岡山よいとこ一度はおいで

2014.02.14.Fri DIARY

石田です。
先日、父の仕事に引っ付いて岡山県に行ってまいりました。
岡山は広島より大分雪が降ったみたいですね。まだあちらこちらに雪が残っている状態でした。

お仕事前に父のお友達さんのおうちへご挨拶。以前も書きましたが、こちらのおうちには天使がいるのです。

黒とグレーのまぜっこチョコちゃんと

三毛猫のミーちゃんです。

生まれた時から飼い猫だったチョコちゃんと比べて、元野良だったミーちゃんは警戒心が強くここまで近づくのに時間がかかりました。
以前はずっと外にいて写真も撮れなかったくらいなのに今回は大分近づけてほくほく( ´∀`)

チョコちゃんもこのあとやたら手をなめてきたり大分打ち解けてくれました。あーかわいい。連れて帰りたい…!

お友達さんご夫婦にご飯をごちそうになり別れた後は、父のお仕事が待ってる総社市へ。
今回のお仕事はお話だけだったので用事はすぐさま終わり、時間もあるので観光して帰ろうとそこからは神社巡りとなりました。

有名な備中国分寺の五重塔は横目に見るだけ。

吉備津神社さん。

長~い回廊で有名ですね。

吉備津彦神社さん。

そして最後に最上稲荷さん。

狛犬がなんだか違うことになぜかショックを受けました。宗派の違いなんでしょうか。

稲荷神社はこれまで津和野の太鼓谷稲荷さん、京都の伏見稲荷さんと行き、どちらも連なる鳥居にテンション最高潮で突撃してきたわけですが、
こちらの鳥居は他とは違い、一風変わったこんな感じでした。

出雲大社さんを髣髴とさせる大きな大きな鳥居。立派でした!近付いてくる感が半端なかったです。

最上稲荷さんから帰る途中、空からこんな感じに光が。

きれいだ~。

広島より寒い岡山に大分体力を削られましたが、まったりいい旅が出来ました。なんだかんだ結構お邪魔しているので、このまま岡山制覇したいです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS