hatsu bashiri

皆様ごきげんよう。昨日の朝は寒かったですねぇ。外気温度計が-表示
しておりました。インフルエンザも流行っているようですので、お体気を
付けていきましょう。

さて、先日の休み。久々にホームグランド、青山高原道路初走り行って来ました。
相棒はこの子、TWINGO-R.S. です。

下界(?)の外気温は8℃。さて、上まで行くと、どこまで下がるでしょうか(^m^)。

もちろんコレもチョイスです。(決してスタバの廻し者じゃないですよ)

高原道路に入り、“三角点”に向かいます。

TWINGO-R.S.は軽快に走ります~。

R.S.の中ではミニマムですが、

さすがR.S.狙ったラインをシュンシュン走ってくれます。また、
こういった道幅が狭くタイトなコーナーが多い所では、

TWINGOのミニマムボディの良さがよくわかります(・∀・)イイネ!!

一つ目のヘアピンを抜けると

現れたのは“雪”チョ-危険物体!!イエローフラッグ!!

三角点入口。
駐車場に車を停め、台風並みの強風と闘いながら、車外に出ます。
ところどころが残っており(いつ降ったんやろ?)外気温は3℃(*_*;。

あまりの風と寒さに撤収ー(+_+)!っと思いきや…

せっかくの雪なので作りました。極寒の中、私の代わりに伊勢平野を眺めております。
(奥に見える木がめちゃめちゃしなってルノーわかります?)

では~風車地帯に行きましょう。
この青山高原は年中風が吹いており風力発電に適している所

でもこの日の風は凄まじく、風上に向かって歩けないくらい。

風車も今まで見たこと無いくらいグルグルしてました(@@;)。

風でモノが飛んで来たらイカンので早々に退散。。。

気温は1℃!下がってる~(*_*;;

レッドフラッグ!!ゆっくり帰ろ(*_*)。


とっても遅くなりましたが…

大変遅くなりましたが…

あけまして おめでとうございます!!

本年も未熟な山田を宜しくお願い致します(*´∀`)

えー…年末からバタバタしておりまして、なかなかアップ出来なかった『美味しいもの』のブログ。。。

アップさせて頂こうかと思っております。

12月中旬、大阪出張のお土産にこんなの見つけました

ちょっと面白そうじゃありませんか!!
ってことで、購入してさっそく作ってみました(*´ω`*)

本物に見えますか??w
いっぱい楽しんで、美味しくいただきました(^^♪
——————————————————————————————————————————————
12月
いつもお世話になっておりますM様に
美味しいものいただきました!!

パステルのなめらかプリン(*´Д`)大好きなんです!!
全部おいしそう…というか、絶対美味しい!!
みんな真剣に悩んでいました(`・ω・´)
悩んで悩んで悩んだ末に山田は

なめらか特濃ミルクプリンに決定!!ヽ(^o^)丿
あぁ、何でミルクプリンってこんなに美味しいんだろう。。。
しかも上に練乳みたいなののっていて、美味しすぎる。
プリン好きの山田は本当に幸せでした(#^^#)
M様、本当にいつもありがとうございます!!
——————————————————————————————————————————————
いつもお世話になっておりますW様より
『美味しいもの』いただきました!!

桃太郎トマトのトマトジュレチョコレート!!

桃太郎トマトは、山田の母がよく好んで買うトマトでして
かなり甘くて、フルーツみたいなトマトなんです(*^_^*)

それがジュレになっていて、ホワイトチョコレートの中に入っていました♪
お味は、甘い中にトマトの酸味が程よくあって
トマトとホワイトチョコレートとの相性バツグン!!
すごく美味しかったです♪
W様、次にご来店頂く時はどこに売っているのか教えてください(*´∀`)
本当にありがとうございました!!
——————————————————————————————————————————————
クリスマス
いつもお世話になっております I 様に
『美味しいもの』いただきました!!

Atelier ORANGE のBAUM NO WA!!!

いつもいつも、本っっ当にすみません。。。
でも、ささやかなクリスマス会楽しかったです(*^_^*)

バウムクーヘンもほのかに柑橘系の味がして
しっとりしていて凄く美味しかったです(*´ω`*)
結局、あのバウムクーヘンはみんなに気付かれないうちにと
山田がほとんど食べてしまいました。
この場をお借りして、暴露させて頂きます。。。すみませんでした(;_;)
I 様、本当にありがとうございました!!
—————————————————————————————————————————————
また1月分の『美味しいもの』は後日アップさせていただきます!!


negroni

皆様ごきげんよう。明後日くらいからまた冷え込むようです。
風邪も流行っているようですので、お体十分気をつけていきましょう。

さて先日、これ買いました!ルノージャポンの新しいアイテム

negroni RENAULT-sportドライビングシューズ』    です。知ってますぅ?

カラーはホワイトとブラック

私はホワイトをチョイス(^o^)丿。

なぜか?それは、試乗車のMEGANE-R.S.と同じ配色だったから。。。

ホワイトのボディにグレーのFスポイラー、リアアンダーカバー。


みたいでしょ(^m^)。

お店で展示中なので、まだ履いてません(´・ω・`)。


MEGANE3

皆様ごきげんよう。今日は少し温たかったですね~、朝から津市の結城神社で

弊社の年頭祈願がありまして、例年寒い中なのですが今年は暖かかったです。

さて、12月中頃のこと。。。鈴鹿スカイライン(土砂崩れで長いこと通行止めになってました)開通

聞きつけた私。ちょうどMEGANEの試乗車が来ていたので、“1day-Monitor”に出かけました。

亀山の武家屋敷前をスタートし~。

途中でコレ買うてぇ(^_^)。

R306を菰野方面へ。

四日市水沢地区を過ぎ菰野へ抜けるには、以前狭い狭い道を通らなくては

ならなかったですが(*゚∀゚)

バイパス出来ました!めちゃめちゃエエ道が!!

近鉄湯の山線を並走し~

ここを右に行くとスカイラインです。

の時は12月14日。翌日の15日からは、冬季通行止めになるでぇ~と予告版が

仰っております。(よかったぁ~)

ここ。鈴鹿スカイラインを通ったことのある方は見覚えがあると思います(^_^)。

スカイラインをMEGANEは快適に走ります。新設計のサスペンションフレーム、

ワイドトレッドの効果もありコーナーリング時の安定感はピカイチ。MEGANE

進化が伺えます(*゚∀゚)!

武平峠手前の駐車場にて。ここの舗装もリニューアル。

ではトンネル抜けて、いざ滋賀県へ。長い下り坂下り坂下り坂~。。。

オーバースピードかと思っても、MEGANEはすんなり走って行きます(・o・)。

ここがスカイライン終点。

野洲ダムを越えて~

土山地区。。。。。で

ここへ

来ました(^o^)丿。

♨やっぽんぽんの湯♨

食事はいまいち。。。でも、温泉は高い(値段がね)だけあって、

なかなかでした(・∀・)。

温泉で温まり~さぁ帰ろぉ~。

さてここで問題!!滋賀県でよく出くわす

この“飛び出し注意の看板”。お名前は(*゚∀゚)???


YAMATO TAKERU NO MIKOTO

皆様ごきげんよう。新年のスタート、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、皆さんはどこへ初詣に行かれたのでしょう。私はいつもの年越し参りで

美杉の“北畠神社”でジャンプ中に0時を迎え、今年も年明けジャストには

地上に居なかった人間です(^m^)。

お伊勢さんは天照大御神と豊受大御神(天照大御神の食事を司る神)

猿田彦神社と椿大社は猿田彦大神多度大社は天津彦根命などなど。

三重には由緒正しき大神を祀る神社が多いこと(^_^)。。。。。。では。

ここは知っていますかぁ。亀山市にある

日本武尊の御墓』。

私の下手な解説よりもこちら(^o^)/

では、御墓にお参りです。

ヤマトタケルノミコト御墓参道左。

やはり本物!宮内庁』管轄です(・o・)。

えらく淋しい参道。。。

さらに狭くなり。。。。

どうやらココからが本道のようです。

参道の階段は綺麗に掃除され落ち葉一つありません(*゚∀゚)。

階段を上がると、ここが御墓になりお参りします。

鈴鹿の方に日本武尊の御墓が有るというのは、小学校の時に習ったことがあって、

この度、やっとお目にかかれました。ぜひ皆さんも一度行かれてはどうでしょう。

お参りの際は

『二礼 二拍手 一礼』をお忘れなく。決して手を合わせてはいけません(^o^)丿