Kobe ↷ Himeji + α

皆様ごきげんよう。ここ数日いい天気に恵まれて、暑いくらい。。。今日もなかなかの夏日になりましたねぇ。一日の寒暖の差がある季節です、どうかお体には十分ご注意のほどを。。
弊店、明日から4日間ゴールデンウィーク休店日を頂きます。ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。5/2から平常通り営業させて頂きます。

P1030851さてさて先日、ルノ友達と神戸を徘徊しておりました。。。っといきなりどこの路地?って感じですが、

P1030845なんとここは!北野にあるかの有名な“おらんだ坂”でございます(^^)。

P1030846P1030849

長崎にもオランダ坂が有りますが、残念さではこっちに分がありますな~(笑。 やっちゃいました感いっぱいの立札、でもこの看板が無かったら誰もこの路地をおらんだ坂と気づかないでしょうなぁ。~漢字のお勉強にもなりもした。。。(^_^)。

P1030852P1030856

神戸異人館街は有名所。この“うろこの家”という建物は人気があるようです。

P1030860これも有名ですな~風見鶏の館(^^)。

P1030859風向きが悪いとなんと!~の館になるんですなぁ~(^^)。

画像 029ルノ友、槍の館前にて(^O^)。

P1030861へー(^^♪

P1030871R神戸を訪問~リニューアルされて良くなりました

画像 045他店舗を見ることも立派なお勉強?です。(^-^)

P1030872R神戸お好み焼き屋で買い出し→鉄人28号を見学→明石の玉子焼き屋で買い出し→スーパーで買い出し→を後にして行ったところはここ(*^^*)。

P1030875P1030883

リニューアルされたばかりの姫路城♪20年前に一度来たことが有り、今回二度目。

P1030887P1030903P1030904P1030905

リニューアルオープン記念と桜の季節が重なっとあってこんな催しが。
きれーですよねぇ。

P1030901P1030886

また夜城ちゅうのがエエですな(^-^)。

P1030899実は、ここで夜桜の宴を催すはずだったのですが、この日あまりの寒さに戦意喪失。。。

画像 057寒さに耐えつつ記念撮影。寒さでボケてますな(笑。

画像 084しゃーなく、ホテルの一室で大宴会?をしたわけで。。。(´・ω・`)。

P1030902夜城は良かったけど、じっくり城が見れなかったので後日。。。

P1030922城???

P1030925城。。。

P1030929姫路城(^-^)。

P1030927ん?

P1030939んん(*´艸`*)?




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


Bonjour(^ω^)/

Bonjour☆

ブログに登場するのは半年振り!(`・ω・´)
今週の担当は、新年度も元気いっぱい高松です♡

早いものでこちらでお世話になり始めて早半年。
ちょっと語ってみたりしたいと思います。

2015年の幕開けは、小林さんと二人体制になり怒涛の店舗リニューアル。

あばばばば・・・(/゚Д゚)/

こんな感じでw本当に一日が一瞬でした。

1429510063493

ご来店いただいたお客様に少しでもRENAULTのことを知ってもらいたくて
高松なりに勉強して出来る範囲のことを精一杯頑張ってはみました。

しかし、ご来店していただいたお客様をお待たせしてしまったり、
つたない知識でお客様を対応することになったり、
他にも色々お客様にご迷惑をかけてしまうことが多くて。

落ち込んだり、慌てたり、正直大変でした。

ですが有難いことにどちらのお客様も暖かく接していただきました。

特にRENAULTにお乗りである既存のお客様には、
私にもわかるように車の状態を説明していただいたり、
お客様目線でのRENAULT車の乗り心地や性能など教えていただいたり
スタッフなのにお客様にサポートしていただくことが多くて(´ω`。)

 

・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

おかげさまで今では、「あわあわバタバタして楽しかったなー」なんて。

この3ヶ月があったおかげで、お客様と接する機会がグンと増え皆様と近くなれた気がしております。
「あれからお車の調子どうですか?」なんていっちょまえに聞いてみたりしてw

これからもお客様とルノーマンをつなぐことしか出来ませんが
高松はお電話やお葉書、カウンターでの受付で
皆様のカーライフが充実するようサポートしていきますので
今後ともよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

 

作るのも食べるのもだいすき!!高松ぶらりご飯の旅がスタートですw

先日、岐阜県の多治見にある「信濃屋」に行ってきました。
創業は1930年!老舗のうどん屋さん(o´ω`o)

定休日は日曜・月曜・火曜
営業時間は11:30~売切れ次第終了

1429510006402

歴史を感じる入り口でテンションがあがりましたwww
店内は、畳に二人がけの机と相席机がある大部屋とわかれています。
田舎の親戚の家に行った気分でしたね(語彙力のなさ発揮)

メニューはこの3つ(゚ロ゚)

  • 支那そば
  • ころうどん
  • かけうどん

高松はころうどんと支那そばを注文しました。

*ころうどん*

1429510004800

もっちもちの麺と甘辛いおつゆ。
未体験過ぎて、これがなんともコメントが難しい!!

伊勢うどんに似てるけど食べたことないからわかんないなんて言えない。

食べれば食べるほど、「ほほう」そんなコメントが出るうどんです。

注意点
うどんは湯で上がりまで1時間。
二杯目を注文するタイミングを間違えると待っている間にお腹が膨らみます。
お気をつけください。

*支那そば*
半透明な平麺の中華そば!具はねぎ!!

1429510003397

麺はびよーんとしたこしがあって、不思議な食感が面白く、
スープは、ころよりも甘くて一口二口と飲んじゃいます。なんかクセになるスープ。
 
わわ!めっちゃうめええ!というよりも

はわわわ!なんだこの感じ! (゚Д゚ )

 
これが高松の素直な感想です。
ではでは!次回も乞うご期待ください。

Merci ♡


はじめまして

皆様はじめまして。4月からルノー四日市に来ました田中です。

P1030912

記念すべき僕の第1回目なので自己紹介からします(^_^;)

営業1年目ですが入社してからは7年目になります。いままでは整備士として汗を流していました(^^♪

お車の整備に関しては自信を持ってお話出来るのですが…..営業としてのスキルはまだまだ未熟者ですm(__)m

ご迷惑かける事もあるかもしれませんが、少しでもはやく皆様に認めて頂けるルノーマンになれるように日々頑張りたいと思いますので

今後とも宜しくお願いします(^^)v

実際に乗ってルノー車の良さを体感!が僕の考えです(^_^;) 乗って初めて気がつく事も沢山あります。書面の情報も大切ですが、

体感して頂きたい!まずはじぶんがというわけで愛車は真っ赤なTwingoです(^^)v笑  H22年の車ですがめっちゃ元気で毎日楽しんで通勤しています(^^)v

 

 

余談ではありますが、昨年8月に可愛い娘も生まれました。新米パパとして日々奮闘しています(TдT) でも子供の成長は早いものですね(^_^;) 最近色々なモノに興味があるみたいで手を出してきます。

ご飯を横で食べていると箸を掴みに来て邪魔してきます(^^♪笑  でも可愛いから許す!

言葉はきちんと覚えれませんが最近のハマってる言葉は「あった!」機嫌がいいと連呼しています(^^♪笑 子供はなにしていても可愛いですね。

 

子供、仕事、初めてのことばかりですが、何事も楽しく頑張っていきたいと思います(・∀・)。

ルノー四日市新米パパの田中でした(^^)v 皆様のご来店楽しみにお待ちしております

 

 

 


Restoration project

皆様ごきげんよう。4月になりましたねー。今年のは、一期に満開になり早々に散っていく感じになりましたよね~ん~なんか残念な感じ~~。さあ新年度の始まりました。今年度もルノー四日市ブログを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

P1030686さてさて、今回は!久々(?)の城話でございます。またかよ~って思われてお見えの方、その通りなのですです(・∀・)!。せっかく名古屋に行ったので、ちょー久々に行ってきました名古屋城、いや~さすが将軍家康が各大名に造らせた城ですねー。

P1030685P1030689

名古屋城二の丸東門枡形から行きますー(^^)。立派な枡形の石垣です~ここ名古屋城は御三家筆頭、尾張徳川家の城であり、西国(外様大名が多い)有事の際に、兵力や物資を集結させる徳川軍にとって重要な城で、当初の縄張(設計)では日本一の規模になる予定だったようです。

P1030690現在の東門(チケット売ってるところ)を通り二の丸

P1030692内堀

P1030694P1030695

表二の門。これは現存している建物で重文(重要文化財)です。ここをくぐると本丸になります。

P1030697門に向かって右には東南隅櫓(辰巳櫓)。。

P1030696左むこうには西南隅櫓(未申櫓)。これらも現存している建物で、もちろん重文です。

P1030700本丸に入ってくると~何やらデカイ倉庫がっ。。

P1030701本丸御殿の復元工事でした(^^)。せっかくなので~

P1030702P1030703

中に~(^O^)。

P1030705P1030706

名古屋城の本丸御殿は、二条城と同じ、将軍が上洛する際の宿舎として使われていたので、大層な造りであったようです。

P1030704御殿は天守閣もろとも戦時中の空襲で焼けてしまいましたが、取り外せた建具などは別のところに保管されていて戦火を免れたので、今こうして御殿を復元しています(^O^)。

P1030708向こうに見えるは、名古屋城天守閣ビルディング(^^)。俗に言う“復興天守”というやつです。ビルにはあまり興味が無いので。。。(^^)

P1030712御殿の復興工事を見学ーっ!(^^)。

P1030713P1030716

必見ですな(@@)!。

P1030717大きな倉庫のような建物の内部では、御殿の復元工事が急ピッチでされています。

P1030718P1030719

見えるのは天井の梁の部分。写真ではわかりにくいと思いますが、かなり大きい立派な材木が使われています。

P1030723屋根の骨組みも凄いっ!!

P1030721破風の部分。宮大工さんが修復作業を行っているようです。

P1030726P1030729

こちらは野地面まで完成しているようです。あとは瓦葺きですかねー。

P1030730P1030731

名古屋城本丸御殿の復元工事。なかなか見どころありでございました(^^)

P1030744P1030746

本丸の東側に、移設された二の丸東二の門が有ります。これも移設されてますが重文。現在の名古屋城の建物は、現存しているモノ6つがそれぞれ重要文化財の指定を受けています。戦中に爆弾で燃やされてなかったら、すべて国宝になっていただろうに残念です。。。(´・ω・`)。

P1030732久々に来た名古屋城。御殿の復元工事は今しか見れないので、ぜひ興味の有る方は行かれてはどうでしょうか(^^)。

P1030748こちら城の北西側。見えるは西北隅櫓(戌亥櫓)これも現存する櫓で重文です。外堀とのコントラストが良いですよねー(^^)。さて一つ質問です!北西と西北。どっちがどっち??(笑。




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469