NEW RENAULT DESIGN #01

皆様ごきげんよう。“雨”やっとふりましたねぇ。8月の三重地方は本当に
雨が少なかった
ですが、先週金曜日の夕方、R徳島のIさんと電話していたら、
『お~、今月初めての雨が~』って言ってました(^^)。どうやら四国も
日照りつづきやったそうです。。。


さて先週末、名古屋市の星ヶ丘テラスというところで、“新型ルーテシア 先行展示会”をしておりました。ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。ショールームで見るのとはまた違った感じであったのでは?と思います(^^)。

また、N様、M様には、差し入れまでして頂き、心から感謝申し上げますm(__)m。



~ではでは、新型ルーテシアのダイナミックでセンセーショナルなデザインを、もう一度確認してみましょう。
今回は内装も!もちろん私の主観です(^O^)。~



フロント、リアフェンダーの膨らみは、ルーテシアより力強く、美しくさせています。

ドアとドアモールの形状は、このクラスには無い(キャラクターラインが入っている車は結構ありますが)、コンセプトカーさながらのデザインです。

フロントビュー。非常に複雑なLineが入り乱れているデザイン。

ヘッドライト間にある黒のフィニッシャーは、 “単なる黒いモール”では無く、フロントデザインを引立させるフィン(羽)です

真上から見るとこんな感じ。バンパー下部がスポイラーの様に出ています。ここも私が好きなところ。

リアデザイン。力強くスポーティーなリアエンド

この部分も一押しのエエところです(^^)。

インテリアはこんな感じ。航空機の翼をイメージしてデザインされています。ダッシュボードの赤い部分はそれを感じて頂けると思います。写真は、INTENS-pack couleur ROUGE。最上級グレードの赤内装の仕様。

センターコンソールの部分も、右ハンドル仕様で、サイドブレーキも左ハンドル仕様と逆になります。

ECOスイッチを押すと、12%の燃費向上が得られるすぐれもの。加速は、すこぶる悪くなります^^;。

後部ドアにも赤色のサシが入ります。

メーターパネル。

スピーカーの構造も一新。エエ音が出ます


以上今回も私の主観で見ていただきましたが、実物はもっと良いですので、ぜひ、お近くのルノーショールームに足をお運び下さいませ(^O^)/。

~展示車の入荷は9月中頃になりますm(__)m。



四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


asa gake

皆様ごきげんよう。良い休暇をおくれましたかでしょうか(^^)?ルノー四日市は
今日から仕事開始!
暑いですけど張り切っていきますよー!
そうそう(^^)!今週末に名古屋の『星が丘テラス』で“新型ルノー ルーテシアの先行展示会”があります。24日土曜日は、私も現地に有りますのでお時間ある方、ぜひご来場下さいませm(__)m。


さて先日。朝から南に向かって走っておりました。( あっ、単車ネタです(*^_^*) 

夏場は暑いので、単車での行動は朝が主流。さすがに最近の猛暑には敵いません。。。^_^;

南勢バイパスを南下。

この日は早朝から雲がうっすら出ており、なんか幻想的な感じ(・∀・)。

伊勢を越え

夫婦岩裏のトンネルを抜け

鳥羽駅を通過

はい!来ました!ここ。

そう!パールロードです(^^)。

パールロードの朝は久しぶり。

早朝から雲が垂れ込めていたのかちょい曇り気味。

眺めはいつもの感が無いものの、朝霧のような感じでこれまたエエ(^^♪

帰りいつもの鳥羽展望台で、朝食をと思いきや。。。。

閉まってる。。。やん(´・ω・`)。

なんや、営業時間が午前9:00~やったんやぁ。。。知らんかった。。。朝駆けされる方、朝食には鳥羽展望台は不向きかも。。。

伊勢志摩国定公園内を走るパールロード。以前は有料道路でしたが、今は完全無料化になり気軽に走れるようになりました。しかし、道路の老朽化が目立つ所も多く見受けられますので十分注意して走って下さいね(^^)v。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


natsu yasumi

皆様ごきげんよう。先週はじめから、ずぅーっと暑い日が続いてますねぇ。高温注意報なども
出てる様です、暑さ対策を十分なさって、夏をのり切って行きましょう(^O^)/。



さて、ルノー四日市も今週は夏季休店日と致しまして、8/12(今日から)8/18(日)までの
一週間、お休み
頂いております。何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。



休み明けの8/23(金)、24(土)には、名古屋市の星が丘テラスで、先週見て頂いた 『NEW LUTECIA 4』の先行展示会があります。
各ルノーディーラーには、9月中旬に以降しか現車が届かないので、早く見て頂く良いチャンスです。

私は8/24(土)、現地に居ますのでお気軽にご来場下さいね(^^)!



休み前、車検整備をしてもらっていたmy kangoo

とうとう11年目に突入しました^^;。
今まで、こんなに長く一緒の車を乗ったのは初めて。長くて5年、1年で乗り換えた時もありました。。。(´ω`)。

そんなkangooの距離は194852㌔(^^)。あと5000㌔少しで地球5周を達成できますな(笑。
動かなくなるまで乗ろうかと画策中ですが、これから出てくる新型も良さそうやし。。。(・∀・)
急に浮気するかも(*^_^*)。



代車に活躍中のこの子も居るしねぇ~(笑。



ってことで、今週は夏季休暇を頂きます。どうか皆様も良い連休をお過ごしくださいませm(__)m。



四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


RENAULT LUTECIA 4

皆様ごきげんよう。8月になりました。暑中お見舞い申し上げます。しかし~暑いですねぇ(^^ゞ。
シンガポールに居る方が言うてましたが、日本の夏はシンガポールより暑いんだそーです。
ほんま?って思いますけどねぇ(^^)。まだまだ暑さは続きますので、どうかお体十分ご自愛下さいませ。

さてさて、今回はルーテシア4を見ていただきたいと思います(^^)!先日の続きですが、
新型ルーテシア研修にて撮影したモノです。ご参考になれば幸いです(^^ゞ

~ボディデザインを中心に私の主観でご案内していきます。どうか現車にてご確認下さいね。~

これが一番雰囲気がよく出ているカットです。一番目が行く所は、ヘッドライトとヘッドライトの辺り、サイドドア下のブーメラン型のラインとモール、リアフェンダーの膨らみでしょうか。今度の新型ルーテシアも非常に綺麗なボディデザインをしておりますので一つ一つ見て行きましょう(^O^)/。

フロントビューを前横から見てみます。最近のルノーデザインの象徴であるヘッドライトとヘッドライト間の黒いフィニッシャー。この角度から見るとフィン(羽)の様な形状で非常に立体的です。真ん中に来るルノーのコーポレートマーク(ロザンジュと言います)を、さらにかっこ良く引立てさせています。ヘッドライトの黒い部分、ご覧のように黒い樹脂製のパーツを使い、造形されています。ヘッドライトより凹んでおり、ここの造形美も中々良いです。ヘッドライトの形状を立体にみせています。

サイドビュー。ドア下部のラインは、本当に上に向かって、うねらせてあります。このラインは新型ルーテシアデザインの独創的な特徴と言っても良いかと思います。

リアビュー。これも特徴的で、リアフェンダーの膨らみがテールレンズを包み込む感じ。テールレンズの面より、ボディラインが膨らんでいるの分かりますよね。非常に手の込んだライン形状です。

戻ってフロントビューを上から。この角度から見ると、ボンネットフードが非常に伸びやかに見えます。フロントフェンダーとリアフェンダーの張り出しもよく分かります。

ホイールを正面から。このホイールのデザインも、ボディデザインに負けてなく良いです。他に黒、青、ベージュの仕様があります。

室内もメーターパネル、センターパネルを含め細部にわたって非常に良いデザインなのですが、このカットしか無いです。。。。(^_^;)

今回研修で見れたカラーは以下の4色。


ルージュ=フラム(炎)
Conceptcar DeZir と全く同じ色


グリ=カシオペ(星)


ブル=フランス(フランス)


ジョン=エクレール(イナズマ)

ルノールーテシア4は、9月23日から発売開始。それに先駆けて、今月23日(金)と24日(土)の二日間、名古屋市の星ヶ丘テラスで先行展示会があります。24日(土)は、私も参加予定ですので、ぜひ、星ヶ丘テラスへお越し頂き、ルノー新デザインをご確認下さい(^o^)!

https://www.renault.jp/about/new_design.php#event

http://www.hoshigaoka-terrace.com/index.php?ts=1375697083045


四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469