フランス滞在記2013 ~L’Atelier Renault編~

2013.11.22.Fri DIARY

ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。

 

今回はルノーファンなら一度は行ってみたい!ショールーム『L’Atelier Renault』をご紹介。

2年前にも訪れましたが、その頃とはまた雰囲気がガラっと変わりました。

(2年前の様子はこちら→https://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=2612

 

ルノーの新しいデザインコンセプト「サイクル・オブ・ライフ」を全面に押し出した飾り付けです。

ルノーライフフラワーによって示される6つのコンセプトカー。

LOVE・・・恋に落ちる (コンセプトカー:デジール)

 

EXPLORE・・・冒険に出かける (コンセプトカー:キャプチャー)

 

FAMILY・・・家族を持つ (コンセプトカー:R-スペース)

 

WORK・・・働く (コンセプトカー:フレンジー)

(残念ながら、展示が見当たりませんでした・・・)

 

PLAY・・・遊ぶ (コンセプトカー:トゥインラン)

 

WISDOM・・・知識を得る (コンセプトカー:イニシアル・パリ)

ルノーの今後の車作りがここに凝縮しています。何とも贅沢な空間でしたよ。

(それぞれのコンセプトカーのミニカーを買ってきました!ショールームに飾ってありますので

是非、ご覧下さい!イニシアル・パリだけまだ無い・・・)

 

 

余談ですが、この日、テレビカメラが何台か来ていました。

後で聞いたのですが、コンセプトカー『イニシアル・パリ』の前で、

あのヴァン・デン・アッカーがインタビューを撮影していたそうです!

ニアミスです!惜しかったなぁ・・・。会いたかったなぁ・・・。

 

日本でもこのコンセプトに基づいた車種が販売されると思うと、楽しみでなりません!

デジールにインスパイアされたルーテシアは9月に発売になりましたが、

早速、次のキャプチャーが発表され、話題になっていますね。

今後のルノーの展開にご期待下さい!私も期待しています!

(詳しくはこちら→http://www.renault.jp/car_lineup/captur/index.html

 

次回は最後となりますが、安田が研修の合間に散歩をして撮影したフランスの風景を。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS