お久しぶりのオシャレコーディネート

2012.12.17.Mon DIARY

石田です。
先日の家族の会話。

母「最近ね…そこの通りを大きな声で歌いながら歩くおじさんがいるのよ」
私「怖!!」
父「(笑)」
母「それがね…」
私「なに…まさかなんかされたの…?」

母「すごくいい声なのよ…」
私「知らんがな!!!!!!(笑)」
父「(爆笑)」

とりあえず、そのおじさんの正体は不明なままです。

さてさて、ここ最近のホットな話題と言えば、やはり先日発売になったばかりのメガーヌ エステートGTと、マイナーチェンジを果たして生まれ変わったメガーヌ ハッチバックGTラインでしょう。

どちらの車体も、その洗練されたボディラインとエレガントな佇まいは一見の価値ありです。
メガーヌ エステートGTラインに関しましては、大変お待たせ致しましたが試乗車のご用意も完了しておりますので、ご希望の方は是非一度ルノー広島中央までお越しくださいませ~。

で、この二車種のことをもっと掘り下げてもよかったんですが、今回は先日いらっしゃった素敵なお客様のご紹介をさせて頂こうかと。
このブログで過去にも何度かご紹介させて頂いてます、コレオス乗りのS様が、更にたくさんのカスタマイズをされてご来店下さったんです!

以前のS様コレオスのブログ記事はこちら↓
① https://dealer.renault.jp/renault_hiroshimachuuou/?p=203
② https://dealer.renault.jp/renault_hiroshimachuuou/?p=314

コレオスご購入検討中の方には参考になること間違いなしなので、是非お時間のある時にでもご覧くださいませ( ´∀`)

そんでもって、肝心の新しいカスタマイズ部分はというと、
こちらと

こちらと

こちらと

こちらです。

特に今回注目するのはやはりこのカメラですよカメラ!

このカメラが取り付けられているのはどこかというと、助手席側のサイドミラー底部になります。

コレオスは車体が大きいので、やはりどうしても車両前方左側のタイヤ付近の様子が心配になります。
そこが見えないのはどの車も同じではありますが、やはり大きい車体ほど車両下側は意識しとかないとまずいことになりかねませんからね。
で、それを少しでも解消すべく頑張ったS様。

運転席にあるこのボタンをぽちっと押すと

フロント左側ピラーのところに取り付けられた小さなモニターに、先程のカメラの映像が映し出されます。これはすごい!!

それにしても写真があまりにもへたくそすぎてびっくりします…。
上の写真じゃ見づらいので。こう見えますよと言う角度の写真がこちらになります。

うーんこれもちょっと角度が違うな…!本当ならもうちょっとコレオスの鼻先が見えるんだけどな(´・ω・`)
しかしこの辺りが見えるのと見えないのとでは大違いですよねー。

それとあともう一つ注目すべきはこちら。

スピードメーターです。
こちらこんな風にフロントガラスにデジタル数値が表示されるので、運転中も視線を下げずに走行することが可能になっております。
車にナビがつくようになってから脇見運転による事故が増えたとかそうでもないとか聞いたことがありますが、その点で見るとすごくいい安全対策ですよね。

最後にもう一つ。ドアハンドル部分のこのライトですが

これはコレオスの兄弟車、ルノーサムスンQM5のオプション品だそうで。
皆さんもよくご存じの、外見は同じ、中身は別人なもう一つのコレオスですね。残念ながら「RENAULT」の文字はなくちょっとミスマッチになったそうですが、これもこれでかっこいいですね!

こんな風にたくさんいろんなことを思いつかれてどんどんご自分で作業されてしまうS様は本当にすごいと思うんですが、次はどんなことをするんですかとお聞きした私に「さすがにもうすることはないかもしれん(笑)」と仰ってました(笑)
確かにここまで手を加えたらもはやいじるところもないかもしれませんね…でもS様ならきっと…きっとやってくださるはず!
と、勝手に信じてまたお待ちしていようと思います(笑)

S様~この度もありがとうございました!またいつでも遊びにいらっしゃって下さいねー!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS