フェスタ大成功&感動の出会い

2012.10.17.Wed DIARY

石田です。
やっとブログのペースが元に戻せそうです。先日の『輸入ワゴン&SUVフェスタ』の模様をご報告いたします~!

1日目は倉橋と奥畑、2日目に私とこれまた奥畑で参戦いたしました今回のイベント。
初日は曇り空だったことと相まってかご来場いただいた方の数が若干さびしい感じに…あらら。
しかし2日目は打って変わって大盛況!私もずっとカングーの試乗にお付き合いしたりと忙しく動かせて頂きました。

カングーにご試乗頂いた皆様、コレオスに興味を持って下さった皆様、誠にありがとうございます!
ご成約まで頂けてスタッフ一同、下げた頭を上げることが出来ませんm(_ _)m
是非当ショールームの方にも、お気軽に遊びにいらして下さいね( ´∀`)

さて。ではでは私が参加しました2日目の様子をお伝えしていくわけですが、まずどうして1日目と2日目で来場者数が大分変ってしまったのか。
単純計算で1日目の4倍もの人が2日目にはいらしてくださったそうなんですが、それっていくらなんでも変わりすぎですよね。
理由は恐らく…これです!

ヴィンテージカー!

ずらっと貴重な車たちが勢揃い!うちのサンクとヴァンサンクも並びました。
実は私、前日夜に行くことが確定したくらいなので2日目のプログラムなぞ知る由もありませんで(笑)
行ってみてびっくりでした。そして来てよかった!と心から思いました。
だってやっと…やっと会えたんですよ!!

アルピーヌA110――――――――――――――!!!!!!!!!

なんだかんだでいつも機会を逃してお目にかかれずじまいだったアルピーヌさんとやっとのご対面ですよ!これがテンション上がらずにいられますか!
もうすっごく綺麗なんです、かっこいいんです、本当アホみたいに写真撮りすぎて一回カメラの電池がなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

オーナーの方ともたくさんお話しさせて頂いて(興奮してお話ししすぎました…)他にも貴重なお車を所有されてて尊敬しきり…。
すごく温かくて気さくな方で、ご家族も楽しい素敵な皆さんでした。子供たちも無邪気でかわいかった(*´艸`*)
やはりルノー好きに悪い人はいない!と再認識した次第です。

イニシャルすら出してもいいものかわかりませんのであえて、オーナー様!
こちらをご覧になってらっしゃるかわかりませんが、色々貴重なお話しを聞かせて頂いて本当にありがとうございました。お目にかかれて嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
また是非お話しさせて頂けたら幸いです。奥様やお子さんたちにもよろしくお伝えください~!

そしてもう一台!こちらのアルピーヌも!

アルピーヌ ル・マン!!!!!!!!!!

最近A110の復刻版が発表されたりしてそちらの方が目立ってましたが、こちらだって負けてません。
かっこいい…!この角ばった感じがたまらんですね!( ゜∀゜)=З
A110もそうですが、本当に大事に大切に愛して乗ってらっしゃるのが見てるだけで伝わってくるようでした。美しい…!

 

 

 

しかしル・マンに関してはお恥ずかしい話、私まったく詳しくなくてですね…。
是非ともオーナーの方とお話ししたいと思ったんですが、こんな無知な私が話しかけてしまっていいものかどうか躊躇してしまい結局できませんでした…ばかばか(´;ω;`)
次の機会があれば是非ともリベンジです…!猛勉強して出直してきますm(_ _)m

  

ルノー以外にもロータス、ポルシェ、ランチア、フィアットのヴィンテージカーなどなど。
歴史に名を残してきた名車たちが勢揃いの、素晴らしく見ごたえのあるイベント会場でございました。
オーナーさん方の善意に心から感謝です。

 

走り去る姿もかっこいい…。

ここまでつらつら書いてきて実感してましたが、私はヴィンテージカーが好きです。かなり大好きです(笑)
またこういう機会があれば是非とも個人的にもお邪魔してみたいなーと思いました。全国色々ありますもんね。
とりあえず、秋のイベントラッシュはこれにてひと段落です。重ねて、ご来場くださった皆様、ありがとうございます!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS