さむいですねー

こんにちは(*´∀`*)
もうすぐ12月に突入しますね♪
12月といえば…
クリスマス(´∀`*)ウフフ
大晦日v(´∀`*v)イエー
しかし予定は未定の山田です(´・ω・`)
最近大黒摩季さんの「夏が来る」が痛いほど当てはまるんですよね。
…冬だけど。。。
そんな事はどうでも良いのですがw
店舗にクリスマスツリーを飾りました☆

何歳になってもワクワクします♪
もし本当にサンタさんがいるのなら、山田の背を伸ばして欲しいな。。。
…無理かなー。
———————————————————————————————————————–
先日、ルノー四日市の元サービスマンのYさんに
「美味しいもの」頂きました!!

プーさんのメイプルフィナンシェ!!

容れ物カワイイ!!お道具箱みたい(^O^)
お薬箱にしてもいいなー♪
フィナンシェのお味は

こ、これは…ディズニーランドの味がする!( ゚∀゚ )!
って、みんなに言っているのですが誰もわかってくれない。。。
なんで!?ディズニーランドの味だよ!!
最後の1個が無くなるまで訴えてみましたが、結局伝わらず(´・ω・`)チーン
なんか、イタイ子みたいじゃないですか。
…ともあれ、Yさん本当に有難うございました!!
————————————————————————————————————————-
先日、いつもいつも…本当にいつもお世話になっております
S様に「美味しいもの」頂きました!!

明月堂の「博多 通りもん」
私のだいっっっっ好きなお菓子!!
S様、本当に私の好みを知っていらっしゃるのでは?

中学・高校時代、九州に遠征に行く度に自分用に5箱とか買っていました。
引退してからは、弟に買わせていました。
それくらい大好きなんです(*゚∀゚)

ほんのりミルクの香りがする皮の中に、とろける餡。。。
た・ま・ら・ん!!!おいしすぎる!!!
みんなが見ていないうちにほぼ山田が食べてしまいました(*^_^*)
S様、本当にありがとうございます!!
本当にいつも感謝しておりますm(__)m
———————————————————————————————————————
おまけ。。。
小林さんに「東京タワー?」と言われた
山田作のエッフェル塔!!w


under bure-su

皆様ごきげんよう。今朝もめちゃめちゃ寒かったですねぇ。昼になればこれ、かなり
温たくなってきて、ルノー四日市も温室効果で、午後からはポカポカ状態。夕方からは
寒さ倍返しみたいな。。((*_*))。。砂漠みたい。。。です。


さて、最近、よく付けて頂いているものがコレ。ルーテシアⅢR.S.専用パーツ、
SiFo製アンダー ブレース。 昨日も県外から来て頂き、装着させて頂きました。



ルーテシアR.S.を下から覗くとこんな感じ。シルバー色の大きなモノは
サスペンションメンバーサスペンションメンバーとボディの間にある
のがFサスペンション リアメンバー。写真で見る黒い薄型のプレート
です。

サスペンションメンバーとボディを繋ぐ重要な部品で、例えば私の
TWINGOでは三角形のヤツにあたります。形はサスペンションメンバーの

構造やボディ構造、大きくはコストによっても変わってきます。

コレをブレース(補強材)と取り替えます(^^)。



アンダー ブレース(サスペンション ブレース)に交換し
規定トルクで締め付け終了。

少しの費用で走りの違いが体感できる部品。
興味のある方、お問い合わせ下さい(^^)/。

KANGOOⅡ用・・・出る・・・・・・かも。




・・・・・(^O^)A様よりインプレ頂いておりますので、載せさせて頂きます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンダーブレースバー。
イイ!イイです。お店を出てすぐ「いつもと違う」感じでした。

参考までに、感想を・・・。
あのバー1本で、クルマの前半分(エンジンルーム、ボディ、シャシー、足回り)が
ギュッとひとかたまりになったような、今までと違う剛性感(一体感?)です!

段差も、タイヤを新品にした時のような角の取れた突き上げになりました。

シフトアップ&ダウンなどで、フロント部分で重い物がギクシャク(ユサユサ?)
するような感触がありましたが、ふと思えばその感触もかなり解消され、
全体にワンランク上質な乗り味になりました。

高速の直進性はさらに良くなりました。抜群です!

まだ攻めた走りはしてませんが、もう十分満足です。

好みが分かれるかも知れない部分も・・・。
一般道では、突き上げはしなやかですが、だいぶヒョコヒョコ揺すられます。
あと、ルノーらしい?ジワッとロールして曲がっていく感覚は薄れました。

来週の出張ドライブが楽しみです。


losange

皆様ごきげんよう。寒くなりましたねぇ。くれぐれも体調にはお気遣い頂き、
元気に寒さを乗り切って行きましょう(^^)。

さて、今朝、ラジオで『クリスマス=イブまであと1ヶ月です!』なんてのを
言ってましたが、もうそんな時期ですねぇ。そろそろツリーを出そうかと
話していた時。。。。ツリーの前に、まず植木の刈込やぁああ!と思い
立ったが吉日。


早速。。。。コレ出してきました。

店側のヤツらを丸坊主にカッティング(^^♪。

国道側の奴らを。。。そう。去年も挑戦しましたが。。。

《》ロザン樹《》

ぞくぞく製造中です(^^)v。


ものまね

こんにちは(・∀・)

最近、『ものまね』にハマっております。山田です。

ものまねタレントの荒牧陽子さんを知った影響だろうか。。。

山田の十八番は『エースをねらえ』中森明菜さんなんですけどね。

だけど…あんまり似てないと言われるとショックなので、

これ以上ハードル上げるのはやめておきます(;´∀`)

恥ずかしがり屋なので、店内でフルのはやめてくださいねww

————————————————————————————————————————-

先日、いつもお世話になっておりますT様より

「美味しいもの」頂きました!!

CHERIR SUZUKAさんのシフォンケーキ♪

本当にいつもありがとうございます。

以前頂いたケーキもCHERIRさんでした(*´∀`*)

ここのケーキ美味しい。本当に美味しい。

チョコレート色のシフォンを頂きました♪

前にも書きましたが、山田は甘い生クリームがちょっと苦手なので

CHERIRさんの甘すぎない生クリームは食べやすくて好きです(*゚∀゚)

T様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

————————————————————————————————————————-

今日、いつもお世話になっておりますS様より

「美味しいもの」頂きました!!

マレーシアのお土産の珈琲とワッフルみたいなお菓子(*´Д`)

Alicafeというインスタントの珈琲。普通の珈琲かと思いきや

…ん?朝鮮人参!?

どうやら朝鮮人参エキスの入った珈琲らしいのです。

本当かなぁ??

裏の原材料の表示を見てみると…

Instant  Ginseng  Extract

(即席の?朝鮮人参エキス)

と表記されていました。やっぱり入ってるんだ。

でも、お味はいたって普通。というか、甘くなくておいしい(*´∀`*)

香りも、おいしい珈琲の香りでした♪

ワッフルみたいなお菓子も、サクサクしていて美味しかったです(*^_^*)

お砂糖ついてるお菓子って、なんでこんなに美味しいんだろう。

S様、本当にありがとうございました♪

お土産話もたのしかったです(*´ω`*)


岡山 旅日記

こんにちは(*^^*)

昨日はしし座流星群でしたね♪皆さんご覧になりましたか?

山田は寒すぎるAND月明かりが強すぎる為、1つ見ただけで断念しましたm(__)m

しかし、海辺で見る星空は最高でした(ノ´∀`*)

————————————————————————————————————————-

11月16・17日、山田は岡山旅行に行って来ました(^^♪

16日の早朝からしゅっぱーつ(^O^)/

うきうき♪

まずは大阪に向かいます。

…その途中で

.

.

.

え!?コレ!?

トラック同士の交通事故に遭遇しました。

怖かった…。右のトラックのフロント部分は大破していましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私たちも気を付けないとね。

大阪通過♪

途中のサービスエリアで『炭酸せんべい』発見!!

どきどき(*´Д`)味が気になるー…

…普通のせんべいだった(・・;

いっぱいブラブラして、岡山着いたのは16:30

ちょっとゆっくりしすぎた。。。

岡山市の吉備津神社

岡山のパワースポットらしいですよ♪

数ヶ月前まで、ここに山田の同級生が勤めていたのですが…辞めてしまっていました。かなしい。

おみくじ

大吉でした!!

…が、しかし内容は良くないことばっかり。

がんばろう(_ _;)

長い長い通路

一緒にいた友人が全力疾走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しかし走りきれずww

かなり長かったんですよ。

写真も一部しか写らず。

隣のお寺の紅葉を見て

桃太郎を探して移動=3

.

.

.

.

.

吉備津彦神社

おっきい。中では神事が行われていました。

なんか、落ち着く。神社だいすき。

神社の外には『さざれ石』がありました。

そう。あの『君が代』の!!

岡山にもあったのね( ´∀`)山田は実物を見るの初めて♪

だけど…うしろの恐竜の卵みたいな岩が気になる。

結局なんの岩なのかわからずじまい。わかる方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

探し続けた桃太郎も見つかりました!!

一緒に記念写真(*´∀`*)

意外と小さかったww

そこから倉敷市まで移動=3

.

.

倉敷市美観地区

とっても綺麗(ノ´∀`*)ここ住みたい。

きっと昼間も綺麗だけど、夕方最高☆黄昏時だったにもかかわらず、うまく撮れた(自画自賛ww)

入れなかったけど 大原美術館きれいでした

この時間に来てよっかった。

美しい街並み(*´∀`*)

映画のワンシーンみたい。。。

.

この景色に溶け込んでみました

溶け込みきれませんでしたww

キャンドルショップがとても綺麗だったので、ついつい撮ってしまいました。

これ、全部キャンドルなんですよ♪こまかい。

そして綺麗(*゚∀゚)

大原美術館の閉館時間に伴い、他のお店も次々に閉まっていったので移動=3

本日のメインイベント、津山市に住んでいる友人に会いに行きました♪

津山市

津山インターの近くで待ち合わせた友人と合流し、津山駅近くの居酒屋へ=3

しかし津山の居酒屋のほとんどが、23時くらいで閉まるんです( ゚д゚)

唯一AM2:00までやってる『秀吉 ひできち』という居酒屋さんに入りました。

そこの大将が若くてカッコイイ!!奥さん美人!!こどもカワイイ!!

こどもに好かれてしまい、一緒に遊んでいたら

なんと、かなりサービスしてくれました(´;ω;`)イイヒト

三重からきたことを伝えたら、めずらしいものたくさん出してくれました。

なかでも1番気に入ったのが   ヨメナカセ

牛の心臓の血管らしいのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

津山行ったら1度食べてみてください!!

17日は昼前に津山を出て、岡山とサヨナラ(;_;)/~~~

また絶対来る!!!

帰りに、どうしても食べたかった『ホルモンうどん』を食べました♪

美 味!!さすがB級グルメ2位!!

おみやげ屋でこんな物を見つけて

先輩のお土産にしました(^o^)

京都 下賀茂神社

帰りに京都に立ち寄りぶらり♪

まだ紅葉は少しだけでしたが綺麗でした(*゚∀゚)

紫式部も通った神社

縁結びにきくらしいですよ!!

山田は真剣にお願いしてきましたww

(この砂山は、神様が降り立つ所らしいですよ♪)

—————————————————————————————————–

長々と書いてきました旅日記

お付き合い頂きましてありがとうございました。

また今日からお仕事頑張ります\(^o^)/