた部品装着の為です。で無理をお願いしてブログのネタとして登場をお願いしたしだい。。。。。

東京のサンクから取り寄せたパーツ“カングー フロア プレート”!!何かと言うと、カングーのホディ剛性を上げ高速走行時の車体安定向上+ハンドリングの向上+ボディのミシミシ音減少を狙っております。さらに!!真ん中にはロザンジュ!!5馬力アップは間違いなさそうですね~(^^)! では装着してみましょう。

ではkangooちゃんをリフトに載せてupします。

キャタライザー~センターサイレンサーの間のところへ装着していきます。まずネジ4本を外し。。。。

プレートを取り付け~ネジを確実に締めます。

はい!終了!!これだけのことでボディ剛性が確実に上がり上記の効果が出るようです。では、その効能を次回『Kさん』にレポート頂きますのでお楽しみに(^^)。


TOKYO

様ごきげんよう。どんどんupしますよー!!今回はルノースポール研修のあとです。でも”つづき”って言うてもルノースポールとは関係なくて、研修終わってから。。。。

横浜でルノー仲間のNさん、Nさんと楽しく食事をし、その後、新宿のホテルへ移動です。写真は無いですが23時半に新宿駅に着いてびっくりしたのは『ひと、人、人間』小平Nさん曰く『ふつうでしょ』っと。。。三重では朝でもこんなに人居ませんみたいな(^^ゞ。

新宿でNさんと別れ、一人ホテルへとぼとぼと歩きます。『こばちゃん、歌舞伎町行くんでしょ!!』とかNさんに言われたけど、行き方よーわからへんし携帯のマップ見ながら、いざホテルへ!プルッと上を見上げると。。。

見たことありまっせここ!東京都庁やね。下はオープンスペースみたいになっています。

こんなん発見!!新宿駅に居た移動民族除けの張り紙が有ります(^^)。

で、これ!!石原さん、手が変な方向に曲がってますねぇ “遷都くん反対活動が繰り広げられているようです”(^^)。

どうのこうのでホテル到着。

朝はびしっと朝食を取って、行動開始。

夜見た景色とはちゃいますねぇ。大都会(あぁ~♪はてしない・・・古っ!)の真ん中に居りました(^^)。

キノコ生えてました。

た。

セミ!!。。。。あっ、違った(^^ヾ

杉並区のサンクに到着。おっ、なんか見たことある人が写ってますなぁ(笑。サンクのFさんと部品の事で長話をし(お仕事中おじゃましました!)、

続いて南麻布のSiFoへ。ルノ友のFさんと色々話をして、横浜のファクトリーへ。

とまぁ充実した一日を過ごして来ました。

で、メガーヌⅡ用カーボンフード販売中!ちょー軽いです。付けると直ぐに体感できるそう。

ちゃんとスリッドが入っていて、衝突時、ここから折れ曲がります。Renault-sport純正カーボンパーツ、価格210,000円です。工賃は私もちで如何でしょうか(^^)/。


nouveau MEGANE R.S.

様ごきげんよう。久々に登場しました。いやいやサボタージュしておりましてすみません!!朝、さむいっすねぇー。ボードオンディスプレイの外気温度計と毎朝にらめっこしております。ちなみに、-3~3℃までは点滅しますので見てあげて下さい(^^)。

先日、横浜へ出張に行っておりました。何か?そう『Renault sport』の研修会。千葉県袖ケ浦にあるサーキットを貸し切りにしてもらって、今度(発表しちゃってますが・・・)出てくる『MEGANE  Renault‐sport』の“何ぞや”をサーキットで体験してきました。

本国Renaultsportからジャン=カルカ氏、フランスの有名カースタントチーム4人を迎え(そのうちの2人は富士スピードウェイでやったスポールジャンボリーに来てカーパフォーマンスしてた人達です)座学、サーキット走行、高速でのESP体験などをお勉強してきました。

ジャン=カルカ先生の座学です。Renaultsportの生立ちから今の現状、これからの展望、マーケットレンジ、などなどを習います。もちろんフランス語。でも私は日本語のみ!みたいな(^^)。

プロドライバーとの実習です。サーキットでメガーヌRS走らせて車の挙動、新しい制御装置の体験、純粋に走りを体験しメガーヌR.S.の良さを学びます。彼らもフランス人なので、もちろんそーです“フランス語”。でも私は日本語(^^ゞ。

最後に修了書をもらって閉講しました。メガーヌR.S.はデザイン+パフォーマンスを高いレベルで備えた車です。ぜひ2/10にはショールームへ足をお運びください。全国のルノー店舗で取り扱いします。

フランス語は出来へんけど、字は私のが上手い!!(^^)v。

今更ですが、弊店ルノー四日市は12月9日、ルノースポールショップとして認定されました。これもルノー四日市をご利用頂いているカスタマー皆様のおかげだと思っております。今後ともどうかご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


クリプレ(差し入れ)その2’

続編の今回は先日ご紹介したこちら(左側)。

ROYCE’ポテトチップチョコレート オリジナル

個人的には、

オリジナル>キャラメル

このチョコの色だし、ちょっぴりビターなんじゃないか?と思って食べると・・・

こってりと甘い。

さすがキング。

ファットなお菓子にほろ苦さなんて無用

そんなところもまた粋。

おでこに若干のぼつぼつを作りつつ、まさに今もいただいているところです。

T様、ごちそうさまでした。