ニュルブルクリンクのレジェンド

2020.07.05.Sun DIARY

皆様 こんにちは!

ルノー小平 セールスアドバイザーの中村です。

いつもルノー小平をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

さて先日、なんとあのレーシングドライバー及び元ニッサンGTR開発ドライバー

鈴木利男様が私共ルノー小平にご来場頂きました。

ご家族様使用のルーテシアR.S.のメンテナンスでご来場頂きカストロールEDGE 0W-40

エンジンオイルを交換して頂きました。

ロラン・ウルゴンさんメガーヌR.S.ニュルブルリンク北コース同クラス車最速タイム保持者ですが、

鈴木利男さんも同コースで市販車最速タイムを大きく塗りかえた2009年にニッサンGTRで7分29秒の記録された方なんですね。

~ドイツのP社から疑いのコメントが出たくらい劇的でしたね~

更にタイムを更新し続け2011モデルで7分24秒のタイム保持者です。

一方、レーシングドライバーさんなのでレースの方でもフォーミラーカー、ツーリングカー、耐久レース(ルマン等)で活躍されました。

日本人では数少ない「F1」にも参戦、F3000ではシリーズチャンピオンになられたり、私が一番印象に残ってるのが

1992年のデイトナ24時間耐久で日本車で日本人スタッフで日本人ドライバー(星野一義さん、長谷見昌弘さん、鈴木利男さん)

チームで総合優勝という快挙をなされたことですね。

 

こちらの画像は2011年にニッサンGTRの市販車でニュル24時間耐久に出場したマシンの前で写真を撮らせて頂いたものです。

 

鈴木様本人もプライベートでルノーメガーヌRSを所有されていた事もあって私自身もなんだかうれしくなりましたwww。

ルノー車の魅力はやはりスタイルですかね。っておっしゃってました。

もちろんドライビングテクニックもちゃっかり教えてもらいましたよww。

いろいろ教えてもらいましたが、先ずは私の車であればESC(横滑防止装置)が介入しないような運転をすること。

運転の仕方 ハンドルの回し方など細かいところも教えてもらっちゃいましたww

これはGTR等のドライビングスクールでもスクール生の方々にも最初は(横滑防止装置)ONのまま走行して頂き

このインジケーター点滅がしなくなってタイムも維持できる様になってから初めて当装置をOFFにするように案内しているそうです。

いかに4つのタイヤをグリップさせるハンドルやアクセル操作を身に着けてからだそうです。

まだまだご紹介したいことはたくさんございますがまた長くなってしまいましたのでこの辺で失礼致します。

 

鈴木利男様 この度は誠に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

皆様におかれましては、この時節柄どうぞご自愛頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS