行ってきました。

皆様こんにちは。5月も終わりですねー。田中が担当いたします。

夏も近づき暑い日ばかり・・・・いよいよ夏に近づいていますね(・∀・)

体調管理に気を付けて6月も頑張っていこうとおもいます。

 

今回は・・・・こちら。
IMG_1287

 

 

5月15日 カングージャンボリー行ってきました(^o^)

IMG_1312IMG_1313

IMG_1269

 

 

 

もちろん実家のアカングー(^o^)今回で2回目の参加です。

5時から会場のゲートが開くのですこしはやく到着(・∀・)まだ日の出前・・・・5月でも肌寒いくらいでした。

今年は芝生の駐車エリアは抽選でしたの砂地に停めました。

時間がたつにつれて沢山のカングーオーナー様がこられていました。

今までに発売された歴代カングー勢揃い。

これだけ沢山のカングーが見れるのもジャンボリーの醍醐味ですね。

IMG_1277IMG_1273

IMG_1293

 

 

 

 

会場にも早くから沢山の人(・∀・)

ルノーショップ、専門店などここでしかみれないものが沢山(・∀・)

展示車もありました。いま販売できる全ラインナップが勢揃い。

IMG_1314IMG_1275

 

 

 

こんな珍しいカングーをご存知でしょうか??

東海圏の方は知っている方多いかと思います。

1個だけイエロー」メーテレで深夜に放送している番組です。

名古屋で走っている姿がみれるかもしれません(^o^)

前日にかりてきたそうです・・・・ルノージャポンさすかです。

IMG_1316IMG_1315

 

 

 

会場から芝生のエリアに移動してきますと・・・・

フリーマーケットエリアやオーナー様同士の交流など思い思いに過ごされていました(^o^)

ルノー四日市のお客様ともたくさんお会い出来ました(・∀・)

皆様楽しく過ごされていたので嬉しく思います

ちょうど1年前のジャンボリーで発表になった限定車「オランジュ」がたくさんきていました。

カングーのオーナー様が年々増えていっているんだとあらためて実感しました。

来年は今回発表された「カングー」がたくさん来場させるといいですね(・∀・)

 

来年こそは自分のカングーを買ってジャンボリーにいきたいとおもいます(T_T)

来年も会場でみなさまとお会いしたいとおもいますのでよろしくお願いします\(^o^)/

来年もカングージャンボリー期待していいます。

 

今回は田中が担当いたしました。次回は前回予告いたしました「オプションパーツシリーズ」

お楽しみに\(^o^)/
四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


Noir/Blanc

皆様こんにちは☺
今週のBLOGは、木﨑が担当いたします✾
先月お知り合いのパティシエの方が、
ケーキ屋さんをOPENされたので行って参りました☺
ご紹介させていただきます♪

名古屋市千種区にあります『Noir/Blanc』というお店です♪

素材の味を活かし、食材にとてもこだわっているお店です☺
甘すぎないので、何個も食べれそうでした♪
IMG_5296
ケーキ以外にも焼き菓子やブレッドやキッシュもあり、
マヨネーズも手作りでもとても美味しかったです♪
 IMG_5297
この日私が食べたケーキは、沖縄紫芋を使用した紅芋のタルトです♪
一緒にお紅茶もいただき、至福の時間でした♪♪♪
気になられた方は、是非立ち寄ってみてください☺

http://www.noirblanc-hec.co.jp/


kiisanchi

皆様ごきげんよう。週末、エエ天気がつづきましたねぇ~カングージャンボリー2016ご参加頂いた皆様いかがでしたでしょうか。ウチの田中は真っ赤に日焼けして帰ってきましたが・・・・(笑

良い季節です。春終盤を満喫していきましょう~。

 

P1070289さて先日、乗っておりました(笑。さぁ冬眠から目覚めて今シーズンの開幕ですーっ!(冬はアカンのです寒いから(*_*)・・・)

P10702944/30は、前日までの寒気の影響で朝が・・・ちょー寒!(*_*)・・・6:30に道の駅飯高に集合~

P1070297すぐさま寒い中(*_*)・・・を出発し~

P10702994.5℃の高見峠を抜け~寒いから写真無し!(寒いのはアカンのです(*_*)・・・)

少し温かくなったところはこの辺P1070302

飯高から一気に走って和歌山県橋本市で休憩~この時の気温が12.5℃。久々の極寒走行でございました(*_*)・・・P1070308

P1070309橋本を出~真田昌幸、幸村縁の九度山町を抜け~

P1070321P1070315

山を上ります~

P1070338着いたところは、和歌山県高野町、高野山真言宗の総本山が有る所。いや~過去ツーリングで何度か来ておりましたが、今回初めて、壇上伽藍と奥の院御廟に寄ることに~。

P1070328金堂前の中門、立派なもんです(笑。

P1070332金剛峯寺金堂。

P1070334根本大塔(なんか真新しい・・・)とマスコットキャラクターのコウヤくん(^^)。

P1070345朝昼兼用の御飯。高野に来たからには精進料理~高野山で食べると何か心あらわれる感じがします(笑。

P1070340少し動いて~

P1070348奥之院入口。

P1070349ここから弘法大師の御廟まで、色々な人のお墓、供養塔が有ります。

P1070351企業の供養塔?(まぁ、CMみたいなもんでしょうか)もありまして。。。。とか。

P1070350ミクロの研究所へ~とか。

P1070352やっちゃえ~とか

P1070356ロケットとか。

P1070355最近日曜日夜に出てくるこの方も。。。

P1070354御廟の周辺は聖地につき撮影禁止なので写真はありませんが、歴史の教科書に出てくる人物の殆ど~天皇家の供養塔(お墓?)まで有ります。宗旨宗派を越えてちょっと不可思議な感じ~浄土真宗の開祖親鸞聖人のまであったりします(^^)。

P1070346P1070358

高野山を出る頃には気温も上がり、良いツーリング日和。高野町から南へは“高野龍神スカイライン(現在R371)”を走ります。

P1070359P1070363

総延長43㎞の有料区間を持っていたこの道は、当時日本一長いスカイラインと言われており、紀伊山地の尾根を走る爽快道路。

P1070368P1070370

なので数多くの単車乗りが走りにきます。警察の方に『ゆっくり走れよ-!オマイラ( ゚д゚)ゴルァ!!』って声かけられるのもしばしば(`・ω・´)ゞ。

P1070374P1070373

その中でも一番高いとされているのがここ護摩檀山近くにある護摩山スカイタワーのパーキング

P1070372ここは必ず寄る所、昔は修験道者が山伏の格好をし、吉野、高野~熊野本宮~那智大社まで駈けた奥駈の山々が見えます。この辺り、先ほどの高野山も含め“紀伊山地の霊場と参詣道”として世界遺産になってます(^^)。

ここから一気に下り~P1070375中辺路(R311)~

P1070378熊野本宮がある本宮町(R168)

P1070383ちょっと寄り道~ココはまた次回(笑。

P1070421熊野~。

P1070418七里ヶ浜には恒例の鯉のぼりが~

P1070346久々に480kmを超えるツーリング(^^)。高野山はゆっくり見れたし、行きたかった赤木城も行けたし、なかなか良かツーリングでした。さぁ~今年も走っとこ♪~(笑。

 





四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 

 

 

 


久々の工具シリーズ

皆様こんにちわ。田中が今回担当させて頂きます。

ゴールデンウィークも終わりましたのでお仕事頑張っていきましょう(^o^)

私はといいますと・・・・中々家族で休みが合う日がないので近場にお出かけしてきました。

お出かけした場所を余談ですがご紹介(・∀・)

 

まずは愛知県の「海南こどもの国」

広い公園で大きな遊具やボートに乗れたりと自由に遊べる場所です。

子供が自由に走り回れるので娘はかなりはしゃいでいました(^^)

入場料無料ですし敷地内に昔の「消防車」や「はしご車」が展示されているので

車好きの子供は喜びますね(・∀・)

ボールなどの遊ぶアイテムを持っていくとより楽しいめると感じました。

 

岐阜県の「アクア・トトぎふ

淡水魚の水族館です(^^)

なぜか娘は魚が好きなんですよ・・・・

なぜかカピバラが人気な水族館です(・∀・)アシカショーもあります。

室内なので天候を気にしなくていいからいいですね。

東海北陸道の川島PAに隣接しているのでかなり広いですよ。観覧車もありますしね。

IMG_1225

 

天気のいい日に行きましたので家族連れですごい人の数でした(´・ω・`)

 

 

さて余談でしたが今回のメインはといいますとタイトルに書いてありますが・・・・・「工具シリーズ

かなり久々のネタです(´・ω・`)

よく使う「プライヤー」をご紹介します。

IMG_1245

 

 

 

代表して3種類(´・ω・`)

まずはどういった工具かといいますと・・・・

物を挟んだり、またなつまんだものを曲げたりするものです。

てこの原理を応用して握力を倍加するようになっています。

 

どういった場合に使うのかといいますと・・・・・

 

油脂類などのホース類に使われている「クランプ」

 

 

IMG_1249

 

 

 

この緑色の部品(・∀・)大小様々のタイプがあり、自動車にはたくさん使用されています。

小さいものなら指先で緩めれたりするのですが・・・・

大きモノ、油圧が大きくかかる場所のモノに関してはなかなか指では緩みません(´・ω・`)

そういた困った時に登場するのが・・・・「プライヤー

挟んでしまえば簡単に緩めれます(^^)

せまいスペースなどには「ロングノーズプライヤ」なども日頃から活躍する工具です。

写真の真ん中がロングタイプです。先端のほうが角度がついたものや、長いなど種類豊富です(^o^)

 

ちなみに3つ目の工具は「ウォーターポンププライヤー

ほぼ100%現役で整備されている方な持っている必須工具ではないでしょうか(・∀・)

名前から想像すると・・・・

自動車に詳しい方からすると「ウォーターポンプ」という部品を思い浮かぶかもしれません。

しかし、調べたところによりますと「水道関係の工事」からきているそうです。

 

さてこの工具自動車だとどこにつかうのか・・・・

写真の他のプライヤと比べても大きく力もはいりやすい形状になっています(・∀・)

つまり強い力が必要な時(^^)

一番使ったのが「ブレーキパット交換時

油圧式のブレーキキャリパーのピストン戻し時に使いました(T_T)

もちろんキズなどが付かないように布などで保護して使用。

ブレーキパット替えることなんて毎日のように作業としてありますから必須な工具なわけです(・∀・)

 

他にも色々な種類、形、長さがあるので整備士の方は何種類も用意しているオーソッドクスな工具です。

次回は「オプションパーツシリーズ」でいきます(・∀・)

田中は担当いたしました(^o^)

 
四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


GW

ブログをご覧の皆様こんにちは!☺!

今週は、木﨑が担当いたします✦✧✦

皆様GWは、いかがお過ごしですか☺♫

RENAULTも昨日までお休みをいただいておりましたが、

本日より平常営業させていただきます!☺!

4日の水曜日も営業させていただきます♫♫♫

最近気温が高くなり日中は、とても暑いですね☀

私は、海が大好きなので暑い夏が待ち遠しいと感じているところです❤☀

夏の綺麗な海を早くみに行きたいです☀

という事で今日は、今まで行った沖縄の海の画像を紹介します☺

まず最初は、沖縄県本部町にあります『備瀬崎ビーチ』

冬の曇りの日に撮影したので少しくすんでますが、映画の撮影現場にもなってました☺

すぐ近くにフクギ並木という所があり、防風林として植栽されたフクギが集落をすっぽりと多い

緑のトンネルになっているスポットで、サイクリングを並木と海辺ですると

とっても気持ちがいいですよ☺

IMG_2004IMG_2007

続いては、沖縄県本島北部にあります『瀬底ビーチ』

パラセーリングもできるので、空からみる瀬底ビーチもとっても素敵です♫

IMG_2835IMG_2840

こちらは、『水納島』

別名『クロワッサンアイランド』 上から見るとクロワッサンの様な形をしている

本島からフェリーで15分で行ける離島です☺

IMG_4529

続いては、『古宇利島』

那覇からおよそ90km離れたところにある島です。

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ長さが1960mの古宇利大橋を渡って行きます☺

透明感が半端じゃないです!!!

IMG_2023IMG_2865IMG_2856

最後に沖縄県豊見城市にあります『豊崎美らSUNビーチ』

那覇空港の近くでここでは、よくフェスをされています♫

海を眺めながら食事が出来るオシャレなレストランもあります☺

私のお気に入りサンセットショットです♫

IMG_4522

まだまだ沢山素敵なところがあるのですが、今日はこのへんで☺

また沖縄旅行に行かれる方は、是非参考にしてみてください❤

以上

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469