2011年東京モーターショー、迫る

2011.11.14.Mon DIARY

段々と寒くなってまいりましたね…石田です。最近自転車通勤に切り替えたんですが、早々に寒さによる耳の痛さに辟易しています(*_*;)
明日の休みはイヤーマフを買いに行くことにしよう…。皆さんもくれぐれも体調崩されないように気を付けて下さいね。

さて、12月3日から、いよいよ毎年恒例の東京モーターショーが開催されますよ!
去年はここで初めてメガーヌRSがお披露目になったので、遠い広島の地でひたすらギリギリしてたんですが(笑)今年もやはりギリギリすることになりそうです( `皿´)
気になるルノーの展示車は全部で6台。そのうちの4台は日本初お披露目ということで、俄然テンションが上がります。注目のラインナップは以下の通り!

キャプチャー

カングー イマージュ

ウインド ゴルディーニ

メガーヌ グラスルーフカブリオレ

見た瞬間思わず「おおおおぉぉぉ……」と声が上がってしまいそうな魅惑のラインナップ…!これは行きたい。是が非でも行きたい。

個人的にメガーヌ グラスルーフカブリオレの淡いクリーム色がかわいくて仕方がないんですがいかがでしょう。ちらりと見える内装の赤色と見事にマッチしてとてもエレガントです。高級感がありますね。
そしてやはり注目すべきはキャプチャーでしょう。ルノーの新しいデザイン戦略を形にしたコンセプトカーということで、エンジン、性能、内装その他、すべてにおいて大注目!
個人的には割と好きな形ですが、日本での評判はいかほどでしょうね…気になります。でもこの車がパリの街を走っているところを想像すると、なんだかすごく愉快な気分になって来るのは私だけでしょうか(笑)いや、悪い意味ではなく。
カングー イマージュとウインド ゴルディーニは「ついに来たか!」と言う感じでこちらも楽しみ楽しみ。ちなみに今現在日本ですでに発売されているモデルからはメガーヌRSとメガーヌGTラインが展示される予定とのこと。納得の2台ですな。

そんなわけで、今年もルノーブースは賑やかになりそうですね!行けないのが本当に悔しいですが…私の分まで皆さん楽しんできてくださいね(´;ω;`)
そしてなんだかんだで忙しかった最近、ブログ用のネタも集まってきました。主にグルメネタが(笑)またぼちぼち更新していきますので、ゆっくりまったりお付き合い頂ければ幸いです~m(_ _)m

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS