六方焼(^^♪

2017.07.07.Fri DIARY

こんにちは!トッキーです。

仙太郎の六方焼をいただきました(^^♪

「六面押して焼くが故に六方焼」うむ。確かに四角い!!

DSC_2358中に餡がぎっしり。

もともとは丸い饅頭が六方押されながら焼かれて四角くなるそうです。

仙太郎の和菓子は餡がおいしい(*^^)v

賓果 源吉兆庵

宝掌珠(ほうしょうじゅ) マスカット オブ アレクサンドリアをそのまま使って求肥でくるみ、お砂糖をまぶしてあるお菓子。

丸ごとぶどうがとってもみずみずしくてさわやかぁ(*^^)

DSC_2326

紫珠乃露(しじゅのつゆ) ゼリーの中に甘炊きしたブルーベリーがたっぷり♡甘酸っぱい、なんだかやさしい味。

季ノ雫 びわとマンゴーのスペシャルコンビ。こちらもさわやかな味です。ウッカリ一口で食べてしまった(笑)

河内熟子 いったいどうやって作ったんだ!!

きれいにみかんをくりぬいて中にゼリーがぎっしり!!

DSC_2331DSC_2351

切る前に撮影!!

河内晩柑と言うみかんらしい・・・。どうやって食べるのか悩みつつ、ここから切り分けて食してみました。

本当の果実のような果汁がぎっしり凝縮されている感じ\(◎o◎)/!

O様、またまた夏らしいお菓子をありがとうございました(*^^)v

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS