明日はジャンボリーですねえ

2013.05.18.Sat DIARY

石田です。

いよいよ明日はカングージャンボリーですね!広島から行かれる方はいらっしゃるんでしょうか?
今回はカングーに限らずすべての車が入場OKですから、パニックになったりしなければいいなと思いつつ去年以上の大盛況になることを祈ってます(^_^)
今年はユーストの配信は無いのかな?

公式ページもあらかた更新が済んだようで、こちらで告知した時より情報量が増えてます。
またアドレスを貼っておきますので、行かれる方は最終チェックをお忘れなく!

http://www.renault.jp/information/news/arc/kangoo-jamboree-2013

それにしてもスペシャルゲストのスチャダラパーさん…メンバーのBoseさんがまさかカングーのオーナーさんだったとは…!(笑)
これはとてつもなく楽しいライブになるんじゃないでしょうか。あーん行きたかったー。・゜・(/Д`)・゜・。
行かれる方は道中お気をつけて。存分にはじけてきてくださいね!( ゜∀゜)

さてさて話は大幅に変わりまして。
先日またも我が家は出かけてきました。場所はと言うと、

この時期バラが咲き誇る、福山バラ公園です~。全体写真をカメラの方で撮ってました…しまった(-“-;)携帯で撮り忘れた…!
ずっとずーっと行ってみたかったんですが、このたびようやく念願叶って行くことが出来ました!
3日くらい前からひたすら「今度の休みはバラ公園に行くから!」と言い続けてきた甲斐がありました(笑)

午前中は父の用事がありましたので出発はお昼前。着いてすぐはまずこちらでお食事を頂きました。

バラ公園すぐ近くにある、レンガ造りのお店が素敵なアージョさん。
オーガニックなお料理が中心の女性に人気のお店です。入った直後は女性ばかりで父がものすごく浮いてました(笑)
その後男性二人組が入られたりだとか、やはり健康志向のお店だからかどちらにも受けてらっしゃる様子。

 

 

平日にも関わらずかなりお忙しそうでした。
私たちが入ったのは1時半くらいだったんですが、待ち時間が結構ありましたね(;^_^A 食べる時間も含めて1時間ちょっとはかかったかな?
混むって話は事前に聞いてはいたので我が家の失敗です。予約とかできるのかな…できたらしていった方が無難ですね。学びました。
お味は言うまでもなく、とっても美味でございました( ´ω`)ウマー

というわけで、ここからはほんの少しですがバラ公園のお写真を。
とりあえず日傘を忘れた私と母だったので、母は日陰を目指してまっしぐら。私はもう開き直ってひたすら写真を撮りまくってました(笑)

 

 

アングルが似たり寄ったりで申し訳ないです(>_<;)

↑ こちらの赤いバラはベルサイユの薔薇というそうで。「まさに!」という感じ(笑)花びらがベルベットの生地みたいですごかったです!

はーやっぱりバラっていいですね…というかお花がいいですね*:.。.:*゜( ´∀`)゜*:.。.:*

バラ公園はもうちょっともっさりバラにまみれてるイメージがあったんですがそこまでではなかった気がします。
福山SAかどこかが小さいですけどバラのお庭があって、あそこの方がもっさりしてましたね。狭いからそう感じるってのもあるんでしょうが(笑)
バラ公園は本当に公園っていう名前の似合うようなゆったりまったり時間が流れている場所でした。休むには最適の場所ですね、癒されました…。

確かこの土日でバラ祭りを開催していたような…ご近所の方が羨ましい(´д`)
お近くでお時間のある方、是非是非行ってこられてみてはいかがでしょう。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS