フランス話2012・・・・・番外編

2012.12.26.Wed DIARY

皆さんこんにちは。 ルノー小平 店長の中川団です。

前回のパリサロンのお話から、早くも10日も経ってしまいました...ゴメンナサイです。

さて、フランス話シリーズをお送りしてきましたが、本日が最後のお話です。

番外編でございます~。

 

今回のフランス訪問日程では1日だけ自由時間がありまして、何処に行こうか?

と悩んだ挙句、有名なモンサンミッシェルに行くことにしたんです。

(『モンサンミッシェルとは?』に関する詳細は割愛させていただきます)

しかし...いや~、遠いのなんの...。行くだけで疲れてしまいました(笑)

リムジンバスで何時間も走り続け...ガイドさんの話も飽きてきた頃に無事到着。

でも、着いたらかなり感動です。その風景は凄い!神聖な感じで何かが漂っている感じ。

行く前は..『見た目は江ノ島の西洋版だろ?』等と言っていた無学な自分が恥ずかしい...

この風景を見ながら名物のオムレツを食べる↓

オムレツが名物になった由来をガイドさんから聞いていたので、『なるほど』と思いましたが、

由来を聞いていないと、単なるシンプルで味の無いオムレツですねぇ。

 

で、次にこんなものもいただき↓

食後、いよいよモンサンミッシェル本体へ直行。

ガイドさんの話だと、海に沈むのを避ける為に工事をしているとのこと↓

しかし、近くで見ると更に感動です!

中にはラ・ポステも。

お土産屋さんが立ち並び、右のお店には何故かカタカナの文字が...

お土産屋さんを過ぎると一気に観光地の雰囲気がなくなります。

声を出してはいけないような、神聖な空気が満ちています。

どんどん上っていき、いろいろな種類の部屋や空間を見学&説明してもらいました。

上からの眺めはこんな感じです↓

 

ここではご紹介しきれませんので、内部の写真はこのくらいにしておきますが、

兎に角凄い!の連続でした。

遠くても、時間がかかっても、何度も行く人がいるというのはうなずけますねぇ。

 

そして最後に帰り際、こんなものを発見してしまいましたぁ!

そうです!カングーⅡモンサンミッシェル号!

フロントドアには『POLICE』の文字。

そしてフロントフェンダーには『MONT SAINT MICHEL』の文字! カングー凄すぎ。

因みに、右の奥でじ~と見つめている怪しげなオヤジが私です(笑)

こんなところでカングーに会うとは思っていませんでしたので、かなりの驚きでしたね。

モンサンミッシェルでカングーを見て大喜びしている姿は、さぞ、変な東洋人だったでしょう(笑)

 

さて、今回のフランス話はこれでおしまいでございますぅ。

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。(店長)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS