豪雪

2011.02.01.Tue DIARY

こんにちは!セールスアドバイザーの市川です。

北陸にお住まいのみなさん、先日の雪は大丈夫でしたか?

雪国育ちのわたしですが、さすがに一晩であの雪の量にはビックリしました!

 

日曜日、仕事を終えてから温泉で新年会があったため、社員駐車場にそのまま

車を置いて出かけました。そして翌日、昼前に帰ってきてビックリ!!!

完全に埋まっていました・・・

車はエクストレイルなのですが、パッと見ると、ミニバンか?と思うくらい

降り積もっていました。

横から見るとタイヤも完全に埋まってしまっています。

もう、ここまでくると笑うしかありませんでした!笑

このあと頑張って脱出し、家に帰ってからは駐車場が一面、太ももの高さ

まで雪に覆われていることにまた驚かされました。

それからスコップ片手に、いざ雪すかしを始めようと気合を入れたのは良かった

のですが、どこから手をつけて良いかわからず、しばらく真っ白な駐車スペースを

眺めていました。それくらい積もっていたのです。

なんとかスペースを確保した時には、もう腕の筋肉がプルプルしていました。

もちろん、今日は筋肉痛で左腕が動きません!

富山にいる友人に『そっちはどう?』と聞くと、『お腹まで雪あるよ!』との返事が

返ってきました。金沢はこれでもまだマシなようですね・・・

現在は道路も除雪作業が進み、雪も少し溶けつつあります。

 

雪は好きですが、さすがにもうこれ以上降らないことを祈っています!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS