盛りだくさん

皆様こんにちわ(・∀・)今回は田中が担当です。

バタバタな3月もあと少し4月に向けて頑張っていきまーす(・∀・)

お子様達は新学期。入園シーズンですね。娘もこの4月から保育園です(^o^)

心配ではありますが学べることも沢山あるとおもいますので日々の成長を楽しみにしていこうと思います。

自由気ままな娘なので我が道をいくだろう・・・・・大丈夫かな・・・・・

さて今回はカングーのオプション紹介(^o^)笑

オプションパーツカタログにたくさん載っている中からいくつか人気のパーツをセレクトしました。
人気の「トリコロールライセンスカバー」

 

976
取り付けるだけで後からの印象がフレンチに(^o^)
お手頃な価格でオシャレにアレンジできるスペシャルアイテムです。
取り付けも簡単(^o^)
後からでも取り付けれるところもオススメポイントです。

 

 

 

 

続いて同じくトリコロール(^o^)

「ドアミラートリコロールカバー」

 

975
左右のセットパーツになるのですが、片側だけトリコロールにするお客様もいます。
ライセンスカバー同様にカングーの印象がよりフレンチに(^o^)
こちらは少々取り付けにコツがいりますのでルノースタッフにお願いするのがいいとおもいます。

ちなみに取り付けると最初からついているブラック又はシルバーのカバーが余りますので
いざというときのスペアパーツに保管しておけます。
1,8メートル幅が広い車ですので「ぶつけてキズが」というときにいいかも(´・ω・`)

 

IMG_1050

写真にも写っていますが「サイドバイザー」

「カングー」のロゴがついた専用パーツ(^o^)

デザイン性と機能性、雨の日の換気のためにもあると便利かとおもいます。

 

 

 

 

「ルノーマーク付コーナーポール」

以前は光るタイプもありましたがいまはこのタイプだけです。

車の幅、長さを確認できるための補助的な役割もありますが、

デザイン性で取り付けるというのも多いかと(・∀・)

格納は出来ないので洗車機で洗う場合は注意して洗って下さい(´・ω・`)

まれに巻き込まれると折れちゃいますので・・・・・

洗車機側で「ポール回避」設定したら大丈夫です。

 

978

「カングー用遮断カーテンセット」

後ろの窓ガラス6枚分のセットパーツ(・∀・)

普通のカーテンor光遮断カーテンの2種類があります。

カーテン生地の隅にこちらも「カングーロゴ」が付いています。

パネルに穴を開けたりとなかなか時間がかかりますので

取り付けはルノースタッフにお願いするのがベストだと思います(´・ω・`)

 

車中泊、スキー、スノーボード、等着替えたりなどなど・・・・・使い道はいろいろですね。

ATのカングーはプライバシーガラスではないのでフィルムを貼るか、こちらのカーテンセットを取り付けるのがいいかと思います。

 

 

983IMG_1051

 

ここまでのパーツを取り付けると・・・・

こんな感じ(・∀・)

以前にも紹介いたしました「クラッシクアロイホイール」「マルチルーフレール」も追加してあります。

カラフルですねー(^o^)

オプションカタログに載っているカングー仕様になりました(^^)

1個でもつけるだけで個性とオリジナル感が出てきますのお客様オリジナルな1台に仕上げてみてはいかがでしょうか?

まだまだたくさんオプションパーツはあります。

今回は外側重視でご紹介いたしましたが、「シートカバー」「ルームミラーカバー」などなど

もちろん後から付けれるモノばかりですのでいつでお話可能です。

 

今回ご協力していただいたのは4月納車予定のW様のカングーです。

まだ部品が揃っていなくて納車が遅れてしまっていること申し訳なく思っております。

W様のご希望がたくさん詰まった1台に仕上がってきています(^^)

早く納車できるよう最善をつくしますのでもうしばらくおまちくださいませ。

W様の納車楽しみにしています。

 

 

以上田中が担当いたしました。

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


今日も良い天気!☺!

皆様こんにちは☺

今週Blog担当の木﨑です!!!

最近は、暖かい日が続いてますね♫♫♫

三連休も最終日ですが、良いお天気に恵まれましたね☺

是非RENAULT四日市にもお立ち寄り下さい

暖かい日が続きますと桜の開花も気になりますね

本日は、私の桜オススメスポットをご紹介致します!☺!

毎年、滋賀県甲賀市にある『鯏川』へお花見に行っております♫

IMG_2494

IMG_2493

川沿いに桜が咲くので気温が少し低いのか

満開の時期は、少し遅れてるように感じます☺

土日は、お祭りも開催されているようです。

ライトアップもされますので夜桜もまたとっても綺麗です♫♫♫

IMG_2492

気になられた方は、是非行ってみて下さい

滋賀つながりでパンケーキ屋さんも紹介します!☺!

IMG_4464

フルールというお店で、滋賀以外にも何店舗かあるようですが

『ふわっふわ』でとても美味しいです

お皿を揺らすと『ぷるぷるぷるぷる~』とパンケーキが踊りますので

是非試してみて下さい!!!笑

ちなみに滋賀では、ないですが『eggsnthings』のパンケーキも美味しいのですよ~

生クリーム苦手な私でもあっさりしてるので、ペロリンチョと食べれました(笑)

IMG_5156

IMG_2593

是非行ってみてください♫♫♫

それでは、失礼致します☺☺☺

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


oono-jou

皆様、ごきげんよう。3月ですね~、春ももうすぐ。花粉症の方には厳しい季節かと思いますが、どうか元気にお過しの程を(^^)。

DSC_5168さー久々に城いきましょかー(^^)。先日散策した鈴鹿峠を越えて~滋賀へ~

DSC_5183DSC_5196

国宝彦根城(・∀・)!ではなく~

DSC_5219長浜城ビルディングもpass~

DSC_5221湖北に入ってくると。。。晴れてたのになんでやねんっ!(´・ω・`)。

DSC_5225DSC_5226

風情ある旧北国街道に車を止め、ここへ立ち寄り(^^)。

DSC_5223DSC_5222サラダパンを製造販売するつるやパンさん。

DSC_5236木之本ICから北陸方面へ~あまり通らない北陸道、こんな絶景のPAエリアがありました!すり鉢状の前に見えるのは敦賀湾、向こうの半島は敦賀半島。晴れの夕方は日本海に沈む太陽で綺麗らしい。。。

DSC_5237敦賀半島は原子力発電所が3箇所も隣接して建っているので、またの名を原発半島とも言うのだそうです。三重からもほど遠くない所なのでちょっと心配。。。。

DSC_5241DSC_5248

昼は、最近よくCMが流れてるここへ(^^)。

DSC_5254越前そばとカツ丼。福井ではカツ丼というと、このソースカツ丼。ソース漬けされたカツがご飯の上にのってる系ですな(^^)。

DSC_5259越前町を後にして向かったのは、ここ福井県大野市。おーっ、見えるじゃないですか!(笑。

DSC_5264雪の塊が所々にありましたが、今年は異常に雪不足だったようです。

DSC_5277DSC_5265

大野市は、この越前大野城を観光の目玉に、数軒残る武家屋敷と城下町が散策出来ます。

DSC_5269んー(-_-)閉館してましたが、裏庭などは自由に見られる良いところ(^^)。

DSC_5273大野市に霧が立ち込める時には、こんな感じに城が見えるそーな。

DSC_5272ってことで、攻めにいきましょ(^^)(前置きながーっ)。

DSC_5262さてこの平山城の大野城信長の家臣“金森長近”が造った城。明治まで大野藩の城として存在し、廃藩置県で取り壊され、天守は、昭和にビルディングとして再建されております。

DSC_5282この門もモチロン復興門です。。。(-_-)

DSC_5286階段とかもあまりにも整備が行き届いており、途中までは公園度100%です。

DSC_5290本丸には天守と門があり、冬期休館(城?)のようで閑散としておりました。

DSC_5295天守入口はこんな感じ。小天守も付く連立式です。

DSC_5296本丸からの眺め~大野の城下町エエ感じです(^^)。あっ、曇ってますけどね。。。

DSC_5298本丸から天守正面。これを見て城やぁと思った次第。。。(笑。

DSC_5302金森長近の像。

DSC_5306公園にしすぎて天守とミスマッチなモノがちらほら(^^)。

DSC_5310バリっと整備された天守への道(^^)。

DSC_5311アスレチックな階段(^^)。

DSC_5283DSC_5285

冬期休館に合わせて電源OFFの自販機(^^)。

DSC_5346あまりにも整備されて復興天守が光り輝いていたので、ちょっと残念な感がありましたが、夜は、歩道の外灯と天守のライトアップがとても良い感じに~。まぁ、このライトアップと大野の城下町を少し散策できただけでも良きかな(^^)。

DSC_5325夜は大野名物?醤油カツ丼(^^)。またカツ丼かい!って突っ込まれそうですが、こっっちは醤油なんで(^^)。お味の方は、ぜひ大野市まで行ってみてください(笑。

 






四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マイナーチェンジ

皆様こんにちは。今回は田中が担当です。

気が付けば3月。もうルノーにきて1年になります。微々たる実績で全然ダメダメですが

2年目は飛躍できるよう努力していきたいとおもいます。

インフルエンザに負けません。笑

3月といえば・・・・・お雛様(´・ω・`)

去年はまだ小さかったのでよく分かっていませんでしたが今年は大喜びでした。

だんだん理解るようになってきたのでしょうか。

子供の成長はあっという間ですね(・∀・)

 

さて今回はと言いますと・・・・・

ルノー四日市にもマイナーチェンジしたニュールーテシアインテンスきました(・∀・)

IMG_0986IMG_0985

 

 

人気の「イヴォワール

個人的には一番好きです(・∀・)もちろん「ルージュフラム」も好きですよ(^^)

何が変わったのかと」いいますと・・・・・

IMG_0987

 

 

 

 

まずはステアリング。RSやGTグレードのようなレザーステアリングを採用しています。

スポーツモデルのようなフィット感が運転の楽しさを引き立てます(^^)

IMG_0989IMG_0990

IMG_0992

 

 

 

 

シートのデザインの変わりました。両サイドにアクセントを入れたスタイリッシュな感じです。

マイナー前同様にボディカラーで内装のカラーも変わります(^^)

ブラウン、レッド、ブラックの3色(・∀・)

IMG_0988

 

 

 

何よりこれが追加されました。

ストップ&スタート機能(・∀・)通称「アイドリングストップ」

車種、メーカーによって呼び名や機構が違いますが今や軽自動車にも付いている機能です。

MT車には前々から付いていたのですが、ディアルクラッチ車ではルーテシアRSトロフィーに続き1200ccモデルに採用になりました。

燃費も少し向上しています。性能とは、最大トルクがUPしています(・∀・)

デザイン、性能共にグレードUPしています(^^)

全体のバランスとしてもいい仕上がりになているのは間違いないです。

実際に見たいかたはルノー四日市へ(・∀・)

 

オススメの「イヴォワール」展示中(^o^)

ルーテシア、キャプチャー、カングー、1人1人のライフスタイルに似合った1台をオススメできればと思います(・∀・)

今回は田中が担当いたしました。花粉が飛び散っていますのでマスク等でガードして体調にお気をつけ下さい。
四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469