特報!程度極上希少車!

2012.04.08.Sun DIARY

毎度お世話になっております。石田です。

さて…先日ブログの方でちらりとロサンジュだけお披露目しました、こちら。

Renault 25 Baccara。と!

 

Renault 5 Baccara(第二世代super5)
まさかの2台同時に、下取車として当店にやって参りました!

《》Renault 25 Baccara《》
1983年にルノーの最高級車種20、および30の後継型として発売された。
シートを本皮であつらえ、専用スーツケースを備えた高級バージョン「バカラ」も用意されるなど、名実ともにフランスの最高級車であった。
当時のフランス大統領専用車(フランソワ・ミッテラン大統領時代)や駐日フランス特命全権大使の公用車としても採用された。

1989年に外装を中心に大規模な変更を受け1992年に生産を終了、後継モデルのサフランに引き継がれた。
なお日本では、当時インポーターであったJAXが輸入しており、V6エンジン搭載モデルを中心に販売していた。

<Wikipediaより引用>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB25

《》Renault 5 Baccara(第二世代super5)《》
シュペール5 (Super 5) は、5(サンク)の後継車種にあたるFFでハッチバック式の小型乗用車。
当時のルノーはモデルチェンジと共に車名を変更するのが通例だったが、この5に限っては大ヒット作であるため踏襲した。
正式には旧モデルと変わらず単に5(サンク)という名であったが、区別をするためシュペールサンクと呼ばれた。

1984年10月に発表され、旧モデルに続きベストセラーとなり約400万台が生産された。
1987年にマイナーチェンジが実施され、前後バンパー、フロントグリルなどが変更され、真ん中にあったルノーのバッジが左側に寄せて装着された。
1990年発表のクリオにその座を譲ったが、シュペール5の製造はスロベニアで1996年頃まで続けられた。

<Wikipediaより引用>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB5

噂には聞いておりましたが、なんという美しい車でしょう…思わずものすごい勢いで写真を撮りまくってしまいました。
サンク、ヴァンサンク自体が美しいのは言わずもがなですが、この車両達自体が何より素晴らしい!見て下さいこのお車の状態を!!
●25

 

 

 

 

●5

 

 

  

そうなんです。きれいなんです。しかもどちらも!
シートの本革もやつれてなくて、それどころかクッションの手入れも行き届いていて、ものすごく保存状態がいいんです。
先日当社からお車をご購入頂いた方の下取り車として入ってきたこの車。
前オーナー様がいかにこの車を愛し、大事にしていたのかが、見るだけではっきりと伝わってくる車両です。

写真で見てもよくわかるこの美しさ。実物はもっともっと美しいです。
興味がわいて仕方がない方は是非ルノー広島までご連絡を!今のところ5は中央店に、25は北店に展示してあります。
早い者勝ちですよ…!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS