朝ごはん

2011.03.02.Wed DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

今日は朝から大きくてフワフワしたオムレツを作って食べました。

以前お知らせした、カングーとクックパッドがタイアップしたお料理レシピの

第二弾に、『モンサンミッシェルのオムレツ』が紹介されています。

それを早速作ってみました!

 

モンサンミッシェルは、フランスの西海岸のサン・マロ湾上に浮かぶ小島に

築かれた修道院です。世界遺産にも登録されています。

潮の満ち引きによって変わるその景色は、一度は見てみたいものです。

モン・サン=ミシェル 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この修道院は、天空の城ラピュタのモデルにもなったとも言われているそうです。

実際他にもいろいろな国、場所で似ている建物・景色があるそうで、本当の

ところはわかりませんが、この写真を見ていると、そっくりだなーと思いました。

さて、モンサンミッシェルにはとっても有名なオムレツがあります。

わたしもテレビで何度か拝見したことがありますが、とにかくフワッフワ!

そのオムレツをクックパッドのレシピを参考に挑戦してみました!

完成したのがこのオムレツ。

食べてみた感想は・・・

フワフワで、プワプワで、シュワシュワでした。笑

味は塩コショウをしたのと、チーズを入れたので塩気があって美味しかったです。

食感は何ともいえないフワフワさ。スフレのような感じでした。

とっても簡単にできるので、1度挑戦してみてください!

詳しいレシピはカングー&クックパッド タイアップページをご覧ください♪

【カングー&クックパッド タイアップページ(おかず編)】

http://cookpad.com/pr/tieup/index/139

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS