冬ですねえ…

2011.01.16.Sun DIARY

石田です。毎日とんと寒いですね。
うちの試乗車、中古車たちにも、毎朝ボディに霜が襲い掛かっています。
今日はとうとう雪まで積もりました!

 

霜の写真は中古車メガーヌの屋根。なんかきれいです( ´∀`)
他の試乗車たちは、残念ながら工場長がかけたお湯に溶かされました(笑)
もう一枚は言わずもがな本日の模様。ここんとこ猛烈に寒かったですが、こうして積もったのは何気にこの冬初です。
道路が凍ってて会社まで歩いてくるのが本当に恐ろしかったです…着いた途端泣きそうになりました(´;ω;`) 

この季節になると悩まされるのが静電気なわけですが、皆さんどうですか静電気。ばちばちいってますか。
私は毎年のことなんですがひどいです。人といても私だけ「いた!!!」となることが結構あります。
少なくとも我が家の中では私が一番の電気体質です。「この電気女が!」と昨日も母に罵られました。
会社でも外へのドアに触るたびに小さくばちっといってるんですが、最近ちょっとこの静電気がらみでおもしろいことがありました。

私はいつも帰る時イヤホンをして歩いて帰ってるんですが、本体を鞄につけて、本体が着いてる鞄は肩にかけて帰ってます。
で、片方の肩にばかり鞄をかけてると段々そっちの肩がしんどくなってきますよね。だから時々逆の肩にかけなおすんですけど、その時に静電気が発生してイヤホン伝いに耳の中に電気が流れこんだんです。
最初は「…………!!!????Σ(゚д゚;Ξ; ゚д゚)」となって理由なんてさっぱりわからなかったんですが、どうやらダウンジャケットのフードについてるファーに、鞄をかけなおす時の摩擦で電気が発生するらしく、それにイヤホンが触れてそうなったみたいです。
いつも手に来る勢いでばちんとくるもんだからそれが耳にくるとなると毎回結構痛いんですが(´・ω・`) こういうことってよくあるんでしょうか(笑)私は初めてのことなので今でもかなり戸惑ってるんですが…。しかし新鮮な体験でした。
いつかこの電気体質を自由自在に操って、ピ〇チュウになれんかな…( ´ω`)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS