kagoshima de 1

2013.07.15.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。先週ホンマに暑かったですねぇ。二重になった高気圧の中に
日本全体が包まれ。。。って天気予報は言うてましたが、今週は少し和らぐようです。
引き続き、くれぐれも体調には十分ご留意下さいませ。

さて、先週のつづきとまいりましょう(^^)。鹿児島空港に到着した我々。
空港から市内行きの高速バスに乗って、鹿児島中央駅へ。

これ維新の群像鹿児島市内には、至る所に幕末に活躍した人々の像があり、それを探すのも楽しみの一つ(^.^)。

バスターミナルに着くと、真ん前に、。、

(゚д゚)!あるわけですわ。飛んで火に入る虫の如く、たかりにいきました。
60代くらいのご夫婦でされている店で、オススメの“鰯のさつま揚げ”を買い、しばしお店の人と話をと、、◯☓△●▼。殆ど分からへん(*_*)。。。
でも、これがエエんですよ!なんせここは薩摩ですので!

ここで、R鹿児島のWさん、R松山のUさん、R神戸Ơさん、R東京有明Iさん
合流(^^)。

鹿児島中央駅を出て~市内。鹿児島市内は市電が走っているのですが、写真のように線路が中央分離帯の役目をしており、きちんと車と電車が分離されています。車で走っていても走りやすく、珍しい市電のスタイルだと思います。
しかも、線路のところどころに芝が植えられキレイ

駅も芝が敷かれててエエ感じ~♪この市電、何処まで乗っても160円也(^^)。

おっ!警察仕様(・∀・)!

街路樹は“ヤシ”。ここは南国やしな!って感じでしょ。

ここは、ランチに入ったレストラン。ここもヤシでいっぱい(^^)。
ジャングル化しております。

ランチは~
これ。“鶏飯”と言って奄美地方の郷土料理。右の皿に盛られている具材をご飯に入れ、鍋に入っている濃厚な鶏ガラのスープをかけて食べる料理です。

奄美地方、旨しでした(^-^)。

ここから一路南下します~。

着いたところは
ここ。R大分Nさんと合流(^^)。

指宿来たからにはここへと(^^)。

『やけど注意』!な、ちょー危険な波打ち際(-.-;)。

初!砂の温泉。めちゃめちゃ熱い~砂蒸し。。。汗も半端無い;;;

埋まること10分、出た後は、汗と砂っ砂っになります。。。^^;

火照った体に、指宿温泉サイダー!指宿の味?は、しませんでした(笑。

指宿に居たのは、ほんの1時間ほど。弾丸ツアラーは~

再びヤシを見ながら北上。鹿児島市内へ向かいます~

ヤし。

やシ。

市内に戻り~

日本の最南端のルノー店舗『ルノー鹿児島』を見学(^^)。なので、決して鹿児島へ遊びに行った訳ではなのですよ(笑。

店舗の外も中もキレイ。ウチも見習わなければ。。。
(-.-;)

鹿児島市内に帰って来て、会議の会場まで街を歩きます。

お~!!これは、竜馬とお龍やないですか!日本人初と云われる新婚旅行を鹿児島でした二人の像です。

会議の会場に着きましたぁ。ここでR福岡中央Tさん、R鹿児島Iさん合流~。
ほんまに会議ですよ会議!

鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶ。普通はポン酢でしょ?しかしそばつゆで食べます。まぃう~(*´∀`*)。

二次会議、R鹿児島Wさん合流。薩摩ゆえ焼酎バーで。総計R9店舗12人の集まり。皆さん、熱い話し合いになりました!あまりの熱気に写真が。。。。(^.^)。
この後も会議は続いたようですが、あいにく私は、翌朝早くから“kobayashi-project”があったので、皆さんと別れ一路ホテルへ。。。

途中、行きしに居た竜馬さんとツーショット。

・・・・( ゚д゚)おつかれさつまでした。

来週へつづきます~。

四日市Facebook!!