スタッドレスシーズンです。

皆様こんにちは。
東京では「初雪」とニュースになっていましたね。本格的な冬にむけて準備していかなきゃいけませんね。
スタッドレスのシーズンになってきましたのでお早めの装着をおすすめします\(^o^)/

降ってからでは遅いですので事前に準備しておきましょう。

ホイールセットもお話可能ですのでいつでもお越しください。

 

 

さて11月ももう終わりです。バタバタしたトゥインゴも一段落(^^)

町中でそろそろ見かけるようになったのではないでしょうか??

もっとたくさん見かけるようトゥインゴをバンバンおすすめします\(^o^)/

今回の「オプションシリーズ」
img_1953

「サイドドアバイザー トゥインゴ用」

雨の日でも降り込んできませんね(^^)
喫煙されるかたは重宝するのではないでしょうか(^^♪
日本ではつけているパーセンテージは高いのですが

外国ではドアバイザーはつけないらしいですよ。
文化のちがいなんですね。

img_1954

「純正LEDヘッドライトバルブ」

純正はハロゲンバルブなので
白っぽい色にしたい。
明るくしたい。
という方におすすめです\(^o^)/
HIDキットの半値以下で購入できるし、簡単に取り付けれるのもポイントですね(^^♪

しばらくトゥインゴばかりでしたが次はちがう車種でいきます\(^o^)/
今回はは田中が担当いたしました(^^)

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


Christmas仕様☆

みなさまこんにちは依田です。

だんだんと寒くなってきましたね。皆様は体調崩してないですか?
田中さんに続き、私も先週風邪をこじらせてしまいました。体調管理だけはしっかりしたいと思います!!

先日、ショールームをクリスマス仕様にしました(^^♪
img_0603img_0605img_0606

ツリーの一番上は、星ではなくRENAULTのエンブレムなんですよ!トリコロールのリボンもおしゃれで可愛いですね(*´ω`*)
img_0631

KANGOOやエッフェル塔もあります!

img_0633

 

 

是非、チェックしてみてください(^^)

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469


F1 SUZUKA URABUTAI-2

皆様ごきげんよう。11月になり秋も晩秋、朝夕の冷え込みが一段と増す頃ですので、どうか体調管理には十分お気をつけのほど。。。
先日フレンチブルーミーティングに参加された皆様お疲れ様でした。天気も悪く無く楽しめたのではないかと思います。また来年も参加したいと思っておりますので、ぜひ車山高原でお会いしましょう。

dsc_7130さてさて先回のつづきとまいります。ルノー100%になって復帰したRenault Sport Formula One Team、今年はルノーカラーの黄色にて参戦中(^^)。

dsc_7110dsc_7118

金曜日セッションは、午前、午後のフリー走行2回

dsc_7119dsc_7114

車が動き出す金曜日からは、ガレージも非常に慌ただしくなります。

dsc_7236dsc_7237

これはピット作業中にドライバーが見ているピットストップシグナル。現在のF1レース中の給油が出来ないので通常のピットストップ(タイヤ交換)であれば2~3秒で作業が完了する速さ(゜o゜;。それを可能にしているもの、、、

dsc_7149ホイールナット付き専用ホイールも然ることながら、

dsc_7132タイヤ(ホイール)をマシンから外すインパクトレンチ(ホイールガン)。超高速回転でナットを緩め締め付け出来、我々が日常使っている六角モノとはぜんぜん違います。

dsc_7131フロントジャッキ。フロントウイング下に取付、素早くリフトアップ。ブレーキレバーみたいなモノは、ジャッキアップを保持するためのレバー。ジャッキアップする時には握られておりタイヤ交換が終わるとレバーを離して高速でジャッキダウン、ジャッキをフロントウイングから抜き取ります。

dsc_7126ジャッキの数々(^^)。手前3つはフロントウイング交換用のジャッキ。奥に掛かっている2つはリアジャッキ、これも保持するレバーが付いています。

dsc_7133エア工具用のボンベ。

dsc_7127ガレージ照明も吊り下げ式の専用モノを持ってきます。照明機能だけでは無く、色々な配線やホースをマシンに繋ぐことが出来ます。

dsc_7117dsc_7174

今年のルノーF1のカラーは黄色、ジョン=シリウス?けどマット塗装

dsc_7185こちらもマット塗装。

dsc_7184こちらも。。。流行ってますね(^^)。

 

dsc_7206dsc_7217

日曜日決勝前のガレージ。メカニックはほとんど居ません。これは、土曜日の予選が終わると決勝までマシンを触ることが出来ない(申請をすれば整備が出来る箇所もあり)“パルクフェルメ状態”に入っているから。

dsc_7219奥の白い服を着ている方がマーシャル。予選後~決勝までガレージ内はマーシャルの監視下に置かれます。

dsc_7211dsc_7239

燃料を計測しながら、時折エンジンをかけて暖機状態を保ちます。F1のエンジンはコールドスタートが出来ないので、常に水温、油温を監視しながらコンピューター制御でエンジンを回し(レーシングさせる)ます。時折ガレージから聞こえてくるエンジン音は、ほぼこの作業中の音です。

 

dsc_7257レース中のガレージ内、ピットストップに向けてじっと待機。

dsc_7249モニターを見ながら出番を待つピットクルー。フリー走行や予選の様な慌ただしさは無く、接触やトラブルが無かったら、レース中はこんな感じ。けっこうヒマそうですよね(^ ^)。

dsc_7253よくF1のテレビ中継に出てくる画像と一緒のモノを、ガレージ内でも見ています。

dsc_7215                                                                                              ルノースポールF1、鈴鹿の結果は12,14位でした。まぁ今年は、なるべくしてなった年ですので。。。ルノー・スポールF1は、これから始まります。期待してみましょう(^^)。

 

~余談~

dsc_7262レースが終わると即撤収作業に入ります。

dsc_7267レース終了直後、ガレージ裏では荷造り用コンテナの蓋がオープン(笑。

dsc_7276dsc_7283

ガレージのパーテーションも外されて片付けられていきます。

dsc_7291レース後30分でこんな感じ。

dsc_7292dsc_7295

パーテーションを火曜、水曜日に見た大きなコンテナに入れていきます。このパーテーション、チームは4~5パターンのセットを持っていて、レースが開催されるサーキットのピットガレージの大きさで持って来るものを決めているそうです。

dsc_7294大きなコンテナを運ぶ巨大リフトを動かすのも、ヨーロッパ戦でトレーラーを運転するのも全てチームスタッフがやります。

dsc_7297ピットウォールスタンドも荷造り完了。

dsc_72991時間後にはここまでになります。

dsc_7151F1のスタッフは誰がどの作業をするか明確に区分けされており、全員プロ中のプロ集団ですので片付けもF1ドライバー並みに早いです(^^)。




四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 


いまさらですが・・・

みなさまこんにちは。田中です。
寒くなってきましたねー(T_T)
体調管理は大丈夫でしょうか??
残念ながら11月当初より風邪気味です・・・・
今年も鼻風邪が流行りでしょうか??鼻水が止まりません・・・・
早く治して万全な体調になりたいとおもいます。
みなさまも体調にお気をつけ下さい。

さて今回はといいますと・・・・

いまさらですが・・・・
ルーテシアゼンとインテンスとの違いを紹介\(^o^)/
カタログに写真の載っていない部分のみ紹介します。

「フロントシートバックポケット」

 

img_1829

収納ポケットがなくすっきりとした状態ですね(^^)
シンプルでいいですね。

フロントスピーカーまわりの材質も違います。
img_1831

シンプルな印象でトアパネルと同等の質感です。
ゼンはオーソドックスなデザインになっているのが特徴ですね(^^♪

「マニュアルエアコン」
カタログにはのっていますが大きく撮ってみました。
img_1825

オートよりマニュアルのが好きな方もいますね(^^♪
ちなみに僕のマニュアル派です(^^)

他にも
「アームレスト」「メッキガラスモール」
「バックソナー」「プライバシーガラス」など

仕様の違いがありますが

走行性能などの基本設計はかわりません。

個人的にはコストパフォーマンスを考えてみると「ゼン」
はかなりいいグレードだとおもいますね。

16インチホイールも魅力的です。

国内台数の少なくなってきていますので考え中の方はお早めに\(^o^)/
個人的には5MTがほしいのですが・・・・(^^♪

早く風邪を治したい田中が今回担当でした。