こんにちは!
あいにくの雨模様ですが、デビューフェア中ですので張り切っていきます!
今日はメガーヌGTの目玉のひとつである4CONTROLシステムについて書いてみようと思います。
恐らくクラス初採用となる四輪操舵システム、4CONTROLシステムですが、簡単に言いますと状況に合わせて後ろのタイヤも切れるというものです。
今までも大型セダンなどで採用されてきた技術ではありますが、小回りが利くようにという目的の為に付けられていたケースがほとんどです。
しかし今回のメガーヌGTがこの技術を取り入れたのは、その目的だけではありません。
最大の目的は俊敏性を高める事。
低速域では少ない操舵角でスッと曲がる機敏性、更に高速域でのスタビリティ能力の引き上げ、この二つを4CONTROLシステムによって実現しております。
低速域
高速域
代々高い評価を受けているルノーの足回りと相まって、ファントゥドライブを味わえます!
ルノー メガーヌ GT のミッションは、日常の快適性を高めながら、あなたにスポーツドライビングの素晴らしい 体験をもたらすこと。
明日はまだ天気が良さそうです。
是非実際に試乗して確かめてみて下さい!