ありがとうと、行ってきました。

2012.12.20.Thu DIARY

石田です。
実は昨日誕生日でしたーわー!\(^0^)/

母「あら?あんたそのネックレス買ったの?」
私「アンタからもらったものだよ!!一昨年の誕生日にな!!」

という悲しい会話を繰り広げながら、今年は一体何を強請ってやろうかとニヤニヤ企んでおります。

今年も友人たちからは0時ちょうどにメールをもらったりプレゼントを送ってもらったりと賑やかに過ごさせてもらいました。
去年も同じ友人からもらいましたが、デメルのザッハは絶品でございます…木箱に入っていたりと演出も細やか。

友人たちよありがとう…!私は幸せ者ですm(_ _)m ●●歳も笑顔でがんばるぞー!

と、そんなわけで。
今日は久しぶりに、ルノーとまったく関係のないうちのパパ上とのプチ岡山紀行を書き綴っていこうと思います。短いです。
ルノー以外の話題なんて(゚Д゚≡゚Д゚)、カーッペ!って方は、すみませんがさらっと流してやってくださいませ(笑)

確か先週の事だったんですが、父が岡山で用事ができたらしく。ちょうど私も休みだったので、運転手役としてついていくことになりました。

行きの山陽自動車道の写真。
走って影響を受けるほどではありませんでしたが、遠くに見える霧具合がすごかったです。

岡山到着後、用事のある父とは別行動に。
その間私は、以前もブログでご紹介した倉敷アウトレットで時間を潰し(どうでもいい話ですが先日広島北店の岡山に「あそこのアウトレットなんもないよねー」と言われ驚愕した私です。え…いいじゃん…(´;ω;`))
しこたま戦利品を車に積み込んだ後父と合流、そこからちょっとドライブしようという話になりまして。

で、親子二人で車を走らせたのが、鷲羽山です。

 

鷲羽山ハイランドというテーマパークがあるので、お子さんがいらっしゃる方はよくご存知かもしれませんね。
さすがに父と二人遊園地で遊び倒すという発想はなかったのでそこはスルーだったんですが(笑)
景色が綺麗ということと、快晴で絶好のドライブ日和だったということで、走るだけでもすごく満喫できました!

入り口付近で、写真は撮れなかったんですが、水島コンビナートらしき工業地帯の脇を駆け抜けて行きました。なんだかちょっと恐ろしく感じたのは私だけでしょうか…。
夜に見ると綺麗なのかなと思うんですが、何分あれだけの工場がひしめき合ってるのは初めて見たのでちょっとぞぞっとしました(;´д`)
でもあの一帯の工場から出荷されてる様々なもので私たちは生かされてるんでしょうから、感謝もせねばなりませんね。

↑ 夜の水島コンビナート。

工業地帯を横目に通り過ぎ、父と私はいよいよ山中の道路へとなだれ込んでいきます。

瀬戸大橋のふもとにスペースがあったのでそこに車を停めての写真です。
これだけ間近でこんなに大きな橋を見ることはなかなかないのでかなりテンション上がりました。
電車もちょうど通ったんですが、ここまで音が響き渡ってきて圧巻でしたよ!橋の下の方にちょっと見えてるのが電車の頭なんですが…わかりますかね?

で、その後は鷲羽山ハイランドのすぐ脇に位置するホテル、せとうち児島ホテルさんのレストランにてちょっと遅めのランチです。

メインはお肉だったんですが、ぺろりと食べてしまって撮った写真この前菜だけ…(´∀`;)
大変おいしゅうございました!景色もすごく綺麗でしたよ~。

↑ すぐお隣の鷲羽山ハイランドのコースター。

その後は高速に乗り、広島へと帰りました。
夕方から今度は私が広島で用事があったのでかなりドタバタしたんですが(笑)久しぶりのドライブを楽しめました。
新しい車になってからまだそんなに走り回ってないので、これからまた楽しそうな道を探して、どんどん走っていこうと思います!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS