嬉しいプレゼント

朝晩の寒さに、冬の到来を感じ始めました。

そんな中、温かくなるものを頂戴しました。

何だか、お分かりになりますか?

アイロンビーズで作った、グー・カングー!!

グランセニックオーナーのT様のお子さんから、プレゼントを頂戴しました。

う、嬉しいです。

この、オリジナリティのある配色。

いかがですか?

カングーを思い浮かべて、

一生懸命、一生懸命、作ってくれたのだと思います。

やっぱり、手作りって、素敵ですね。

もうひとつ、ご紹介します。

カングーを見に来て下さった、H様のお嬢さん。

おとなしくお絵かきしながら、「大人の話」が終わるのを待っていてくれました。

最後に「はいっ」て渡されたのが、この似顔絵です。

美人に描いてくれて、どうもありがとう。

こんな喜びが、仕事の励みになります。


ツリー?

早いものでもう11月も終わりに近づき、街はイルミネーションに彩られ・・・。

世の中も浮き足だったかんじで、なんだかソワソワしてくる時期です。

前からちょっと気になっているんですが、皆さんはどうなんでしょうか?

いや、この時期になると流れる曲に関してなんですけどね。

結構、飽きませんか?

いや、昔は「あ、もうそんな時期なんだな」なんてちょっとときめいたりもしました。

昔は・・・・。

最近は「うわぁ、またこの時期かぁ、いい加減飽きたよな、この曲も、あの曲も・・・。」

いや、クリスマスが嫌いとか、憎いとかって訳じゃないんですよ、あくまで。

あの曲とあの曲とあの曲と・・・が流れるともうおなかいっぱいな感じがするというお話。

あたらしいクリスマスソング希望!というだけです。

閑話休題。

ルノー横浜青葉にもクリスマスが近づいてきました。

モナコGP越しのツリー!

さらに近寄って・・・

外からも・・・

まぁ、なんだかんだ言っても「そわそわ」はする訳です。

あ、そうそう、しっかりと付いてますよ!

こんなのとか、

こんなかんじで。

以前ブログでもご案内しましたが、まだ在庫ございます。

お求めの方はお早めに・・・。

よこやまでした。


フライパン

ご覧下さい。

おいしそうな「パンケーキ」!!

11/12.13 11/19.20に開催いたしました、「RENAULT THANNKS FAIR」!!

たくさんのご来場ありがとうございました。

その時に差し上げておりました、「ご試乗&アンケート」プレゼント 「カングーオリジナルフライパン」!!

焼いてみました、パンケーキ!!

「カングー」がくっきり!

ちびっ子は、大喜び!・・・ちびっ子だけではなく、カングーをこよなく愛する大人たちも大満足!!

あと、わずかですが、残っております。「カングーフライパン」!!

先着5名様!お急ぎ下さい!

「RENAULT THANKS FAIR」は終了しましたが、「ルノー横浜青葉」は、いつでも、毎日「スペシャルフェア」です。

渡邉でした。


こんなところに、ルノー・その2

読書の秋、でもあります。

大分前に、漫画「のだめカンタービレ」に登場する

メガーヌ・ルノースポールをご紹介させていただきました。

今日は、もう少し知的教養度を上げまして、

ルノーの登場する小説をご紹介します。

「幻惑の死と使途」森博嗣著

N大建築学科に在籍する主人公、西之園萌絵と、

犀川助教授の理系師弟が、事件を解決するミステリー小説。

犀川と萌絵の頭文字で、「S&Mシリーズ」と呼ばれる第6作目です。

この作品では、犀川助教授の車を買い換えるために、

萌絵の行きつけのディーラーに、出かけます。

一番奥の端にあった、黄色い、小さい車。

スタイルが可愛く、社内も広い左ハンドル車。

「どこの車?」

「ルノーですけど・・・・」という会話がちゃんと文中にあります。

車名は、この小説内には出てこないのですが、この車です。

「間近の物体との速度差が大きいのが、条件として良くない」と

理系的な理由で自身のスピード嫌いを説明する、犀川助教授に、

トコトコと走るトゥインゴは、なんだかぴったりな気がします。

しかし、物語の後半では、萌絵がトゥインゴで爆走します。

あっという間に、トゥインゴのエンジンの回転落ちのタイミングをつかみ、

ダブルクラッチ、タックインと、

後続のパトカーがついていけない程の、走りを見せてくれます。

作者は森博嗣さんは、某国立大学工学部助教授です。

読むほどに「理系」を感じる内容なのですが、

冷静沈着すぎる犀川助教授と、

数学の天才で超・お嬢様の西之園萌絵のやり取りが、

面白いシリーズです。

萌絵は「運転好き」という設定で、

どうやらルノーの「赤いスポーツカー」に乗っているよう・・・・

車種は?何でしょう?

私は森作品を読み足りなく、まだ解明できておりません。

ご興味のわいた方は、是非ご一読を。

(作品の情報をお教えくださったN様、ありがとうございました。)


悩み事相談

こんにちは。 工場長の笹川です。
あっという間に寒くなりましたがまだまだドライブには気持ちのいい季節です。
8月に私の愛車になったWINDは快適に走っています。
4人家族の私には思い切った決断の車ですが娘も二人とも高校生ですし今のところ大きなクレームは出ていません(笑)
最近の悩みといえば…
ルノースポール スペシャリストディーラー向けのWIND用のステンレスマフラーが発売されたことです。



いまのままでも十分な性能ですが、気になってしまいます。
実はこのマフラー、トゥインゴRS、トゥインゴ ゴルディーニと同じものです。 ほんとにシャシーが共有なんだなとあらためて思ったりして。
ちなみにお値段は119,800円(税込み) 興味のある方、是非一緒に悩みましょう。