KANGOO JAMBOREE 2015

皆様こんにちは。5月もあと少しで終わりですね(´・ω・`) だんだん暑い日が続くようになってきた気がします。夏が近づいてきた証拠でしょうか??

そんな中走り回っている田中が今回担当させていて頂きます(^_^;)

 

報告が遅れてしまいましたが、タイトル通り KANGOO JAMBOREE 2015

5月17日今回はじめての参加でドキドキ、ワクワクしながら行ってきました!

KANGOOオーナーの皆様はもちろん、RENAULTに乗られていない方も参加できるイベントです。

天気にも恵まれ今回は1014台のKANGOOが集まりました。すごいですよね(^^♪。 KANGOOはカラーのバリエーションがスゴく多いお車です。

クルールやペイサージュなど限定カラーも沢山今まで有りましたので、駐車場はまるで絵の具のパレットです!

DSCF1706

 

 

 

 

赤い子が僕の親KANGOOです(・∀・)。

ご存知ではあると思いますがKANGOOはフランスで商業車なんですよね(^_^;) 有名なところでいうと郵便局の車が黄色のKANGOOです。

でもフランスではこんなにカラフルなKANGOOはほとんど走っていないんですよ(・∀・)

おしゃれの国フランスなのに何故?? と思われるかもしれませんが商業車ですからね(・∀・)。

お仕事に使う車をイメージしてみてください。日産のADバンやトヨタのサクシードバンがピンクやパープルのカラーってあんまり見ないですよね。

基本、ホワイトが多いのでは??それと同じ考えです(^_^;) 実際にパリに行って見てきましたが、ほとんどの車がシルバー、グレーでした(・∀・)

・・・・・・1台だけルージュのLUTECIA見ましたけどね。

でもKANGOOはおしゃれで可愛いですよね。だから国内でファミリーカーとして、また趣味の車としてカラフルでおしゃれにという考えのもと国内では

こんなにもカラフルなKANGOOが販売された訳です。

国によって考え方は全然違います。車の特徴も違いますよね(・∀・)。一度皆様がお乗りになっている車の国について調べてみるのも楽しいかと思います(^_^;)

・・・・・・・・話がそれましたが

KANGOO JAMBOREE 2015 に戻ります。

DSCF1713

DSCF1735

 

 

 

こんなにも沢山の人が全国から集まるなんてすごいですよね。今回一番のメインはKANGOOの限定車の発表ですね(^_^;

KANGOO ペイサージュ オランジュ エタンセル

エタンセルとは、「煌き」という意味です。これを楽しみに来られた方も多いと思います(^^♪

DSCF1716

DSCF1722

 

 

 

綺麗な色ですよね(^^♪ プロヴァンス地方の土をイメージした色だそうです。限定100台ですのであっという間に完売かな??わら

ちなみに運転されているのは、ブレン・フレデリックさんです。

雑誌などにも紹介されているRENAULT JAPONの偉い御方ですね(^^♪

DSCF1739

 

 

その他にも、フリーマーケットではオリジナルステッカーや手作りRENAULTグッズや懐かしの部品やパーツなどなど

欲しくなるものばかりでした(^_^;)

RENAULT四日市のお客様も出店されていてご挨拶させて頂きましたー(^O^)

DSCF1724

 

 

マイメロ仕様のKANGOO(^_^;)、 かなりファニーな感じでしたね。

ステージではRENAULTについてのお話やアーティストのパフォーマンスなど閉幕の時間まで楽しめました。

 DSCF1741

 

 

 

何より良かったことは、沢山の方とお話できたことです。

会場でお会いできたRENAULT四日市のお客様や他県のルノー販社の方々、そしてRENAULT JAPONのブレンさんや大極社長。

僕みたいな駆け出しの営業マンにも気軽にお話を直接してくださるお二人に感動しました(^^)

イベント等をとおしてお客様の意見や販社からの意見をスゴく大事にしているんだなーと思いました。

普通に考えて販社の平社員が本社の社長とお話出来る機会とか無いですよね。

貴重な体験をできたと思っています(^_^;)

 

またこのようなイベント等をとおしてお客様の意見をどんどん上に汲み上げていきたいと思います!

KANGOO JAMBOREE に来年行こうかなーと考えている方はぜひ行っていただきたい(^_^;)

もっとRENAULTが好きになります。

なだなだ細かいことも沢山お話したいのでまたRENAULT四日市に遊びに来て下さい(・∀・)わら

気軽に寄れるRENAULT四日市を目指しています田中でした(^^♪

 

 



四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


RENAULT PRESSE

皆様ごきげんよう。昨日はKANGOO JAMBOREE 2015でしたね~行かれた方も多かったのでは(^^)と思います。ウチの田中も行ってましたが、楽しかったそうですねー来年は私も行こかなぁ~(嘘;。今後ともルノーを宜しくお願いします。

さてさて3週間ぶりの登場ーっ!えっ??久々に城話が聞きたいですと!!。。。えっ?言うてへん。。。(´・ω・`)。そうそう先日、RENAULT PRESSE(お店から送らさせて頂いているDMに入ってる)の取材が行われるって事で、ちょっと覗いてきましたyo(^^)。

P1030940遠路はるばる伊勢まで来られた、ライターのKさんとカメラマンのTさん。伊勢神宮の参拝を済ませ、取材の前に今回の撮影場外面を下見中~(^O^)大正時代の建物なのでちょっと感慨深そう?

P1030948ここはフランス料理BON VIVANTオーナーシェフの河瀬さんは、R5(初期型)からずーっとルノー車を乗り継いでおられる、ルノーな方です(^O^)/。

P1030943河瀬シェフと挨拶をかわす二人~河瀬シェフの人柄に、始めの緊張がサーっと抜けたそうです(^^)。

P1030946河瀬シェフの歴代ルノー車たち。。。すごい・・・

P1030947ここから二人分かれて~Kさんは河瀬シェフのインタビュー

P1030951P1030954
P1030955P1030959

Tさんは、お店の写真を~

P1030956さすがプロのカメラマンですねー。カメラを覗き込む顔が違います(^^)。

P1030949この日、朝から降ってた雨が止み、取材が始まる頃には絶好のコンディション!

P1030966ひと通り写真を撮り終わって、中に戻ると・・・まだインタビューが続いていました~かれこれ30分以上。。。多くの話の中から要点をまとめて記事にするライターって大変ですなぁ・・・^^;。

P1030974インタビューが終わり、写真撮影準備。

P1030977河瀬シェフマダム愛車のINITIAL PARISと。

P1030976それを撮るカメラマンのTさんは。。。

P1030978実はこんなとこから・・・(?_?;)

P1030985遠ーーーぃ!(@@;)

P1030984めちゃめちゃ遠いけど。。。

P1030990中庭で、もう一枚のカットを撮ろうとセッティングする二人

P1030988いろいろ試したあげく。。。

P1030991P1030995

こっち側に決まりました~まさかの逆光です(笑。写真は動画と違ってその一瞬ですから難しいですねぇ~。

P1030996最高の写真が撮れたとTさん。皆さんでチェック中(^^)。

P1030999見開き、2ページ分の構成だけの取材でも結構手間がかかるんですね。

P1050005P1050007P1050015

~かくして取材は終わり、レストランの中を案内される二人。

P1050013大正時代の建物とお店のコンセプトに『へぇ~』『すごいですねぇ~』と色々なところに目がいっていた様子~。

P1050003というわけで今回、“RENAULT PRESSE来月DM号”をちょっと先取りしてみました(^^)。6月のDMどうぞご期待下さい。

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


Chaussures préférées♡

Bonjour☆
今週の担当は高松です(*´∀`*)

*ご案内*
弊店、明日12日(火)と13日(水)は休店日でございます。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。

 

突然ですがみなさま靴は、好きですか?

 

私は靴箱がいっぱいになるくらいの靴持ちです・・・
(履くのはなんだかんだいつも一緒(○゚´∀`゚)ノ)

ということで今回は
高松の好きな靴を勝手に語るぞ!
このテーマでお送りします。

 

パリオペラ座の近くにあるバレリーナ御用達 Repetto(レペット)

ブリジット・バルドーがオーダーしたのがきっかけで生まれたバレリーナシューズが一番有名かなと思います。
(映画でブリジット・バルドーが真っ赤なバレエシューズを履いて人気に)
他にもオードリー・ヘップバーンもぺたんこ靴のイメージはあるかなーと。

高松も履きたくっておりまして、フラットシューズであるZizi(ジジ)も母と姉も愛用中で老若関係ない楽チンシューズ。(我が家調べ)

B0MjEYpCcAIcaBF

足なじみがよくて、足がすっぽり入るので楽です。
個人的にバレエシューズよりもジジのが好き。ちょっとスキップしたくなる気分になれます♪
ちなみにバレエをしていたころもレペットのトウシューズがお気に入りでした。

 

ハイヒールといえば! Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)

こちらもフランスのデザイナー。
ルブタンのヒールは、ソールが真っ赤!
このソールが象徴となっておりまして、よく真似したものもありますが
ルーテシアと同じようにシューズの曲線美・凛とした雰囲気。

見れば見るほど「きゅん」とするシューズ。

いつか私もレッドソールを見せびらかしながら歩きたい!
もちろんルブタンのハイヒールは手が出ませんし、履く機会もない(強がり)

ルブタンはいてルーテシアから降りるのとか超かっこいいな。

 

ブーツならやっぱり Doctor Martens(ドクターマーチン)

こちらはドイツのブランド。
小さいころ年の差のある姉がお土産で買ってきてくれた思い出のブーツ☆
そんな理由で好きなった靴。

このブーツ履けば履くほど味が出てくるんです。
磨り減って革の色がはげてくるのが可愛い!!

こういうブーツは履き古して汚いのが可愛いと思ってて、
丁寧に履くのももちろん大事ですけど、キズの分だけ
こいつとあそこに行ったなーとか思い出が増える。

車やバイクと同じ感覚かもしれません。

パンクっぽいイメージかもしれませんが、
ジャケットやワンピースにも合い、
Tシャツ短パンにも合うし使いやすいのも好きな点です。

私のマーチンはソールを何度も張り直してるので、
買いなおしたほうが正直お得。でもなんか買えない。

 

続きましてはスニーカー Converse JACK PURCELL(コンバースジャックパーセル)

コンバースといえばオールスター☆
ハイカットもローカットもよく見かけますよね。

私ももちろん持っています。色型違いで5足くらいwww
気分で変えられる手ごろさがコンバースの良いところですよね。

だけど好きなのは、ジャックパーセル。
もともとはバトミントンとテニス用のシューズ。

私は偏平足なのでオールスターよりも履き心地が良くそこもポイント。
ジャックパーセルも定番なのでどこでも売ってますw

Kangooとの相性も抜群!!

DSC_0078

そして黒のジャックパーセルと言えば、彼!!
Nirvanaのカート・コバーンが履いていたことも有名ですね!

かっこいいです。ただその一言。

10代のころ友人がカート・コバーンを目指していたのでw
グランジ・ファッションのかっこよさについて
割と熱く教えてもらい好きになりました。

オールドジャックパーセルは
全体的にぼさっとしていて
逆にしゅっとしているというか
なんとも雑な感じ、
ほんといい加減な感じが可愛い。

高松はレザーのジャックパーセルちゃんを履いております。
(今はなきMADE IN USAです・・ぐふふ)

DSC_0077

パンチ効いたスタイルでもロングやタイトスカートにも合うスニーカーです。

さて、以上を持ちまして今回の靴雑談は終了となります。
みなさん今日はどんな靴でお出かけですかー? (๑´ڡ`๑)

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

 

今回はのんびりゆっくりしたい方におすすめヽ(゚∀゚ゞ)
鈴鹿市道伯町にある「Cafe room b

DSC_0074

お店は不定休
営業時間は、14:00~翌1:00 日曜のみ~23:00

北欧系のインテリアですが、BGMは結構ノリノリな感じのこちら。
時間帯にもよると思いますが、一人でのんびりゆっくりしたい人向けな感じです。

こちらのCafe room bには雑誌や小説から漫画まで
たくさんの本が置かれていますので
ぽけーっと本を読んだりするのに落ち着く場所です。

この前は本を3冊ちょっと計4時間滞在してしまいました。
ちゃんと飲み物も食べ物も注文してますからね!www

DSC_0075

マスターさんがほっといてくれる(もちろんいい意味)
これもゆっくりのんびり出来るポイントです。

見えるか見えないかくらいのところにマスターさんがいるので
目を気にせず心置きなくのんびりさせてもらえますwww

 

ではでは!次回も乞うご期待((`・∀・´))
Merci ♡

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


花桃&稚児行列

皆様こんにちは。新米の田中す(^^)v ゴールデンウィークも後半になてきましたね。皆様どんな過ごされ方されてますか??

家族や友人達と旅行行かれたり、日頃のお仕事の疲れを癒やすため家でのんびりされたり、家族サービスを頑張るパパさん達もいるとおもいます(^^♪

そんなパパの一人でもあります僕のお休みを紹介しようと思います(^_^;)

 

DSCF1596

このお花知っていますか??・・・・タイトルに書きましたが「はなもも」という花です(^^)v

三重県から少し遠いですが、「長野県」月川温泉郷あたり一帯です(^^)v

この地域は4月下旬~5月上旬が見頃でした。他にも昼神温泉周辺や今が見頃の上清内路もあります(^_^;)

不思議な花で、「、白、ピンク」と3色咲くのですが、赤の単色もあれば赤と白の紅白咲きも有ります。もちろん3色咲きも。

同じ木でも毎年咲きく色が違うので毎年違う風景を楽しめるのもこの花の醍醐味です(^^)v

ちなみに、バラ科らしいです(^_^;) ももなのに不思議ですよね。

DSCF1594DSCF1593DSCF1565

DSCF1611 DSCF1617DSCF1586

休日もたくさんの観光客で賑わうそうです。地元の特産物の販売コーナーなどもありました。自然に囲まれながらのんびり花をみるのも癒されますね。

 

正直いままであまり花に興味がなかったのですが、「綺麗な物を観る」ということもいいなーと感じました。

 

ちなみに家族で行ってきたのですが・・・・・・・まだ花の美は娘には早すぎました(^_^;)笑  ぐずってミルク飲んで寝ていました。花より団子(・∀・)

 

そんなこんなで「はなもも」を堪能してきた休み初日でした(^^)v 時期は過ぎてしまいましたが、来年一度足を運んでみるのもいかかでしょうか(・∀・)。

 


 

もう1つ大きな行事がありました(^^)

娘の稚児行列です。

簡単に説明しますと・・・・・「健全成長とご守護を祈願」「無病息災」地域によって違いますが子供の成長をお願いする行事で(^_^;)

満1歳~10歳ぐらいの子供が鮮やかな衣装の身にまとい、化粧をして街中を練り歩きます(・∀・)

3回参加すると幸福になれるとも言われています。

 

化粧は額に黒い丸を2つ描きます。位星(くらいほし)と言うそうです(^^♪ 鼻筋は白く塗り、口紅も塗るのが一般的です。

母方の地域では、目の端も赤く塗っていました。ホント地域で違うみたいです。

 

DSCF1624

 

 

こんな感じ(・∀・) 調べてみると、大人顔負けに厚化粧する地域もあるそうです(・ω<)

男女ともこの化粧で、男の子は嫌がってる子がチラホラ・・・・

最近では、小さいお子さんは暴れるから位星をシールにするみたいです。

 

 

DSCF1652

 

衣装はこんな感じ(・∀・) 女の子は、男の子はです。冠もつけて小さな数珠も付けます

歩き回るので気がついたら衣装はグチャグチャになりますけど・・・(T_T)泣

歩けない子はベビーカー。もちろん親も一緒に歩きます。

気がつけば娘は爆睡(´・ω・`)

 

 

 

10時くらいからお寺で受付が始まり、12時半から歩き出します。規模にもよりはすが今回は子供だけで約200人! こんなにたくさんだとは思いませんでした(´・ω・`)

 

歩く範囲は狭いので約1時間ぐらい歩きお寺に戻ってきます。最後にお参りをして終了(・ω<)

 

毎年あるわけではないのでたくさんのお子さんが参加されて町内の一大イベントになっていました。

DSCF1637

DSCF1645DSCF1657

DSCF1670DSCF1674

今後も親としてもこういう行事は色々経験させてあげたいと思います。大きくなった時に思い出になるように(^^)

 

こんな感じで新米パパのお休みは終わっていきました。大きくなるにつれて行事も増えていき忙しい毎日になっていきますが、子供の成長を

見逃さないようがんばていきます(^^ゞ 世間一般で言うところの・・・・親バカですよね??笑

そんなこんなでお仕事も頑張っていきます(^^ゞ

 

 

・・・・・・ルノーの事についてでは無くて申し訳ございませんでしたm(__)m

次回僕が担当するときは・・・・・(´・ω・`)

以上、新米パパのルノー田中でした。良いゴールデンウィークをお過ごし下さい(^^)笑