フランス滞在記 ~ル・マン編~

2011.12.24.Sat DIARY

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

今回はフランス研修の空き時間を利用し訪れた街をご紹介します。

パリからバスで西へ3時間。ル・マン市を訪れました。

 

 

ル・マンと言えば世界三大レースの一つ、『ル・マン24時間耐久レース』が行われる都市です。

(因みに残りの2レースは『F1 モナコGP』『IRL インディアナポリス500マイル』です。)

 

全長約13kmの市街地コース。生憎の雨模様でしたが、しっかりとコースを堪能してきました。

 

 

↑ いつもは普通の道路として使われているサーキットコース

 

↑ レースの中継時によくテレビで見かけるレストラン

 

『ルノー=ル・マン24時間レースと』言うイメージは殆どない方もいるかもしれませんが、

実はルノーも1978年に優勝しているんですよ!

 

この優勝後、ルノーはレースでの活躍の場をF1へと移して行きました。

その後のF1での活躍はご存知の通りですよね。

 

フランスに行ってもパリ観光だけで終わってしまう方も多いんじゃないでしょうか?

そんな中、パリとはまた一味違う、郊外の都市を見て来られた事は貴重な体験でした。

 

次回はフランスの有名な世界遺産をご紹介です。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS