ルノーなフランス旅行記~工房ルノーへ

2011.12.12.Mon DIARY

パリ旅行記第3弾目。今回からルノーの話題が出てきます、石田です。

さて、モンサンミッシェルを満喫し、その中で夕飯を食べた後。再びバスに乗り、倉橋はパリへと戻りました。

 

バスの車内からはきらめくパリの街並みが。写真に写ってる観覧車は、この時期にだけやってくる移動式遊園地のものらしいです。
移動式の遊園地なんて、やはり外国はスケールが違います(笑)観覧車を組み立てるところを見てみたいです。

 

下の写真はシャンゼリゼ通りです。とてもきれいなイルミネーションのそこかしこに、ルノーのマークが見え隠れします。
どうやら本国ルノーは、このシャンゼリゼ通りのイルミネーションスポンサーになっているみたいです。フランスのメイン通りを飾り付ける大役を担ってるなんて、さすがですね。

 

そして倉橋はいよいよ、ルノー好きな方の中で知らない者はいないアトリエ・ルノーへと足を踏み入れました!

ルノーのマーク、ロサンジュを敷き詰めた外観がとってもお洒落で綺麗です…*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*

このアトリエ・ルノー、ルノー好きにはたまらないルノーのテーマパークのような場所で、1階にはルノー車やルノーグッズがずらっと。2階ではレストランを営業しています。
1階に並ぶ車のラインナップは定期的に変わるそうで、現在は入口に輝く『・パ』の文字通り、フランスでは既に販売されている新型トゥインゴが所狭しと並べられております!

かわいい…。
色もすごくカラフルで、こうして見ているとなんだか楽しいですね!
結構形ががらっと変わった新しいトゥインゴですが、私はこの新型、かなり好きです( ゜∀゜)賛否両論ではあるかと思いますが、少なくとも女性には人気なんじゃないかと予想しております。相変わらずコンパクトで、運転もしやすそう。
日本に入ってくる日が待ち遠しいですね!その時にまた存分にブログの中で触れまくってやろうと思います(笑)

その他の展示車は、今年発表されたばかりの超小型EV車『トゥイジー』に、レッドブルレーシングマシン。

 

トゥイジーは全体の形もそうですが、ホイールの六角形も特徴的でかわいいですよね。
レッドブルは言わずもがな、フォルムが大変美しいです…走ってるところを一度は見てみたいですね。
余談ですが、今年の夏に横浜は基町で開催された『Red Bull Energy for Japan』の動画のpart2が大好きです(笑)あれかわいいです。おすすめ!

↓↓↓ ルノー・ジャポン×レッドブルレーシング Red Bull Energy for Japan in 横浜元町2 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wvqkzZ6BwEI

話は戻りまして。アトリエ・ルノーを出た後は、シャンゼリゼ通りに面している現地ルノーディーラーにも行き(営業終了後なのでまっくら)

よし、もうこれでしばらくは行かなくても大丈夫だぞ!というくらいにはエンジョイしたみたいなんですが、実はアトリエ・ルノーに関しては3日目の全体行動のルートの中に含まれていたそうで(笑)
まさかのフランス滞在中2回訪問という何とも言えない心地となったようです。ちなみに凱旋門についても同じくだったそうで。ポリスメンに怒られてまで近付いたのに!(笑)

そんなこんなで、この後はやっとホテルに戻って就寝し、2日目終了です。
3日目はこれまたルノー盛りだくさんです。全体行動でルノーな施設に乗り込みます。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS