マリーナホップで目撃!

2012.03.25.Sun DIARY

毎日きちんと薬を飲んでいるのに、ここ最近朝方の花粉症状がきっつい石田です。
おかしい…去年は処方された薬を飲んでいればすっきりフレッシュに毎日起きることができていたのに…。今年の花粉は質が悪いです(/Д`)

先日仕事が終わって家に帰ってから、職場の備品の買い出しに出かけました。
どう考えても持ち運びが車でないと厳しい程の量を買い込む予定だったので(笑)母に事情を告げて出かけようとすると、

「じゃあついでにご飯食べに行きましょ。もちろんアンタのおごりで」

えええぇ……(´д`)

というわけで、広島はマリーナホップ(広島の海沿いにあるアウトレットモール)にオムライスを食べに行くことに。
別にそれ自体は大したことではないのですが、帰りの駐車場でちょっとびっくりな光景を目撃。

何やら広い駐車場のあまり車のいないようなところに、立膝で座り込みカメラを構え、微動だにしない男性が二人ほど…。
お互いに十分に距離を置いて、けれど同じ方向に一心不乱にカメラを向けていました。
初めはそのあまりの怪しさに、携帯の「110」のボタンを押そうか押すまいか真剣に悩んだ石田家でしたが(笑)
よくよく見てみると、その男性たちが向けている方向に10台前後のスイフト集団が!撮影!?撮影なの!?

 

初めて目撃した光景に若干興奮気味の私。
これがルノー車だったら全力で取材にいったかもしれませんが(笑)残念ながら他社の車だったので静観するのみ…。
割と肌寒い日だったんですが、カメラマンの男性たちは整然と並んだマシン達に向かって真剣にカメラを向けておられました。かっこよかったです。

雑誌の撮影なのか、はたまたスイフト愛好家さんたちのオフ会なのかは定かではありませんが、いやーいいもの見せてもらいました。
マリーナホップの駐車場は、面積の広さと車の少なさでそういう場所としては最適なのかもしれません。
現に私たちも展示会などで何回か出展させてもらってますし。結構日常の光景なのかもしれませんね。
広島のルノー乗りの皆様。いかがですか、マリーナホップでオフ会(笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS