SUZUKA

皆様ごきげんよう。9月も残すところあと4日。なんや時間が過ぎるのが

早いですね。昼と夜の気温の差が大きくなっていますので、お体

には十分お気をつけ下さい。

さて、今年もこの時期、鈴鹿が盛り上がります!そうフォーミュラー・ワン

御一行が遥々やってくるからです。        で今日。

ちょっと、鈴鹿サーキットを覗いてきました(^-^)

去年から、『RENAULT Sport   F1』としてエンジンを供給しているルノー。

レッドブル レーシングロータス F1チームウイリアムズ F1チーム

ケーターハム F1チームの4チームに供給しています。

レッドブルのパドックは今年もこの位置、中も広々です。

位置は昨年の成績によって変わり、番号が大きくなるに

連れてパドックが狭くなっていきます。

早速届いていたパレット。手前はレッドブル奥がマクラーレンの

ものです。

最近調子の良いマクラーレンは、荷物の量も多い。。。

F1に関係ない看板は商業権の問題ですべて隠されてしまいます(・o・)

急ピッチで進む目隠し作業。。。(´・ω・`)

パドック内の床はすべて新しいペイントがされています。

FIAのパレット。

タイヤも一部届いていました。

スカイ スポーツはイギリスのスポーツチャンネル。

裏にはチームハウスが既に建っていました。

鈴鹿サーキット50周年。まもなくF1日本グランプリが開催です!(^O^)/


shijo-sya irekae 2

皆様きげんよう。日が沈む時間も早くなって来て、朝夕過ごしやすくなってきましたね。

9月と言えば月見。月見と言えば団子とススキ。しかしですよ、ススキは、この頃

まだ真っ青。どうみても穂が出るといった感じでは無い(・・;)。。。。。これは

旧暦と新暦のズレが季節イメージを変えているもよう。ちなみに

今年の十五夜は9/30だそうです(^O^)。

さてさて、前回のつづきです。試乗車登録前の儀式)^o^(を行ないます。

洗車をしボディ全体を粘土がけ。これでボディに付着した鉄粉やピッチを除去します。

水分を飛ばして( ̄ー ̄)b

つづいて脱脂。シリコンオフを塗布。コレを塗ることで、ボディに付着している油分を

除去して、コーティング剤を直接ボディと密着させる事が出来ます。

で、ガラスコーティング剤(5イヤーズコート)を、ボディ全体に塗り込みます。

乾燥させて乾拭きして

完成!( ̄ー+ ̄)キラリ。

MEGANE-R.S.Phase2 Rh 本日から発進です(`・ω・´)!

でも、しばらくは慣らし中・・・・・(^^ゞ


shijo-sya irekae

皆様ごきげんよう。長月になりましたね~日が沈むのが早くなって、一日が

短く感じられます。夜の寝苦しさからも徐々に開放されつつあり、秋将軍が

夏の居残り軍団をもう少しで蹴散らすっといった具合でしょうかね。

さて、去年の2月から頑張っていた試乗車のMEGANE-R.S.を手放す時期

なってまいりました(/_;)。去年秋のsuzukaCircuitの研修では、ジャン=ラニュッティ氏

ドライブ、良い思い出です。

MEGANE-R.S.hp1 blancGlacier  19inch 内圧コントロールバルブ

POTENZA RE050A  新しいオーナーも素敵な方で、本当に良かったです。

で、替わってコチラ!

MEGANE-R.S.hp2 JauneSirius  18inch 内圧コントロールバルブ

MICHELIN PilotSports 新しい試乗車です。

まず、ステッカー作りから・・・

こうして。

こんな感じ!なかなかエエでしょ(^O^)。

まもなく登録しまーす!!