フランス滞在記 ~パリ市街地編~

2011.12.16.Fri DIARY

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

11月28日~12月3日までサービススタッフの望月と共にフランス研修に行っておりました。

海外は何度も経験がありますが、実は・・・私はヨーロッパは初めて。

飛行機で約12時間・・・やってきました!パリ!

フランスと言えばこれ!言わずと知れた凱旋門です。

 

凱旋門近くのルノーディーラー。大型店舗(メガディーラー)は郊外に多いようですね。

 

 

 

この時期、シャンゼリゼ通りはクリスマスイルミネーションで飾られています。

このイルミネーション、実はルノーが協賛してるんですよ。

 

ルーヴル美術館の有名なピラミッド。

実は、このピラミッドのガラスはカングーなどルノー車のウインドウガラスを作っている

サンゴバン社のガラスなんです。

 

 

ルーヴル美術館地下のショッピングセンター。

思わず、菱形の飾り付けにカメラを持つ手が動きました◆

 

フランスの郵便局(ラ・ポステ)。

ここの配達の車は殆どが黄色のカングー。(日本でもおなじみですよね!)

トラックもルノー車が多いです。やはり、国営企業だった頃の名残でしょうか。

 

パリ市内、どこに行ってもルノー車がドンドン走っています!

もちろん、フランスの方々にとっては国産車なので、当たり前の光景なんでしょうが、

日本でルノーに携わる私は「お~!ルノー車!」「あ~!こっちもルノー車!」と感動感動でした。

本当にルノー車が沢山走ってるんだ!(当たり前ですが・・・)と嬉しくなりました。

感覚としてはセニックやルーテシアなどが多かったですね。

カングーは商用タイプのものが多かったです。

パリ市内だけでも、フランスとルノーを数多く体感できました。

 

フランス滞在記・・・まだまだ続きます!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS