伊予灘地震

2014.03.14.Fri DIARY

石田です。お久しぶりです。

本日深夜の地震、すごかったですね…2005年の玄界灘地震を思い出しました。あれも今調べたら3/20とかに起きてて春だったんですね。
広島の皆さん、ご無事でしょうか?

地震が発生した際私はまだ起きていて、そろそろ寝ようかな~と自室でまったりしてた時でした。
揺れ始めからいつもより大きいなと感じて嫌な予感がしたので、近くのCDの棚を支えじっと待機。
するとすぐにガタンと大きく揺れ始め、積んであった本や物がバサバサと落ち部屋の中は大変なことに。下の階ではうちの犬が吠えまくっていました。

揺れがおさまるとすぐに父も起きて来てリビングに全員集合。外では地震を知らせる地域放送が鳴り響き、とても異様な雰囲気でした。
しばらくすると外から1台、2台とパトカーや消防車のサイレンの音が鳴り出し、正直とても寝られるような心地がしなかったんですが、

そんな中でも母は寝転がった状態から微動だにせず寝てしまう気満々だったので、私もやっぱりちゃんと寝ることにしました(笑)

いやしかし怖かったです…。笑いごとで済んで本当によかった。
先の3/11にテレビでは東日本大震災の番組ばかりしていたためその記憶が鮮明でしたし、まさか広島もと考えたらしばらくは体が震えて動けませんでした。
我が家では何事もなく過ぎ去ってくれましたが、中にはお怪我をされたりおうちが壊れたり被害を受けた方もいらっしゃる様子。他人事ではないなと、きちんと自分の身に置き換えて感じることが大切だなと改めて感じました。

先日発見したおめでたい紅白梅。なんと同じ木から色違いが枝分かれしています。神秘ですね。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS