in Ise-Shima National Park

皆様ごきげんよう。明日から9月、日が落ちる時間も早くなり暑さも少し和らいだ感じがありますが、

暑さ寒さも彼岸まで~らしいので、残暑にはご留意いただき元気に過ごしていきましょう。

P1050627さて先日の連休日、久々に心の洗濯に行きました 〜(≧∇≦)。

P1050634この日は、前日の雨がやみ朝からエエ天気~パールロードも絶好の走り日和。

P1050633空もキレイ

P1050629海もキレイ(^ ^)。このカーブはけっこう好きで、海が見えるブラインドカーブ

P1050636道路脇の草木もまたキレイです(^-^)

P1050675パールロードを抜け、来たところは。。。

P1050672ここ安乗岬。国立公園内でもあります。

P1050643ん〜〜あんま考えやんとこ。。。( ̄▽ ̄)。

P1050645P1050646

安乗埼灯台は、日本では数少ない“四角い灯台”の一つ。

P1050666古くから海の難所として江戸時代にかがり火をしたのが最初だとも。。。3000以上もある日本の灯台の中でも20番目に建てられた歴史のある灯台です。

P1050667この四角いコンクリート灯台になる前の、明治時代に建てられた初代安乗埼灯台は、現役最古の木造八角形の灯台として現在、東京の『船の博物館』に移築されているんだそうです。明治村や無いんですねぇ(笑。

P1050647四角い灯台なので、螺旋も角い。。。

P1050648上部だけは丸い螺旋になってます(^^)。

P1050660水銀灯と反射鏡を組み合わせたLU-M型灯器。

P1050662頭上注意!外は風が強いからご注意をと。。。

P1050651外は・・・ちょーキレイ!大海原ーっ!!!~。

P1050669南を見ると、大王埼。そこにも有名な大王埼灯台があります。

P1050654安乗岬より富士山を望む~けど~無理ですな^^;。

P1050659P1050656
P1050658P1050670

戦後初となる日本国立公園に指定されたここ伊勢志摩は、岬と入江が複雑に入り組む景観豊かなリアス式海岸と、真珠の養殖やサザエ、アワビを採る海女さんでも有名な所~来年この地で行われる伊勢志摩サミットがきっかけになり、三重県が盛り上がってくれるのを期待 志摩しょう!(笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Le Mensuel de Simple☆

Bonjour ☆(*´`*)
ここ最近は朝晩は過ごしやすくなりましたねー。
今週の担当は高松です♪

三重日産×Simple 三重県B級グルメ企画の撮影へ
日産の一尾さんと一緒に行って来ました☆!

行きしなにコンビニでお菓子とジュースを買って
遠足気分でルノー四日市を出発!
亀山を目指します(*´˘`*)

車内では、二人であーでもないこーでもないと
毎日会ってるのにおしゃべりしながら楽しく過ごしましたw

まず最初に伺ったのが「川森食堂
亀山名物のみそ焼きうどんを食べました(`・ω・)

2015-08-24-15-47-54_deco

鉄板味噌なべをまず食べます。

ご飯に乗せたら最高です。ぺろりといっちゃいます。

1440402886133

半分くらい食べ終わったとこで、うどん投入!!

2015-08-24-16-57-28_deco

ご飯食べてうどん食べて、超大満足 ( ノ゚Д゚)

 

続いての行き先は、亀山PAのcandle house kameyama
あのカメヤマローソクです。

店内はいろんなキャンドルからお線香まで
おしゃれなものから機能的なものまで小さいお店ですが
結構おもしろいラインナップで楽しかったです( ^ω^)

キャンドルをずっとくんくん、くんくん。
見てるうちにだんだん欲しくなって、長いこと選んで悩んで・・

レジで買おうともぞもぞしてたら
一尾さんと私にキャンドルセットがヾ(゚∀゚)ノ

ちゃっかりプレゼントしていただきましたー!!
ありがとうございます!だいすき、かめやまろーそく!!単純w

かわいいキャンドルホルダーもゲットして
毎日のように愛用しております♡♡♡

2015-08-24-15-46-50_deco

キャンドルの炎は消臭効果があるんですって♡
私のお家はリビングキッチンが繋がっているので
消臭+いい香りでとても過ごしやすくなりました( ゚ω^ )ゝ

 

そして最後に向かったのが、関宿
この日はとにかく暑くて暑くて、ぶっ倒れそうなくらい暑い日でした。
ぽちぽち歩いて、もう無理(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

ぐったりした体を引きずるようにしてw
足湯にじゃばーんwww
いい温度のお湯でのんびりお喋りして撮影は終了しました。

詳しい内容は、来月1日発売のSimpleをごらんくださいませヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

もちろんルノー四日市の雑誌コーナーにも並びます☆♡

 

撮影が終わった私たちは高松の大好きなあのお店へ・・・・。

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

 

一尾さんとお腹いっぱいなのに立ち寄ったお店はこちら。
四日市の人なら知らない人はいない?
栄町にある「jouer du Tanblan(タンブラン)

定休日   月曜 (祝日の場合営業)・第四木曜日
営業時間  10:00~19:00(L.O.18:00)

小さいころからタンブランのケーキが
めちゃくちゃ大好き。ほんと好き!

仕事帰りや休みの日など、ちょっと空いた時間に出没しますwww

元銀行だった建物を改装していて内装はどっしりとしています。
カフェが併設されていて、金庫の中だった部屋はデートにもってこい!

繁盛店なので落ち着いた雰囲気の内装と違って、せわしい感じがちょっと残念なところです。
空いているときは、のんびりゆっくりできますけどね(*´∀`*)

カフェのドリンクは、コーヒーより紅茶が私的にはおすすめ。
炭っぽいコーヒーが好きならコーヒーも◎です♪

季節のミルフィーユ

1440402930020

ケーキセット

2015-08-24-15-46-01_deco

食べることに夢中で今回も写真が雑ですいません。

もうこれ以上無理・・ってくらい二人でお腹一杯になりましたww
高松のおすすめお持ち帰りケーキは、
ロールケーキとプリンとバームクーヘン!

ロールケーキは茶色、プリンは陶器じゃないほう、
バークーヘンはなんか名前が違います・・いい加減ですいませんwww

陶器のプリン(ちょっとお高め)の器は、小鉢としていい感じに再利用できます。えへへ。

 

あ、お盆休みは奈良京都へ行きましたヽ(´∀`ヽ)

2015-08-24-15-48-46_deco

 感 想 : め ち ゃ く ち ゃ 暑 か っ た !

 

ではでは。
また2週間後!( ゚ω゚ )ノ

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


連休中

皆様こんにちわ。お盆休みも終わり仕事再開(^^ゞ

田中が今回担当です(^_^;)

子どもたちは夏休み後半になって来ましたね。そろそろ夏休みの宿題やらないと間に合わなくなる!!

小学生の頃は今頃から焦っていたのが懐かしく思います(T_T)

今は毎日仕事に追われているような~・・・・・笑

そんな事思いながら盆休み(^_^;)

特別な事はしていませんが連休中の田中家を今回のテーマにします(^^♪

 

IMG_0085

 

 

退屈そうな顔していますが蟹江にて「初盆踊り」(^_^;)

沢山子供達がいてビビリな娘は怖くてこんな表情です。

音楽と子供の笑い声等まだ祭りは早かったかな‐(^^♪

 

外は暑いということで、「名古屋港水族館」

かなりベターですよね。案の定家族連れで大変(T_T)

魚には興味津津で笑ていましたが・・・・

問題は・・・・「イルカショー」(T_T) 最初は笑いながらみていたけれど・・・・

水しぶきと歓声で硬直!!笑

周りの子供も泣いていました(^_^;)小さい子には恐いのかな??

 

「初花火」の体験(^_^;)煙の少ない花火が今販売されているの初めて知りました(^^)

しかし・・・・・一緒に「シャボン玉」をしたのが失敗(T_T)

花火よりシャボン玉!!

花火も怖かったのかな~(T_T)

IMG_0115

 

 

「初BBQ」(^_^;)

まだ食べれませんがお肉を凝視(^_^;)笑

火が強かったので火事に見えますが大丈夫ですよ(^^♪

元々食欲旺盛の方なのですがここ最近「味」が理解るのかレトルトを食べません(T_T)

なぜか「赤飯」が大好き(^^♪

不思議な子です。もち米がいいのかな??

 

でも一番のイベントがこれ(^_^;)

IMG_0139

 

 

「お誕生日会」(^^♪

早いものでもう1歳になりました(^^♪

これからの成長を願い「餅を背負わせる」

IMG_0136

 

 

 

まだ歩けませんが頑張ております(^_^;)笑 去年の今頃はホント小さかったのにあっという間ですね(^^♪。

IMG_0140

IMG_0147

 

 

 

「トーマス」が大好きなので「トーマスケーキ」(^_^;)

作ってくれたケーキ屋さんに感謝です(^^♪。

でも・・・・「トーマス」よりも・・・・「ゴードン」が好きな我が子です(^^♪笑

絵本みせても「ゴードン」は理解るみたいで「ど~どん」と言いながら指差ししています(^_^;)

なぜ「ゴードンLOVE」なのかわかりません(T_T)

 

なんだかんだ連休は子供と毎日過ごしたというわけです(^^♪

これからの成長が楽しみでもあり、歩き出すと大変なので不安もありますが頑張ていきまーす。

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 


gifu→kiyosu jou

皆様ごきげんよう。残暑お見舞い申し上げます。しかし~暑いですねぇ;;;毎年言うてますが、『今年の暑さは異常です!』。まだまだ暑い日が続きますが体調管理には十分お気をつけになり、元気に過ごしていきましょう。

received_888003184604981さて先月、集まっておりました~IN GIFU(笑。亡き友人のお参りも兼ねてのルノ友集合になりました。

DSC_0047岐阜市と言えば、何と言っても『岐阜城』やないですかー(^^)!行きますわな。でも、今回はかる~くね(笑。

DSC_0048岐阜城は、麓の公園からロープーウェイで(いや、歩きでもエエんですよ)登城致します。よくまぁこんな所に~。

DSC_0056ロープーウェイを降りても登城は続く。。。

DSC_0054注意!(クマ出没注意と同じなんかな) あっ、ああ~、、なんとかがんばります!としか言えへんけど・・・(´・ω・`)。

DSC_0063この石垣が本当に当時のものなら、やっぱり信長さんは凄いですなぁ。

DSC_0060DSC_0067

復興天守の中は、まぁ、こんなもんですな。立派なビルヂングです(´・ω・`)。

DSC_0066中には・・・まぁ、復興天守ビルのありがちな武器モノディスプレイもあり~の。

DSC_0072最上階からの展望は、さすが山城というところ、城下(岐阜市内)が一望できます(╹◡╹)。

DSC_0071信長さんも景色は 違えどこの高さから城下を見ていたんでしょうなぁ~(^^)。

IMG_3339
DSC_0075岐阜城のゆるチャラ?お城ロボて。。。。(*´ェ`*)J。色使いが、ほんのりGダム。。。(*´ェ`*)J

DSC_0086DSC_0084

夜は、岐阜の夜を堪能し~。

DSC_0096次の日、来たのはここ(笑)。ここも信長さん縁の城ですなぁ~。

DSC_0113しかし現在の清洲城は、建ってる位地もちがえば建ってるモノもまったくの模擬でございます(^^)。

DSC_0098史跡的にはどうあれど、中に展示してるモノが他にないオモローなのです。

DSC_0102こんな新聞が。。。(・∀・)

DSC_0105なかなか読み応えありーな(^m^)。

DSC_0103広告欄もなかなかよろしか~(*´艸`*)。

DSC_0106ほんのうじのへん~♪本能寺の変~♪(*´Д`)

 

DSC_0110清洲城のからの眺め。新幹線マニアには中々エエ ロケーションです(^^)。

 

P1030748本能寺の変の後、今後の行方を会議したとされる清須城。後に関ヶ原天下分け目の戦いの東軍集結所として使われ、江戸幕府が開かれると、城下町ごと名古屋に移されました。、名古屋城の西北櫓は、清須城を解体した古材を使って造られているのだそうです。

 

DSC_0549で、この前から、郵便屋さんに頼んであったコレ(^^)。弊店からのお知らせDMに使わせていただきます~届いた方は“当たり”と言うことで。。。(笑。

 

 



四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 


Je voudrais aller à ancienne capitale♪

Bonjour ☆(*´`*)
今週の担当は高松です♡

*ご案内*

今週は4日(火)と5日(水)が休店日でございます。
また、10日(月)~15日(金)まで夏期休業となりますので
ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。
お出かけ前にはぜひお車の点検を☆
9日(日)までは通常営業です。

ご用命がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

( ノ゚Д゚)あつい!!あついあつい!

1日中室内に居るくせに暑い高松です。

整備士さんや営業さんも外でお仕事お疲れ様です!
と、思いながら室内で冷たい麦茶を飲みながら駐車場や工場を見つめています。えへへ。

心からお疲れ様ですって思ってます、本当です(;´Д`)ノ

しかし猛暑の生活はなかなか大変だ。
いつまで続くんでしょうね、この暑さ。

 

涼しいところにいきたいなー。はんなりしたいなー。

Je voudrais aller à ancienne capitale=古都に行きたい♪」

 

さて冒頭でもお伝えしたとおり来週の今頃は、
弊社、三重日産自動車は夏期休業でございます。わくわく。

わくわくはしているものの、
どこ行っても人がたくさんで大変なお盆( ゚ω゚ )

お寺めぐりでもしようかなーと思っています。

奈良の東大寺や春日大社、斑鳩三塔に法隆寺。
京都に行って清水寺、鹿苑寺、龍安寺、仁和寺に。

1438586131992

  • 一応レディなので縁結び神社も気になるところ!
  • お客さまに教えていただいた川床で涼みたい!!
  • 浴衣着てはんなり古都を楽しみたい!!!

ぐへへ!!

とまあ行きたい所はたくさんありますが、距離感がよくわからないのでw
きっとうまく周れなさそう・・・頑張って色々調べてみようと思います( ゚ω^ )ゝ

暑いからって言って浴衣とか着て行かないんだろうな。
着たいってたぶん口だけ。思ってるだけ。
着たら着たで「あちーあちー」と文句言ううるさい私ですから。

 

へへへ( ´゚д゚`)

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

本日は四日市市安島の「サポーレ

定休日   水曜
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00

こちらのお店には、かれこれ10年以上通っています♪
小さめの店内ですので忙しいと落ち着いたとまでは行きませんが
デートでも家族とも友だちとも会社の人とも・・・
誰とでも行けちゃいます。だいすき!

子羊の炭火焼。たぶん。

1438586118757

なにがおいしいって野菜がおいしいんです!
オーブンでかりっと焼いたアスパラやじゃがいも。
ただの付けあわせなんですけど、そういうのもおいしい。

ボンゴレリゾット。だった気がするw

1438586104867

冬限定だったか覚えてないんですけど
豚の煮込み(曖昧w)がすんごーーーくおいしいんです!
冬になると電話で「豚ある?」って聞くので料理名がわかりまへん。

母は、もういい加減飽きないの?ってくらい
白身魚のオイルソースパスタを毎回頼んでいますw
このパスタはちょっと辛口なのでビールに合います♡♡♡

ワインの種類も豊富でチーズの盛り合わせが最高に合います♡♡
だいたいなんでもおいしいですwww

気さくなお兄ちゃんと明るいお姉さんが切り盛りする
家庭的な雰囲気満点の本格イタリアン。

ぜひ行ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

ではでは。
また2週間後!( `・∀・´)ノ

 

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469