クリスマス当日は定休日で大はしゃぎ

2012.12.24.Mon DIARY

石田です。今日はクリスマスイブですねー!
ここ最近はラジオもめっきりクリスマスソング一色で、お祭り事が大好きな私としては心が躍る思いです( ̄ー ̄)
昨日も友人のクリスマスプレゼントを買いにそごうへ走りましたが、あんなにコスメの限定商品が出ているとは知らず…女子として恥ずかしい思いをしましたとさ(笑)

そんでもってそごうに行ったついでにケーキも購入。イブイブなのに既に半分ほど食べてしまいました(笑)

やっぱりポワブリエールのケーキは絶品だわ~*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*
舟入にある本店は喫茶もされてて、アンティークの食器やグラスで見目も美しいです。俄然オススメです!
ただしブランデー多めなので、苦手な方はちょっぴり注意です。

≪ポワブリエール≫
http://www.poivriere.com/

そしてまたも話は変わり、先日天満町にある「いいづか」さんにお蕎麦を食べに行った時見かけたクリスマス路面電車です。

遠い…(笑)何がなんだかわからない!
いまだガラケーの私の携帯カメラではこれが限界でした。

中にいた他のお客さんが「あ!クリスマスのやつだ!」と言いながら外に駆けていくので私も便乗しました(笑)
そしてもう一つ、クリスマスとは関係ありませんがこんなものが。

う、うわあああああ重松清さんのサインだああああああ!!!!!!Σ(@口@;)

中学時代『舞姫通信』を読み衝撃を受け、高校で『ナイフ』を読み衝撃を受け、そんな重松さんのサインがこんなに身近に…!と周りの目も気にせず思わずパチリ。
自分の中でここ最近一番テンションの上がった瞬間でした(笑)

「いいづか」さんは広島では評判の出雲そば屋さんで、お客さんとも時々その話題で盛り上がることがあります。
この日食べた三色そばもおいしかったです~重松さんのサインに気を取られて写真は撮ってませんが(笑)
あともう一軒緑井に美味しいおそばやさんがあると聞いたことがあるんですが、どこだったかな…たまき?さん?情報お待ちしてます…(;´д`)

とりあえず、「いいづか」さんのされてるブログはこちら。年越しそばまでのカウントダウンが面白くて微笑ましいです。
お店がそんなに広くないので、列ができてしまうこともあるそうです。ご飯時よりちょっと早めのご来店をおすすめします。

http://okamipon.exblog.jp/

以上、久しぶりのようなそうでもないような、食べ物ブログでした(笑)
あれ?クリスマスイブブログだったはずなのに…。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS