晴れた日の休日

2011.02.23.Wed DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

一昨日は久しぶりに、すっきり晴れたお天気の中ゆっくりした休日を

過ごすことができました。

わたしはお休みの日に家にいるよりは外に出かけたい派で、

一昨日も友人と散歩へ出かけました!

予定では、以前、観光客ごっこをした時に見つけた浅野川近くのオシャレな

レストランへ行って、その後スケートをしに行こう!というプランでした。

 

でも、運悪くお目当てのレストランが臨時休業。

仕方がないので、裏道散策をしながら犀川沿いにある、前から気になっていた

フレンチのお店へ行くことにしました。

今回の裏道散策では、また新しい発見がたくさんありました!

細い道を進んで行くと、この変わった入り口のお店?が目に入りました。

入ってみると、『クリフトン カーフ』というアメリカ人芸術家のギャラリーでした。

ギャラリーには彼の版画や水墨画作品が展示・販売されていました。

画には詳しくありませんが、日本人の作品とは一味違った独特なとても素敵な作品でした。

彼は2007年に亡くなったのですが、こんな身近な場所で、しかもつい最近まで素晴らしい画

を描いている人がいたなんて、もっと早く知っていればな、と少し残念でした。出来れば一度

お会いしてみたかったです。

午後からは小学生以来ですが、人生2回目のスケートに挑戦してきました!

最初は恐々でしたが、意外とスムーズに滑れたことにビックリしました。

もちろん、次の日は筋肉痛でした・・・

ちなみに、お昼ごはんを食べるためにお店を4件もまわりました。

4件目にしてやっとご飯を食べれた理由が、

1件目→臨時休業 2件目→土日祝日のみランチ営業 3件目→定休日

だったのです。無計画でのんびり旅をしたりするのはそれはそれで面白いですが

やっぱり多少は下調べが必要だな!と思い知らされました・・・

次はちゃんと調べてから行動しようと思います。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS