ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。
今回はルノーファンなら一度は行ってみたい!ショールーム『L’Atelier Renault』をご紹介。
2年前にも訪れましたが、その頃とはまた雰囲気がガラっと変わりました。
(2年前の様子はこちら→https://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2612)
ルノーの新しいデザインコンセプト「サイクル・オブ・ライフ」を全面に押し出した飾り付けです。
ルノーライフフラワーによって示される6つのコンセプトカー。
LOVE・・・恋に落ちる (コンセプトカー:デジール)
EXPLORE・・・冒険に出かける (コンセプトカー:キャプチャー)
FAMILY・・・家族を持つ (コンセプトカー:R-スペース)
WORK・・・働く (コンセプトカー:フレンジー)
(残念ながら、展示が見当たりませんでした・・・)
PLAY・・・遊ぶ (コンセプトカー:トゥインラン)
WISDOM・・・知識を得る (コンセプトカー:イニシアル・パリ)
ルノーの今後の車作りがここに凝縮しています。何とも贅沢な空間でしたよ。
(それぞれのコンセプトカーのミニカーを買ってきました!ショールームに飾ってありますので
是非、ご覧下さい!イニシアル・パリだけまだ無い・・・)
余談ですが、この日、テレビカメラが何台か来ていました。
後で聞いたのですが、コンセプトカー『イニシアル・パリ』の前で、
あのヴァン・デン・アッカーがインタビューを撮影していたそうです!
ニアミスです!惜しかったなぁ・・・。会いたかったなぁ・・・。
日本でもこのコンセプトに基づいた車種が販売されると思うと、楽しみでなりません!
デジールにインスパイアされたルーテシアは9月に発売になりましたが、
早速、次のキャプチャーが発表され、話題になっていますね。
今後のルノーの展開にご期待下さい!私も期待しています!
(詳しくはこちら→http://www.renault.jp/car_lineup/captur/index.html)
次回は最後となりますが、安田が研修の合間に散歩をして撮影したフランスの風景を。