ペットとのカングーライフ

2013.04.25.Thu DIARY

石田です。最近また母にびっくりしました。

ブログにも何度か載せてます我が家の犬たち。チワワのユウ(まんまる)と、

プードルのプー(おすまし)。

プーの方は元々トリマーの親戚の方のところにいた子なのできちんと躾ができております。我が家に来てから多少我儘になった感が否めませんが(笑)
対してユウは父や母の言う事はほとんど聞きません。唯一言うことを聞くのが私です。

以前飼っていたわんこが私たちが甘やかしたためにかなりの我儘女王になってしまったので、同じ轍は踏むまいとユウがやってきた早々結構躾を頑張りました。
なので、両親は同じようにユウを育てたために完全に舐められてしまいましたが(笑)なんとか私だけは主導権を握ることができています。

と言っても大したことはせず、例えば「おいで」と言ってきちんと来ることができたらいっそ大げさなほどに褒める。これだけなんですけど(;^_^A
だから今も暇さえあれば『呼ぶ⇒来る⇒周りが引くほど褒める』というのを繰り返し繰り返ししているわけですが(ちなみに呼ぶ時の文言は必ず固定 例:「おいで」「こっち」などなど)
先日これを見ていた母が、

母「アンタ自分の子供が生まれたら猫かわいがりするだろうね」
私「ええーそう?私相当厳しくしてるよユウに。しっかり怒ったりもするでしょ?」

母「だってアンタ、ツンデレじゃん」

ツ ン デ レ !?(笑)

自分のことをそんな風に言われた驚きもありましたが、そんなことより何よりあなた一体どこでそんな言葉を覚えてきたのと小一時間問い詰めたかったです。
多分覚えたての言葉を使ってみたかっただけだと思いますが…だからって自分の娘に発する言葉ではないだろうと(笑)本当に意味わかってんのか!

と、いうわけで今回はそんなペットとカングーのお話です(強引な流れ)

カングーをご購入頂く際の理由として、

「これから子供が生まれるからスライドドアの車が欲しい」
「アウトドアによく行くので荷物がたくさん乗る車でないとダメ」

などなど、その機能性や積載力がニーズに合ったので、というのが主なものになるかと思います。

そしてもう一つよくあるのが、「ペットとよく一緒に乗るため、彼らが窮屈でない車にしたい」というもの。
特に大型犬を飼われてる方にとっては、これって結構切実な問題ですよね。

そんな大切な家族のためにお車をお探しの方用に、ルノージャポン公式サイトにこんなページがあります。


http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/pet/index.html

小型犬、大型犬代表の子たちを例に挙げて、実際に車に乗った時にどんなふうになるのか、何cmのケージが入って、乗り降りのしやすさとかはどうなのか。
ドアや車体の大きさの数値も細かく書かれているので、イメージがつかみやすいと思います。

現に私、このページを見た後うちのチビ達の身長測って一人でカングーライフ妄想してました(笑)
きちんと飼い主目線に立って作られてるページなんだなとよくわかります。こういうのは嬉しいですね。
アウトドア用にカングーの購入を考えられてる方にとっても、ラゲッジスペースにどれくらい荷物を積めるかの参考になるんじゃないかと思いますので、是非是非琴線に触れそうな方は一度上記ページをご覧になってみて下さいね。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS