すてきな毎日(*´∀`*) Vol.1

お久しぶりです(*^_^*)
この前、いつもお世話になっておりますI様に
とっても嬉しいものをいただきました♪

私のTWINGOのミニカー!!
どこで探してもルージュ ビフのTWINGOはオフィシャルの1/48以外では
見つからなかったのですが…
I様が持ってきて下さいました(*´ω`*)
凄く凄く嬉しかったです♪

内装もちゃんとTWINGO!!すてき!!
I様、本当に有難うございました(*´∀`*)
———————————————————————————————–
12月末、いつもお世話になっておりますY様に
『美味しいもの』頂きました(*^^)
沖縄にご旅行に行かれた時のお土産で

沖縄の塩ちんすこう!!
いつもいつも本当に有難うございます( ;∀;)/
よく見る長細い形じゃなくて

クッキーみたいなお洒落なちんすこうだー(^o^)♪
山田は塩ちんすこうが大好き♪

べに塩プレーン塩チョコ
どれも美味しくて、すぐになくなってしまいました(・o・)
Y様、本当に有難うございました!!
—————————————————————————————————-
1月
いつも本当にお世話になっておりますT様に
『美味しいもの』頂きました(*^^*)

熊野 もうで餅!!
鈴焼き!!


もうで餅は初めて見ました(・o・)
なんだか素朴で優しいお味がしました。
「熊野 無病息災 もうで餅」
この名前に作り手の優しさが詰まっているのですね。
じーん…っとしみるおいしいお餅でした(*´ω`*)
鈴焼きは言うまでもなく!!小さい頃から大好きなお味♪
中に何か入っているわけでなく、素朴なカステラ(?)なのに
飽きが来ないのは何でなのでしょうね(^.^)
無くなるのに時間はかかりませんでした。。。
T様、本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m
—————————————————————————————————-
1月
いつもお世話になっておりますN様に
『美味しいもの』頂きました!!

まめや 萬久 紅白豆!!
紙で作られた綺麗な豆型の容器には手書きのが(*^_^*)
粋な感じがすてき!!
今年の干支ですね♪カワイイ!!

中身は紅白ですし縁起もいい(*^^)v

紅は梅のお味♪
白は塩みつみたいな♪
凄くさっぱりしていて美味しかったです(*´∀`*)
N様、とても素敵なお土産ありがとうございました!!
箱は山田が大事に使います☆ww



oosu

皆様ごきげんよう。寒いですねぇぇ。昨日は津市以南で積雪していたようです。
ん~ん春近しですかねぇ。私の勝手な見解として、北勢地方で積雪ならまだ冬。
中南勢で積雪すると春近しと思っておりますが、どうでしょうか。。。(・・)?

さて先日の休み、名古屋へ納車にいきました。せっかく大都会(^O^)名古屋へ
行ったので、

納車後ぷるっと、大須へ。なぜかって??大須アーケード街って、
都会なのもあるんでしょうが、元気があって、歩いているとなんや懐かしい気分
なるんです。三重では壊滅している元気アーケード街が、そこにはあるんですよね~。
年末にぷらっと寄る機会があって、もう一度行ってみたい!!ってことで。。。。

大須は名古屋の真ん中へんにある、大須観音を主に広がっているアーケード街。
今は活気のあるアーケードって少ない。。。。私が小さい頃には、津だいたてアーケード
も活気があって、夏の夜店なんぞ、人・人・´人`。屋台、露店がびっしり並び、
大盛況!ってモンでした。

なかでも鮮明に覚えているのは“カラーひよこ”。アーケード全体の雑音もかき消すあの、
『ピヨピヨ音』に子供達は吸い込まれておりましたなぁ。(勿論、わたしも一員でしたよ)
それがまたあやしいオッサンが売ってて、親との折衝を勝ち抜いた子供は、オッサン
よって無造作にダンボール詰された元気なカラーひよこちゃんを、満面の笑みでテイクアウト~。

すると、翌朝ダンボールのフタを開けると『ぐったりヒヨコ』に変身Σ(゚Д゚)しているのを見て、

命の尊さを知る段取り(;O;)。

しかしそこは子供、オッサン’s大作戦までは見抜けず
また『ピヨピヨ音』に吸い込まれますわぁ(;´∀`)。。。エエ時代でした。。。。

という熱い思いを回想しながら。。。


ここは大須観音

まずは案内版を

読みます。。。ちょー長いわぁ。。。。。。。。すると、

鳩軍団の

襲撃を受けますヮ(゚д゚)ォ!

階段をあがりお参り。

線香は。。。。やったふり(;´∀`)。

では大須アーケードへ~

大提灯がエエでしょ。

えっ!人。。。少ない。。やん。平日の午前中やからこんなもんかな。

大須は古着屋さんが多く軒を並べている街。の中に!

メイドCafe(^m^) 発見!!メイドさん衣装に気を取られつつ~

目に入った店がここ。昔ながらっぽいおもちゃ屋Σ(´∀`;)

ふくすけやさん。

懐かしいモノそうなのが並んでいます(^O^)。
真ん中の『赤い犬』いいじゃありませんか~。     で、

ダルマヤさん。

こちらは少ーし、現代モノがあったりするんですが(・∀・)、
見上げると!!『みなしごハッチ』あり、『仮面ライダー1号』あり、
ちょっと残念な『Q太郎?!』ありと、時代を感じずには…(´・ω・`)。

数々のヒーロー?の横には、

ダルマヤさんオリジナル怪獣?!これがええ味出してます!!
“目ビーム”で敵をやっつけるビーム怪獣です?ヽ(´ー`)ノ。
きっと近所のオバチャンがモチーフなんでしょうなぁ。

しかし、どちらの店も著作、大丈夫なのでしょうか(^^ゞ。

ここは行列が出来ているピザ屋さん。山田情報では、ワンコインで
ピザやら何やら食べれる有名なお店で、結構おいしいらしいです。

私もお腹が空いたので、

ここで。

『矢場とん』(^o^)!!

あ”~腹へってきたっ。


TWINGO-nikki

皆様ごきげんよう。いや~寒いですねぇ。例年以上の降雪が記録されているようです。
昨日の朝は道路凍結により四日市は大渋滞(´・ω・`)。小古曽(市内のかかり)~
ルノー(四日市新正)まで1時間かかりました。。。。(*_*)。。。
年に一回は有るんですこんなことが。。。

さて先日の休み。MY-TWINGOを触っておりました。以前から気になっていた所。。。
走行中のタイヤノイズ(タイヤから出る音)の大きさです。
TWINGO2では、ルノー車特有のシートやハンドリングは以前のままに、
しかしコストを下げるため、走行中に出るノイズを遮断する防音シートの
使用を極力削っております。(まっ、もう一台のkangooは諦めてますけど(笑))
それを、今時のルノー車に仕上げるべく、やってみました!   まず。

リアサイドガーニッシュを外します。

外した所がこれ。

何にも無いです(^O^)。
これをををを!!!


こうします!!防音シート攻め(^m^)(^m^)!!

左側もー

おりゃー!!穴も根こそぎ塞いでやるー!(^O^)!

こうして、作業は完了(^O^)。現在走行テスト中ですが、
やはり効果はありありです。高速でのタイヤノイズ、
雨時の走行音もかなり減っていると確信してます!!

といっても今はスタッドレスタイヤなので。。。
気がするだけやったりして。。。。(*´Д`)。