名古屋場所

皆さまこんにちは。今回は田中が担当します(^_^;)夏休みも始まり各地でお祭や花火大会が行われるようになってきましたね(^_^;)

四日市でも8月1日2日に四日市祭りがあります。近鉄四日市駅周辺から商店街の方面まで広い範囲で行われます。

夏といえば「四日市祭り」というぐらい地元では定番になっています。ここ何年と行けてないですが・・・・・

そしてこの時期は高校野球!!

野球好きということも有り、トーナメント表印刷して毎年欠かさずチェックしています(^_^;)

個人的な予想を立ててみたり、今期ドラフトにかかる可能性のある選手など調べるのも日課みたいになっています。

試合を観に行ったりは出来ないので「甲子園の道」、「熱闘甲子園」を観ていますね(^_^;)

各県の代表校も徐々に決まり8月の甲子園は楽しみですね(^^♪

三重県大会は今日準決勝です。去年甲子園準優勝校の「三重高校」は負けてしまい3連覇は無くなりました・・・・

今回は、いなべ総合、海星、津商、四日市工がベスト4です。どこが勝ってもおかしくない混戦が三重は面白い(^O^)

この暑さの中、全力プレーの球児達は凄いと思います。最後の夏を全力プレーで楽しんでほしいと思います。

 

 

先日人生初の「相撲」を観にいてきました(^_^;)

IMG_0067

 

 

DSCF1755

 

 

DSCF1757

 

 

大相撲名古屋場所!!

あまり相撲の知識もありませんがいざ名古屋場所!!

外国の方がすごくたくさん来ていました。よく見ると・・・・ツアー(^_^;)、

日本の国技としても有名ですから相撲観戦ツアー的なのがあるんでしょうね。

「◯◯女子」ということばが最近あるように「相撲女子」もあるみたいですね(・∀・) 女性だけのグループもいました。

幅広い層から人気の相撲。おもしろそう(^^♪

 

IMG_0062

 

 

DSCF1765

 

 

最初に土俵入りする力士がズラリ!!

テレビで観るのとは違い近くでみると本当に大きいですね(・∀・)

娘の一緒の連れて行ったのですが不思議そうに観戦していましたね(^_^;)わら

DSCF1775

 

 

観客の声援もありました。人気力士ほどやはり沢山の声援!!

「えんどーーーーー」「はくほーーーーー」などなど・・・・・(^^)v

特に「遠藤」は一際声援が凄い!!

相撲好きの方々の野太い声、相撲女子からの黄色い声援、子供たちの大きな声。

ものすごい人気ですね。

中継ではあまり周りの声は入りませんが会場は凄いです(^^♪

声援のたびに娘びっくり!!わら

マス席でしたので近いのでなかなかの迫力(^^♪

DSCF1809

 

 

トロフィーなども飾られていました(^^)v

 

今回相撲観戦ともう一つミッションが・・・・・

「お相撲さんに抱っこしてもらう!!」

「病気にならない元気な子」になってもらいたい!!そんな思いであります(^^ゞわら

その結果・・・・・・・・(´・ω・`)

IMG_0046

 

 

 

娘ギャン泣き(T_T)

怖かったのかなー。周りのおじちゃんおばあちゃんに笑われながらも任務完了(^^ゞ

娘よ強くなれよ‐(^^♪わら

今回知識がなさすぎたので次は相撲勉強してからいきますm(__)m

 

皆さまも夏休み出かけること多いと思いますがこの暑さです体調管理に気をつけていただいて楽しんでください(^^ゞ

 

以上ルノー四日市田中でした(^_^;)

 

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


RENAULT PASSION DAYS

皆様ごきげんよう。先週の台風、7月やのになんでやねん!って思った方、私だけや無かったかと思いますが、無事お過ごし頂いておみえですか。
国立競技場問題に上手く隠れてましたが、違憲法案と云われてる『安全保障関連法案』、皆様どう思われますか? 私は今の今まで、国民投票かと思ってましたが・・・先の衆議院戦で自民党が大勝した瞬間に“OK”サインが出ていたらしいですね(;´゚д゚`)エエー。。。、まぢっすか。。。。

さてさて昨日のことでこざいます。毎年恒例になりました“ルノー パッションデイズ”。今年も岡山国際サーキットで催されました(^^)。久々にちょっと覗いてきました~。

DSC_0247早朝なんと4時15分前(´・ω・`)~新名神鈴鹿トンネルを。。。

DSC_0263中国道に入ったところで少し空が明るく・・・

DSC_0280山陽道三木SAで最初の休憩+

DSC_0284朝食タイムーーーっ。最近のSAは朝5時で既に営業中??たまたまでしょうか??

DSC_02876時に三木SAを出発~

DSC_0289岡山国際サーキットに近かづくに連れて・・・来てますね。。(;´゚д゚`)エエー。

DSC_0293山陽道竜野ICで降り下道を~。

DSC_0295は?ええ降ってます・・・けど(=o=;)

DSC_0297地道を走ることワンアワー(笑。

DSC_0298着いた頃には・・・♪ 雨降ってるやんー(╯°□°)╯︵ ┻━┻。でもでも少しなので、涼しくてエエちゅうことで(^^)。

DSC_0299③年ぶりに来たここ。

DSC_0300おー皆さん、集まっておみえです。

DSC_0307いいですねー(^^)。

DSC_03188時20分“ルノーカップ”が始まりました。ルノーカップとは、ルノー社製のクルマであれば年式・車種を問わず参加できるスポーツ走行会。

DSC_0320続々とコースIN。

DSC_0326DSC_0335

見てて楽しぃ~です(^^)。

DSC_0338MEGANE  R.S. Trophy-Rも。この方、この後行われた走行会でのラップタイムがポルシェやGT-Rを押えてトップに(^。^)。

 

DSC_036410時からは、イベント広場でRJ、ブレンさんのトークショー+じゃんけん大会!

 

DSC_0376DSC_0379

エエ物Get出来ましたでしょうか(^^)。

 

DSC_0347イベント広場には、クリオカップの仕様のルーテシア R.S.が。。。

 

DSC_0344ルノーのブースでは、記念品のTシャツ配布と

DSC_0349アクセサリーグッズを販売。

DSC_0343Tipoのブースには、こんなものも。。。(笑。

DSC_0372カバナのブース。

DSC_0369リニューアルオープンの時に来ていただいた、イラスト画家の馬場さんのブース。

DSC_0371他にもこんなもモノ発見。

DSC_0386駐車場では。。。上手く停めてますよね(^^)。

DSC_035111時過ぎからはルノーラン。ルノーであればどんな車種でも乗車定員まで乗車可能なファミリー走行。家族や仲間と共に、サーキットクルーズが楽しめます。車高の高いカングーでも安全に走れるよう、先導車付の体験走行会。

DSC_0387DSC_0392

続々とルノー車がコースINしていきます(^^)。

DSC_0394これ、PARISの消防仕様。目立ってました!

DSC_0397DSC_0404

色々なルノー車が走ってます(^^)。

DSC_0400ラグナ3。

DSC_0408AVANTIMEまで(^^)。

DSC_0411こちら!見たことある方が。。。しかもカメラ目線・・・(笑。

DSC_0305ルノーユーザーが、気軽に、楽しんで、サーキット走行にも参加出来きるルノーパッションデイズ。ぜひ皆様も来年こそはご参加されては如何でしょうか。

DSC_0413色々な方にお会いで出来、久々に岡山まで行ったかいがありました(^^)。また、来年も覗きに行こうかな♪。

DSC_0418帰路・・・山陽道の大渋滞が怖い私は、一足早くサーキットを出て、

DSC_0429サーキットから山陽道竜野ICまでは、快走できる下道を~。

DSC_0434よって高速の大渋滞…(;´Д`)ウウッ…に会うことも無く(^^)V、あっという間に京都付近を走っておりました。

DSC_0436立ち寄った“新名神甲南PA”~空を見上げると、梅雨空から夏空に換わるところでした(^^)。 さあ暑い夏が始まります。体調管理気をつけて、元気に過ごしていきましょう!

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


Sortir ☆ Little world

(´ω` )ノBonjour ☆
今週の担当は高松です♪

三重から出ない、ほとんど四日市から出ない。

そんな私が久しぶりに県外へ脱出www

いつかの休みに珍しく行きたいところを検索してお出かけしてきました。

県外といってもお隣、愛知県の犬山市にある
リトルワールドにれっつらごーですヽ( ・∀・)ノ

明治村と悩んだけど、民族衣装体験がしたくて( ´;゚;∀;゚;)
、、25歳にして初リトルワールドです。どきどき

朝寝坊したので昼すぎにリトルワールドに到着。
なんとも言えない古さが廃墟好きの私にとってちょっとグッと来ました。

お客様も平日なのでちらほら。
若い子が結構多くて、聞いてみると友だち同士で民族衣装を着て写真を撮る子たちが多いみたいでした。

基本的に平日は少しやる気のない様子でw
スタッフさんがあんまりいないので、なにかあれば
「すいませーん、どなたかみえますかー」といった感じですw
そこもいい、ゆるい感じがすごくいいww

とりあえず初めてだったので、ひとつずつ建物を見ていきました。

「ほー、へぇー、ふむふむ」

なんといいますか、感想はそれくらいです。

こちらペルーのところにいたアルパカさん。
これまた哀愁が漂っておりました。だいぶ切ない顔しとるで、アルパカさん。

2015-07-13-13-32-52_deco

そして高松のメインイベント。

ドイツ・フランス・イタリアゾーン(○゚∀゚)

ここがメインなんだなって一目でわかる賑わい具合w
まずはドイツの生ビールとソーセージが楽しめるレストラン「ガストホフ バイエルン」

可愛いおばちゃまがカウンターにおり、
「グーテン ターク!」「はい、だんけしゃーん!」
と、なんだかほっこりするドイツ語で出迎えてもらえますw

私が頼んだのはこちら。

2015-07-13-13-31-48_deco

パリッとしてて、めっちゃおいしかった!(#'pq')

外が暑かったので、ビールがうまい!!と一緒に行った彼が申しておりました。
(帰り運転手の私は気分だけでもと、ジンジャエール・・とほほ)

そしてビールでちょっといい気分になった彼を無理やりひっぱりw
ついにお待ちかねの民族衣装体験タイム!(`゚∀ノ゚´*)

フランス アルザス地方の衣装を着てみました(つω`*)
アルザス地方の家の中で貸し出しされているのですが、そこのおばちゃまもめっちゃいい!!

場所やポーズの指示をびしばし出してくれるのでw
恥ずかしがってる暇もなくぱしゃぱしゃ撮ってくれました。

助かりましたwww

「はい、そこから顔出してー」の一枚。

2015-07-13-13-30-43_deco

アルザス地方の家の中であれば撮影OKですので、
椅子に座ってみたり、リボンをひらひらさせてみたり♡

2015-07-13-13-31-21_deco

 

そこからは恥ずかしくて死にそうになってる彼を引っ張るように歩き
ラスト周辺の山形 月山山麓の家で瓶のサイダー飲んで帰りましたwww

いろんな国のおみくじやお土産屋さんなど、建物以外にも結構見るところもあり
なんだか感想はうまく言えませんが、
気づいたら4時間近く滞在していたくらいおもしろかった♡

 

どこかおすすめスポットがあれば、みなさまぜひ教えてください♡♡

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

 

さてと、本日は「サルヴァトーレ・クオモ(SALVATORE CUOMO)
シェ・シバタのケーキを買いに行くついでに覚王山のお店に行って来ました☆

定休日 なし
営業時間
平日
11:00~15:00
17:00~23:00
土日祝
11:00~23:00

マツコさんのテレビ番組でここのデリバリーがうまいー!ってやってましたよね☆

高松は基本写真を撮り忘れます。何食べたんだっけなー。

唯一の写真がこちら。食べかけ。

サルヴァトーレクオモの看板メニューD.O.C(ドック)
2015-07-13-13-37-00_deco

ぱりもちふわぷしゃーとしたピザwww
ぱくぱく食べれちゃいます\(^ω^ )

もういつ以上に語彙が出てこないw
ぶらりご飯の旅存続の危機・・・(#゚Д゚)ゞどうでもいいわい。

おいしかった・・たのしかった・・。
こんなブログしか書けませんが、これからもよろしくお願いします!(強制終了w)

 

ではでは!また2週間後ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
Merci ♡

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


チャレンジ

皆様こんにちは(・∀・)今回は田中が担当です(・∀・)。

*ご案内*
弊店、明日7日(火)と8日(水)は休店日でございます。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。

ここ最近ずっと雨で暗い天気が続いていますね。天気が悪いと気分も乗りませんね・・・・梅雨の季節は仕方無いですけどね(T_T)
お天気ニュースでは台風が3個も発生しているみたいで、突然の大雨など自然災害に充分にお気をつけて下さいね。
あと火山!!
火山性の地震も多いみたいですね(-_-;)噴火のニュースもよく報道されてますよね。
最近こんなニュースばかりなので我が家では、避難用具セットを準備しました。
主に子供の為ものですが(^_^;) 数日分ではありますが、着替えやミルク、オムツなどいざという時に無いと困る物をリストアップして
玄関先においてあります。備えあれば憂いなしといいますか準備しておいて損は無いですよね(^_^;)
一度どんな物が必要になるかリストアップしてみてください。なかなかの量になりますよ(・∀・)。わら

 

 

 

今回は5月ぐらいから始めた我が家の「農園」をご紹介します(・∀・)

「無農薬の野菜を子供に食べさせたい」と思ったのが始めたきっかけです。主に妻が頑張っています(^^)。
実家の近く元々小さな畑を持っていたのでそこを耕すことから始めました。
もちろんド素人ですから色々調べて祖父や祖母などに相談して作業です。
土を掘り返して新しい土を混ぜたりして何とか土台が完成(・∀・)
僕は何もしていませんが・・・・妻と父親が作業(-_-;)お仕事の為役立たずでした。

無事に土台が完成したので種まき(・∀・)

きゅうり、じゃがいも、さつまいも、ズッキーニ、ぼっちゃんかぼちゃ、大豆、しそ、パプリカ、茄子、スナックえんどう
プチトマト、二十日大根、人参、ローズマリー、ピーマン
プランターにサニーレタス、バジル、などなど

初めてなのでどれだけ育つか不安でした。
毎日世話を続けた結果・・・・・6月半ば・・・

IMG_0897

 

 

 

こんな感じになりました(・∀・)。

IMG_0900

 

 

 

 

あとから「トウモロコシ」追加しました(・∀・)。なかなK本格的な農園!!父親が独断で植えました。

もちろん無農薬です。虫食べられた部分もありますが気にしない(^^♪、

IMG_0901

 

 

 

手前が確かさつまいも、奥がきゅうりです(^^♪

さつまいもはまだまだですが、きゅうりは季節物なのでたくさん収穫できました。

小学生ぐらいの時に「学級菜園」以来の収穫!!

子供に小さい頃から「野菜が収穫出来るまで」を見せてあげたいと思ったのも始めたきっかけではあります(^_^;)、

今回の野菜の中で一番驚いたのが「ズッキーニ」!!
IMG_0896IMG_0899

 

 

 

 

こんなに葉っぱが大きくなるなんて思っていなかったので驚き(^O^)

葉っぱに栄養が取られるので下の葉っぱを順番に切っていくのですが、成長の早いこと!!

収穫した「ズッキーニ」もおおきく、写真では見にくいかもしれませんが、カゴから飛び出ている」のが「ズッキーニ」!!

ズッキーニだけジャングルみたいですね(^_^;)わら

実家では「ズッキーニ」の調理方法が分からないみたいで、妻が「ラタテューユ」にしていました。

比較的に簡単に作れると妻は言っていました。

 

IMG_0898

 

 

 

これは「パプリカ」・・・・まだ色が付いていないので「ピーマン」みたいですよね(^_^;)、

これが問題・・・・隣同士に植えてしまったのも失敗なのですが、

祖母が「ピーマン」と間違えて収穫してしまう事件が勃発(-_-;)

仕方無いとは思うが残念。緑のパプリカ・・・・笑

 

順調に野菜も成長しているので一安心(^_^;) まだ開拓できていない場所も少し有るので種類を増やしたいと考え中です(^_^;)

レモンの木とかね(・∀・)。

まだまだ収穫までかかる野菜もありますし、稲刈りもありますし、楽しみは続きます(^_^;)、

子供に「食べ物は粗末しない」野菜1つ育てるのがいかに大変かを知ってほしいと思っています。

実際に見て経験して学ぶのが記憶に残りますし、勉強にもなりますよね。

そのために今年から我が家の教育の一環として「農園」を始めたという訳です(^_^;)

失敗もありますが年々「農園」進化させていきたいと思います。

色々とこれからも新しい事にチャレンジしていきます(・∀・)。「農園」の進化に乞うご期待!!わら

以上田中家の農園チャレンジでした(・∀・)。わら

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469