楽しい楽しいお休み前に

2012.08.12.Sun DIARY

石田です。いよいよ明日から、当店はお盆休みとなります。
皆さんお車の整備は大丈夫ですか?何か調子の悪いところなどありませんか?

話は少しずれますが、この季節になると毎年思い出すことがあります。

小学生の時九州に旅行した際の事。やはり時期はお盆で、我が家の愛車は渋滞にはまっておりました。
元々短気な父親の我慢が、そろそろ長い渋滞に切れそうになっていたんですが(笑)
そんな父がふいにバックミラーを見て、ぽつりと一言。

父「なんか後ろのおばさん危ないな……」

助手席に座るまだ小さい私からはバックミラーは見えず、何を言っているのかさっぱりわからなかったのですが、それから間もなく。

ドォン!!!!!!!!!

という衝撃と共に揺れる車。響き渡る悲鳴。

そうです、父の言ったとおり、後ろのおば様が我が家の車に追突してしまったのです!

父「やっぱ思った通りだよおおおぉぉ」

と半泣きになりながら預言者の父はちょうど脇にあったお店の駐車場へ(笑)
その後に続いておば様の車もイン。あとは大人同士の話となったので、そこから先のことはわかりません。

まあ上で大げさに書いてますが、実際の車の損傷具合はスピードも出てなかったしおしりにコツン程度ですよ(笑)
ただ見た目がその程度のキズで済んでも中への衝撃は凄まじいものです。
当時子供だった私は軽くそのことがトラウマにはなってますし、今でも鮮明にその時のことは覚えてます。だからこの季節になるたび思い出します。

お盆の時期渋滞などが原因で、事故はいつ起きてもおかしくありません。
ちょっとした車のトラブルによって、運転者の不注意によって、楽しいはずのお休みが一瞬にして後味の悪いものへと変わってしまいます。

かく言う私もこのお盆はまた家族で出かけるので、自分で言ってて事故ってるよ!と指差して笑われないよう今から気を引き締めております…(;´V`)
というわけで、ルノーユーザーの皆様もそれ以外の皆様も、お互い事故には気を付けて楽しいお休みを過ごしましょう!
良いお盆休みを~(^_^)/~~

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS