★TWINGO GT デビューフェア開催★

IMG_9209

昨年秋に限定発売され、大好評を博した新型ルノー トゥインゴ GT。今回いよいよ正式にラインアップ車種として発売となりました!

パリが仕立てたコンパクトとしてすでに大変な好評をいただいているルノー トゥインゴに、ルノー・スポールが専用チューンを施したルノー トゥインゴ GTが登場。エンジンは、インテンスより出力で20%以上、トルクで25%以上も上乗せとなる109ps/17.3kgmを発揮。シャシーも17インチタイヤをはじめ、あらゆる面でルノー・スポールによるGT専用チューンが施されています。

IMG_9210

ボディカラーは、先行発売の限定モデルと同じ「オランジュ ブレイズ M」に加え、新色となる「グリ リュネール M」を追加。トランスミッションも限定モデルで採用された5速MTの他、6速EDCが選択可能になりました。

価格は5速MTが2,290,000円、6速EDCが2,390,000円となります。
RR、そしてルノー・スポールによる専用チューンが施されたターボを備えた比類なきコンパクトの魅力を当店にてぜひお確かめください(*^_^*)

 


トゥインゴ パリジェンヌ キャンバストップ 展示してます

IMG_8724 IMG_8721 IMG_8720

 

こんにちは、セールスの山本です。

ただいま当ショールームにてトゥインゴの限定車、パリジェンヌのキャンバストップモデルを展示しております。

パリジェンヌのキャンバスは写真の通りチェック柄!
凝ってますよね。
開けても閉じてもおしゃれ!

在庫わずかです、是非一度当ショールームでご覧ください。


おとこもすなるなびといふものを

よこやまでございます。

 

ナビ、です。

 

あ、土佐日記です、紀貫之です、念のため。

なんとなく、文章を書いていると浮かんできただけで、

全く意味はありませんので。

自分の中に眠っている「古文」「漢文」がうっすらと立ち昇ってくる今日この頃。

何の役にも立たないと知りながら、引き出しからそっと取り出しては

じっと眺めてみるのです。

あぁ、やっぱり役に立たない。

 

それはさておき。

 

なかなか難しいんですよね、正直。

あると確かに便利。

でも、なくても今どきスマホで対応可能。

DVDが見たい?

じゃあナビを装着なさった方がいいですね。

youtubeを見る?

だったらスマホかタブレットの方がいいような気もします。

特にトゥインゴの場合は、このスマートフォンクレードルがオプションで設定されているんですが、

非常に人気ありますよぉ。

 

DSC_0556

 

 

角度を変えて。

 

DSC_0557

 

 

 

上からみたところ。

ここからUSBのケーブルを繋げば・・・。

あ、スマホをホルダーに装着すると写真が取れないことに今気付きました・・・。

 

DSC_0558

 

 

とりあえず、こんな感じでケーブルが装着できますので。

 

DSC_0559

 

 

イメージ。

 

え?「やっぱり機能はナビの方が良いか?」ですか?

それはもちろんそうですね、専用の設計ですから、ETCなんかと連動させたり。

バックカメラもそうですね、ナビの画面で表示しますし。

スマホもいいですけど、GoogleのMAPなんかで、「おい、ここ通んのかよ!」

ってことありますが、ナビだとさすがにそれはないですからね。

なんて。

 

もうどちらが良いかわからない、そんなあなたへ。

ということで、ご覧いただけるようご用意しました。

ナビ、最新型。

アルパイン製。

試乗車、トゥインゴ インテンス キャンパストップ ブルーメディテラネ。

ってなんかの呪文のようですが。

はい、こちら!

 

IMG_9174

 

ででーん。

ちなみに・・・

オープニング画面が、

 

DSC_0560

 

こうなってぇ、

 

DSC_0561

 

こんなかんじにぃ!

 

 

 

ということで、実際に触れてみて、ご確認頂けます。

ぜひ!ご来場お待ちしております。


4Control

よこやまでございます。

人間、似合う、似合わないがあります。

抗えない何かが、皆さんもあおりかと。

 

DSC_0468

 

 

わたくし、よこやまの場合、まず新しい車が似合わない、らしい・・・。

私、新車ディーラーにてマネージャーを務めております。

ともすれば、皆様よりも当然新しいものに触れる機会も多く、

身近なもの、なわけです。

が。

しかしながら。

自覚がないかと問われれば、「心当たりがないでもない」のレベル。

どちらかと言えば「ヴィンテージ、クラッシックもいけるね」だと思っていたんです。

以前の出来事。

当時の愛車ルーテシアRSシャシーカップに関しては

「よこやまさん、なんでその車にしたの?ねぇ、なんで?しかも赤?」

とのご指摘を受けたこともございました・・・。

どうもその程度のレベルではないのかと自覚を余儀なくされました。

 

DSC_0469

 

でも。

新しい車と出会うときのワクワク感は、

この仕事をしていても皆さんとなんら変わりはないのです。

 

ということで本題。

 

最近よく誤解を受けているようなので、ここであらためて、その1。

今回はメガーヌの「4Contorl」。

よく、誤解を受けますが、「4輪駆動」ではありません、「4輪操舵」です。

ルノーではメガーヌの一つ上の「ラグナ」のGTに装備されておりました。

もちろん日本には未導入ですが、約10年程前のこと。

 

お馴染みの画像ですが、要はリアのタイヤも動くと。

高速走行時は、いわゆる同位相。

 

megane_f_performance_img_control03_ex

 

スタビリティ、分かりやすく言えば、安定性が増すと。

 

低速走行時は、逆位相。

 

megane_f_performance_img_control04_ex

 

こちらは、小回りが容易になる感じ、お分かりいただけるのではないかと。

メガーヌ3もそうでしたが、メガーヌ4もリアはいわゆるトーションビーム式のシンプルなつくり。

ここにアクチュエーターを装備し、制御すると。

 

さて、実際のところはどうなの?

 

まず、低速。

明らかに曲がるんです、これが。

ボディの大きさを錯覚します、と言えばお分かり頂けるかと。

舵角は小さく、最小回転半径も小さく。

 

高速。

感じたままを、平易な表現で。

車線変更なんかだと「スッー」とスライド、スムーズに横滑りする、印象。

ルーテシアR.S.にも似た、ロールせずに機敏に移動するかんじ。

コーナリングは、こう後ろから押されるって言ったらちょっと大袈裟ですが、

わかりますかね、こう、フロントが切り込む、感じです。

先代の「オンザ レール」ともまた違う独特のハンドリング。

 

とりあえず。

ご興味頂いた方、いらっしゃいましたでしょうか。

まずは、この週末、ご試乗いかがでしょうか。

ショールームにてお待ちしております。

 

あ、その1って書いたんですが、そのうちその2もアップします。

 

 

 


夜の帳も降りる頃

よこやまでございます。

 

DSC_0549

 

「よるのとばりもおりるころ」ってフレーズ、なんか耳に残っているんです。

ついつい暗くなると頭に流れるこのくだり。

 

一応「夜になって暗くなる様を垂れ絹に例えた」の意だそうです。

となると「垂れ絹」ってなんのことっすか?となります、必然。

で、調べると

「上から垂れ下げて仕切りや目隠しに用いた布。帳(とばり)。」と。

あ、また「とばり」に戻ってしまいました。

 

イメージとしては、源氏物語なんかですかね、

光源氏と藤壺の宮なんかが隔てられているときの垂れ下がっている布。

そこに無理やり押し入る光源氏の姿、のあれ。

我ながらどんな例えだ。

 

閑話休題。

 

上の写真はご存知「ルノー横浜港南」

実は先日までちょっと違うルノー横浜港南。

別の角度から。

 

DSC_0548

 

分かりづらい、かな?

もうちょっと近寄って・・・

 

DSC_0546

 

 

そう、入口横に輝く「Renault Sport」!

ようやくルノー・スポール スペシャリストディーラーの証が付きました。

 

まだあります。

こちらの方が分かりやすいかと。

DSC_0551 (1)

 

 

鎌倉街道、上大岡方面からの風景。

お気づきの方もいらっしゃるかも知れません。

DSC_0552

 

きれいに輝くロサンジュ ◇ です。

夜にしかご覧頂けない風景ですので、何かの折に。

 

さて、この連休、沢山の皆様にご来店頂きました。

またのご来店、心よりお待ち申し上げます。

宜しくお願い致します。

 

 


パリジャン・パリジェンヌ

よこやまでございます。

 

えー、TWINGO La Parisienne が素敵だ、というお話。

 

IMG_8683

 

 

どーしたことか、写真の色が折角のヴェール・ピスタッシュに見えず、申し訳ございません。

それはさておき「La Parisienne」。

 

DSC_0535

 

 

 

在庫もそろそろ危うくなっております。

ついつい「パリジェンヌ」と言ってしまいますが、「・パリジェンヌ」が正式名称。

「ラ」です、念のため。

パリジェンヌについてちょっとご説明を。

 

P42625232-240x180

 

これです、これ。

何年か前の商談・査定プレゼントですが、ご記憶の方もいらっしゃるのでは?

実車はこちら。

 

fbm-2010-2111-240x180

 

 

 

Renault 4 La Parisienne

以前にブログにあげたことがあるので、それを完コピ・再利用。

 

えーと、4自体は1961年に登場。

パリジェンヌは女性誌の「ELLE」とのコラボモデルとして1963年にラインナップ。

雑誌のタイアップっていうのをこの時代でもやってたんですね。

女性にロングドライブテストしてもらって、評価してもらう企画なんかもあったみたいです。

グリルとヘッドランプが一体型になるのを機にグレード廃止。ちなみに1967?8?年。

845ccの頃のお話し。

私、まだこの世に生を受けておりません。

なんだかんだで1992年まで作られて、今尚「アシ」として普段使いにしている人がいるって、冷静に考えるとすごいですよね。

うーん、やっぱりいまのうちに乗っとかないとダメかなぁ・・・。」

 

まぁ、結局乗っていないですが・・・。

そんな歴史を持つ La Parisienne。

イメージとしては、ボディサイドとキャンパストップが色濃いかなと。

 

DSC_0534

 

 

ちなみにシート。

 

 

DSC_0537

 

 

で、特筆すべきはこのシートですが、

 

 

DSC_0540

 

なんと!シートヒーターが付いています!

歴代の日本仕様のルノー車、あまりシートヒーター装着しておりませんでしたが、

先日のキャプチャーの限定車であるプレミアムや今回のメガーヌいずれも装着。

ここ最近、その有難みが文字通り身に染み入る季節故、これだけでも十分その価値ありかと。

 

DSC_0536

 

いろいろある中、キャンパストップをお選び頂く理由もしっかりと。

ノーマルのキャンパストップは無地。

それはそれで、どのボディーカラーともマッチします。

が。

この格子模様はこの車のみの魅力。

写真では伝わりにくいのが残念。

 

あと、4つ上の写真を今一度。

ガラスが黒いの、お分かりになりますかね?

プライバシーガラス、も装備しております。

 

在庫、限りなく少なくなっております。

ご検討の方、お急ぎください!

 

 

 

 


TWINGO限定車展示しています!

IMG_8687

IMG_8683

IMG_8685

IMG_8686

こんにちは、セールスの山本です。
本日よりTWINGOの限定車「ラ・パリジェンヌ」をショールームにて展示しております。

今回の限定車は気合入ってます!
専用ボディカラー、内装、シート(ヒーター付!)、外装部品が多数装着され、ベース車から15万円差はお買い得間違いなしでございます。

特に専用カラーの「ヴェールピスタッシュ」は写真だと伝わりづらいので、是非現車をご覧いただきたいです。
内装はベース車より黒っぽくなっているので、パリジェンヌといえど、男性も欲しくなる雰囲気でございます。

全国限定250台
早期完売必至か!?

今週末、是非ご来店ください!