パン屋さん

2013.01.30.Wed DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

毎日お天気が悪い金沢。真っ青な空が恋しいです。

さて、一昨日はお店の定休日。

お休みだからといって、のんびりするわたしではありません!

いつもより1時間も早起きをして、朝7時にお家を出ました。

外に出ると雪がフワフワモコモコ!金沢では今年一番の積雪だったようです。

そんな雪の中、普段は1時間で到着するところを2時間かかってようやく着いた先は…

小松市にある以前ブログでも紹介したパン屋さん!

ヨシタベーカリーさん。

 

前回は売り切れでCloseだったので、リベンジしてきました!

お店の入り口では、お店のおじいちゃんとチビちゃんが一生懸命雪かきをしていました。

車の窓から『おはよー!』と声をかけると、チビちゃんは『だいじょうぶー?』と言って、

雪まみれになりながら出迎えてくれました。

もうお客さんを気遣えるなんて、立派~(*^^*)!

そんな可愛い店員さんに迎えられてお店に入ると、焼きたてのいい香り!

よくばってたくさん買ってしまいました。

せっかく焼きたてだったので一つ、コーヒーと一緒にお店で食べて行くことにしました。

一階と二階にイートインスペースがあります。

わたしたちは景色のいい二階で、外の雪を見ながらいただくことに。

いろんな形・素材の椅子があって、どれに座ろうか選ぶのもちょっとした楽しみです。

朝ごはんにいただいたのは、チョリソーのキッシュ。

パリパリのパイ生地でとっても美味しかったです!

朝から暖かい部屋で雪景色を見ながら

美味しいパンとコーヒーをいただけるなんて、とっても贅沢な気分でした。

でも本当に雪がすごくて…

お店の方がわたしたちの帰り道を作ってくれていました。

お天気は悪いけれど、真っ白な雪のおかげで明るかったです。

一階にはアンティーク雑貨もたくさんあるので

雑貨屋さんに来た気分になります。

この雑貨たちも購入できるみたいです。

この綺麗なグリーンの瓶も売り物!

おしゃれで美味しい、素敵なパン屋さん。

普段、お仕事へ行く朝の早起きは苦手だけれど、

ここへ行くための”早起き”はとっても楽しみです!

また早起きして行こうと思います。

看板ヤギのmasaoくん!

是非、会いに行ってあげてください(*^^*)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS