早起き

2011.10.09.Sun DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日はいつもより早起きをして朝5時に起床しました。

外もまだ真っ暗、それに寒いしもうちょっと寝ていたい!と思いつつも、

準備をして温かいコーヒーを手に、家を出ました。

まだ朝もやのかかる街の中を通り、太陽の昇る方へ向かった先は・・・

富山県砺波市。

春にたくさんチューリップが咲く、チューリップ公園へ行ってきました。

こんなに朝早くから富山県へ来た理由は、コレがどうしても見たかったのです!

そう、気球です!

この3連休の間、朝6時から『スカイフェスとなみ2011バルーン大会』が開催されているのです。

1ヶ月ほど前にこのフェスティバルの存在を知り、どうしても行きたくて仕方ありませんでした。

そこで、仕事は休めないけど、早朝からやっているので高速道路を使えば行ける!

と、強行突破作戦で来てしまいました(*^^*)

現地に到着した時間が少し早かったせいか、まだバルーンは見当たらず。

チューリップ公園内で朝市をやっていたので、少しだけそちらを覘いてくることにしました。

 

美味しそうな野菜やパン、焼き菓子、お花などが売られていました。 

  

 ちょっぴりお買い物をして会場へ戻ると、次々とぷっくりした気球が出来上がってきていました。

人混みの中、いつもお世話になっているお客様にも偶然お会いできました。

雲ひとつない真っ青な空に、フワフワのんびり飛んでいくカラフルな気球は

絵に描いたようにとっても鮮やか。

初めてこんなにたくさんの気球がいっせいに飛んでいくのを見たのですが、

なんだか不思議な光景です。

8日、9日は気球に乗れる体験コーナーも用意されていました。

わたしもすごく乗ってみたかったのですが、仕事に間に合わなくなるので今日のところは我慢。

また来年、乗れたらいいなと思います!

 

そんなこんなで、ちょっぴりだけわたしも3連休のイベントを楽しんできました。

明日は連休最終日。お天気もいいようなので、ルノー金沢中央にも是非遊びに寄ってください。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS